• ベストアンサー

キレイめスタイルの時のズボンの。

21才男です。昨日彼女と遊んでいたら「ズボン無理矢理あげすぎで変だ」と言われました。僕は足短いのでごまかそうと腰骨の1、2cmくらい上で履いているんですが、指摘されショックでした。そこで今日腰骨の一番でっぱっている所で履いてみたんですが、今度は「横幅が大きくなったみたいで太って見える」と言われました。確かに一番でっぱている所で履いてるから当たり前かと思ったんですが、 ここで質問なんですがキレイめスタイルのズボン(普通か少し細めくらい)は皆さんどの位置で履いているのでしょうか?変な質問なんですが本当に悩んでいるのでどうか回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • love-law
回答No.6

もちろんお答えしますよー!!☆ <いくらくらいで買えるものなんでしょうか??> 正直言えばぴんきりです。トゥルーレリジョンやアルマーニなどは数万円しますし、アウトレットのエドウィンなどでは数千円で購入できるのももあります!あとヤフオクなどでノーブランドですがけっこういいのを安く売ってますよ!購入したことありますので。 <きれい目の場合はどの辺で履いてらっしゃるのでしょうか??> これもやはり個人個人好みというのがありますので一概には言えませんが僕の場合をお答えしますね。ぼくは今までやっていたスポーツの関係で太ももやお尻が大きいのでウェストよりそっちにあわせて買わざるを得ないんですね。なので少なからず多少下がり目に履いています。具体的にいいますとローライズではないものは腰骨より少し上、ローライズのものは腰骨の下くらいでしょうか。ただそうると足が短く見えるのは百も承知ですのでごまかしをしています。それはロングノーズのシューズをはいています。ロングノーズシューズですと多少足が長く見えるようなんです。で、すそは多少長めにしています。 <腰パンするオススメのデニムはありますか??できればエドウィンで良いのがあれば!!> 僕はジーンズにあまり詳しくないので具体的には言えませんが、エドウィンで今股上の長さが前後で全然違うジーンズがあるんですね?前股上が極端に短くて、後ろ股上は普通のながさのが。これはバックルをみせるために前股上が短くなっているんです。このジーンズをジャストサイズよりけっこう大き目のを買って腰パンをしております。 <最近よく見かけるすごく細身でもなく太くもなく少しだぼっと履いている人をよく見かけるんですが、あれはどのデニムでやっているんでしょうか??> おそらくストレートのデニムをはいていると思うのですが、ちょっとわかりかねます。すいません。おそらくですが丸井などにはいっているブランドでそのようなジーンズを見たことがあったような気がします。すいません。 <あとズボンのスソの長さってどれくらいがベストですか??> これはくつにより様々ですね><サンダルを履く場合はかかとくらいですが、靴を履く場合は長めです。基本的に僕は長めが好きなんです! こんなんでどうでしょうか??よわからないですよね。申し訳ないです。

bestdreamer
質問者

お礼

いえいすごく参考になりました!!本当にこんなに何回も質問に答えて頂きありがとうございました。 おかげでほとんどの疑問が解決されました!!またこんな感じの質問などするかもしれませんがその時もよければ回答お願いします!! 今までくだらない質問に答えて頂きホントにありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#47426
noname#47426
回答No.5

私は女なので女目線からのアドバイスになってしまうのですが、 たしかにパンツはあげ気味ではいているのは女性的にはあまり良い印象は持たないかもしれませんね; それで少し落としてはいて彼女が変だといったのは、腰で落としてはくようなパンツでは無かったのじゃないでしょうか? 私的には最初から腰の浅いパンツをはかれるといいと思います♪ それを微妙にやや下げ気味ではいてるのが個人的には好きです(笑) それにベルトをしたりしているとさらにオシャレさが増すと思いますよ! キレイめスタイルとのことなので、サイズ選びも重要だと思います。 普段サムエルをはかれているとのことなので、あまり細すぎず太すぎずがいいんじゃないかと・・・ 女なのに偉そうな事いってしまってスイマセン;

bestdreamer
質問者

補足

やっぱりあげ気味は印象悪いですよねー。 ベルトしてると女性に印象いいんですねー!! きれい目スタイルのつもりなんですが、僕はよくキレイ目とカジュアルの間っていわれます。あんまり違いはわかんないんですけどね。。なにが違うんでしょう?? 細すぎず太すぎずがいいんですかー。参考になります!! いえいえすごく貴重な意見ありがとうございます!!

• love-law
回答No.4

全然いやじゃないですよ!逆にお役に立てれてうれしいです!!何でも聞いてくださいね! <僕は普段黒の麻のサムエルのパンツを履いているんですがこれは股上長いんでしょうか??> サムエルのパンツを全て知っているわけではないので絶対とは言えませんが、おそらく普通の股上ではないでしょうか?多少短いという印象も受けます。もし違っていたらすいません>< <ローライズはGパンでしか見た事ないんですがそれ以外のパンツでローライズはあるのでしょうか??> お答えします!デニム以外でもありますよ!僕はデニムのも持ってますが、デニム以外にもコーデュロイ生地のや綿パン?チノパン?のをもってます!コーデュロイのはセレクトショップで買ったのですが、綿の方はカルバンクラインで買いました!参考までに・・。 丸井やパルコで探してもけっこうありますよ!!トルネードマートなどはベルボトムですし! <腰パンぐらい下げるとやっぱり横幅が広がりシルエットが変になります。どうすれば良いでしょうか?> この質問への答えはあくまで僕の考えなので、かなり主観や好みが入っています><お許しください。 きれい目のパンツでの腰パンはあまりお勧めできません・・・。もしきれい目のパンツでされるのであれば、ワンサイズ大きいものを選んだ方がよいかもしれません。そして腰骨ではく感じにしたらよいかと思います!ただやはり僕の考えでは腰パンといえばだぼだぼパンツとなっているのできれい目パンツで腰パンはしたことがありません。雑誌などではきれい目パンツを少し下げて履いているモデルさんは確かにいますし、僕もマネしたいのです。でも失礼ですがそのモデルさんはみんな足が長いという特徴があります><なのでタンソクの僕にはできませんでした(笑) 長々とすいません。またお役に立てることがありましたら、聞いてください! 駄文で申し訳ないです。

bestdreamer
質問者

補足

すいませんパソコン壊れていてお返事遅れました。。また回答頂き本当にありがとうございます。サムエルはふつうくらいなんですかー。わからなっかたんでわかってよかったです! デニム以外にもあるんですか!!でも丸井とか僕の地元ないんですよねー。。都会まで買いに行きたいと思います!!いくらくらいで買えるものなんでしょうか?? きれい目系は足長じゃないとキツインデスネー。。あと横幅が広がるのはやっぱり少し太ってるからかもしれません。なんとか痩せてみたいと思います!!! ちなみにlove-lawさんきれい目の場合はどの辺で履いてらっしゃるのでしょうか??僕腰パン以外はどこぐらいで履いて良いかわかんないんです。 あと腰パンするオススメのデニムはありますか??できればエドウィンで良いのがあれば!!あと最近よく見かけるすごく細身でもなく太くもなく少しだぼっと履いている人をよく見かけるんですが、あれはどのデニムでやっているんでしょうか??あとズボンのスソの長さってどれくらいがベストですか?? 長文で説明ベタで本当にすいません!! またあほみたいな質問でばっかですいません!! もしまた答えて頂けたらありがたいです。。

• love-law
回答No.3

僕もかなりのタンソクです(笑)でもローライズブーツカットはガンガンにはいてます!お聞きしますが、ローライズブーツカットをうまく(←ここ強調)履きこなしているタンソクの人を見た場合、この人がんばってんな~なんて考えますか?僕は考えません!逆におしゃれさんとしていい意味でその人を見ます!そうなればいいのではないでしょうか??また、タンソクだろうがなんだろうが流行に敏感であればいいのです!流行にのっていれば、ダサいとは言われませんから☆ バックルのことですが、もしかして普通丈の股上のパンツでだそうとしてませんか?もしそうでしたら厳しいです。僕も普通丈の股上で最初してたのですが変でした。で、なぜ変かと考えました。雑誌もみました。その結果、雑誌のモデルでさえローライズのときしかバックルがよく見えていない、もしくはだしていないということに気づきました!なので、バックルをだすならローライズにしてみてください!トップスもバックルがよく見えるように丈が短くなっているものがあります。それをチョイスしてみてください!サイズを一個小さくするという手もあります!シャツでしたらインしてしまえば見えます! もし普通丈でだすなら、だぼだぼのパンツを腰パンして(僕はケツパンですが 笑)トップスにタイト目のものを着てみてください!しっかりバックルがでます!この出し方はぼくがよくやってます。ちなみにこのシルエットはベッカムもよくしております! ことばで説明するのが下手ですいません・・・。もしよかったら参考にしてください!

bestdreamer
質問者

補足

すごく参考になります!!なるほど。。要は考え方しだいなんですね!あんまり股上とか詳しくないんですが僕は普段黒の麻のサムエルのパンツを履いているんですがこれは股上長いんでしょうか?? あとローライズはGパンでしか見た事ないんですがそれ以外のパンツでローライズはあるのでしょうか?? それと腰パンぐらい下げるとやっぱり横幅が広がりシルエットが変になります。どうすれば良いでしょうか? こんなにいい回答して頂いたのにまた質問してしまってすいません。もしイヤじゃなければまた回答して頂ければ幸いです。

• love-law
回答No.2

文章を読んでいますと、どうも足長効果を期待していらっしゃるのではないでしょうか!?もしそうでしたら是非ローライズブーツカットのパンツをどうぞ!かなり足長効果がきたいできます!ローライズですと履く位置は一箇所しかありません。下げれば脱げてしまいますし、上にも上がらないからです。 普通のパンツですと、私はそのときでまちまちです。シャツ系のトップスの場合は上げも下げもしません。Tシャツ系のは少し、下げ(バックルが見えるくらい)ます。どうでしょうか?? わかりづらくてすいません・・・。

bestdreamer
質問者

補足

回答ありがとうございます・ ローライズのブーツカット買いたいと思った時期もあったんですが僕はかなりの短足で、逆に短いのにがんばっている感が出そうなのでやめたんですけど大丈夫なんでしょうか?? あとバックルが見えるくらい下げようとすると少し所かかなり下げないと無理だし何かトップス、全体が変にみえます。これはトップスに問題があるのでしょうか??

回答No.1

パンツをどのあたりで履くのかは難しいですね。 これはトップスとの相性の問題もあるので。 僕の場合は最近は細めのパンツでも意図的に腰骨にひっかける感じでルーズにして履いてます。 この時にトップスがタイトで丈が短すぎると、パンツのボリュームばかりに目がいってしまうので、わざと若干大きめのトップスを合わせて、全体としてのシルエットを考えてみられたら良いかと思います。

bestdreamer
質問者

お礼

非常に早い回答ありがとうございます。

bestdreamer
質問者

補足

腰骨にひっかける感じという事は腰骨のの一番でっぱっている所の少し上ってことになるんでしょうか??すいませんアホな質問で。。。