• ベストアンサー

足の付け根

足の付け根のことで悩んでます。20の女です。 高校生頃から、両足の太ももの付け根が黒ずんできてしまいました。すごく悩んでます。これって理由は何ですか?恥ずかしくて水着も着れません。洗えば落ちるという簡単な問題じゃないので困ってます・・・;; どうしたらいいのでしょうか?治るものですよね?

• bwy
  • お礼率31% (45/141)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • august15
回答No.1

場所的には足の付け根表面ですか? それとも内側ですか? 表面ならば下着などで締め付けていませんか?? 黒ずんでる場所が下着が当たってる場所であれば下着が原因だと思いますので、まずは原因を取り除いたがいいと思います。 下着を買うときには、自分のサイズを把握するのが大事です。 自己判断などで計らずお店の人にサイズを測ってもらって自分に合う下着を選んでもらったがいいと思います。 女性はゴムがきつくあたったりすると摩擦により、すぐに黒ずんできますので。 内側ならば、原因は違ってくるとおもいますが・・・ また出来てしまった黒ずみをとりたいんであれば、取れるまで多少の時間はかかりますが、擦ったりするのは絶対に止めて酵素の石鹸を使い優しく丁寧に洗ってあげてください。

bwy
質問者

補足

さっそく答えてくださってありがとうございます。 うーん、表面ではないです。内側です。確かに、きつめの下着を着てる時もあります。内側の付け根だけなので悩んでます・・・。夏までにとは言わないのですが、今年中には直したいです。

その他の回答 (2)

回答No.3

足の付け根の部分は誰でも多少黒ずんでいるものだと思いますよ。 たぶん下着などによる自然な「色素沈着」というものだと思いますが。 ネットで検索するといろいろでてくると思います。 エステでは、そのためのプログラムもありますし、クリームなどもあると思います(効果のほどは???) エステは金額もかかるので、契約する前によく考えてみてからにしてくださいね。

参考URL:
http://www.kirei.com/QA/show/d199904070001.html
bwy
質問者

お礼

色素沈着の可能性ありですね。 エステとかだと高そうですが、一応相談したいと思います。 クリームは効果ありますか?

bwy
質問者

補足

参考URLに行ってみました。レーザーとかの治療をしなくてはいけないでしょうか? それと、エステというのは結構書かれていたのですが、皮膚科とかそういう場所ではダメなのでしょうか?あと費用も気になります・・・。 結構悩んでる方も多いのですが、そういう方はどうしてるのでしょうか?

回答No.2

近くのエステサロンに相談に行ってみては?私が脱毛で通ってるところには、脇などの黒ずみを落とすクリームが売ってますよ。意外とスタッフも親切です。