• ベストアンサー

キレイめスタイルの時のズボンの。

21才男です。昨日彼女と遊んでいたら「ズボン無理矢理あげすぎで変だ」と言われました。僕は足短いのでごまかそうと腰骨の1、2cmくらい上で履いているんですが、指摘されショックでした。そこで今日腰骨の一番でっぱっている所で履いてみたんですが、今度は「横幅が大きくなったみたいで太って見える」と言われました。確かに一番でっぱている所で履いてるから当たり前かと思ったんですが、 ここで質問なんですがキレイめスタイルのズボン(普通か少し細めくらい)は皆さんどの位置で履いているのでしょうか?変な質問なんですが本当に悩んでいるのでどうか回答宜しくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.6

もちろんお答えしますよー!!☆ <いくらくらいで買えるものなんでしょうか??> 正直言えばぴんきりです。トゥルーレリジョンやアルマーニなどは数万円しますし、アウトレットのエドウィンなどでは数千円で購入できるのももあります!あとヤフオクなどでノーブランドですがけっこういいのを安く売ってますよ!購入したことありますので。 <きれい目の場合はどの辺で履いてらっしゃるのでしょうか??> これもやはり個人個人好みというのがありますので一概には言えませんが僕の場合をお答えしますね。ぼくは今までやっていたスポーツの関係で太ももやお尻が大きいのでウェストよりそっちにあわせて買わざるを得ないんですね。なので少なからず多少下がり目に履いています。具体的にいいますとローライズではないものは腰骨より少し上、ローライズのものは腰骨の下くらいでしょうか。ただそうると足が短く見えるのは百も承知ですのでごまかしをしています。それはロングノーズのシューズをはいています。ロングノーズシューズですと多少足が長く見えるようなんです。で、すそは多少長めにしています。 <腰パンするオススメのデニムはありますか??できればエドウィンで良いのがあれば!!> 僕はジーンズにあまり詳しくないので具体的には言えませんが、エドウィンで今股上の長さが前後で全然違うジーンズがあるんですね?前股上が極端に短くて、後ろ股上は普通のながさのが。これはバックルをみせるために前股上が短くなっているんです。このジーンズをジャストサイズよりけっこう大き目のを買って腰パンをしております。 <最近よく見かけるすごく細身でもなく太くもなく少しだぼっと履いている人をよく見かけるんですが、あれはどのデニムでやっているんでしょうか??> おそらくストレートのデニムをはいていると思うのですが、ちょっとわかりかねます。すいません。おそらくですが丸井などにはいっているブランドでそのようなジーンズを見たことがあったような気がします。すいません。 <あとズボンのスソの長さってどれくらいがベストですか??> これはくつにより様々ですね><サンダルを履く場合はかかとくらいですが、靴を履く場合は長めです。基本的に僕は長めが好きなんです! こんなんでどうでしょうか??よわからないですよね。申し訳ないです。

bestdreamer
質問者

お礼

いえいすごく参考になりました!!本当にこんなに何回も質問に答えて頂きありがとうございました。 おかげでほとんどの疑問が解決されました!!またこんな感じの質問などするかもしれませんがその時もよければ回答お願いします!! 今までくだらない質問に答えて頂きホントにありがとうございました!!

その他の回答 (5)

noname#47426
noname#47426
回答No.5

私は女なので女目線からのアドバイスになってしまうのですが、 たしかにパンツはあげ気味ではいているのは女性的にはあまり良い印象は持たないかもしれませんね; それで少し落としてはいて彼女が変だといったのは、腰で落としてはくようなパンツでは無かったのじゃないでしょうか? 私的には最初から腰の浅いパンツをはかれるといいと思います♪ それを微妙にやや下げ気味ではいてるのが個人的には好きです(笑) それにベルトをしたりしているとさらにオシャレさが増すと思いますよ! キレイめスタイルとのことなので、サイズ選びも重要だと思います。 普段サムエルをはかれているとのことなので、あまり細すぎず太すぎずがいいんじゃないかと・・・ 女なのに偉そうな事いってしまってスイマセン;

bestdreamer
質問者

補足

やっぱりあげ気味は印象悪いですよねー。 ベルトしてると女性に印象いいんですねー!! きれい目スタイルのつもりなんですが、僕はよくキレイ目とカジュアルの間っていわれます。あんまり違いはわかんないんですけどね。。なにが違うんでしょう?? 細すぎず太すぎずがいいんですかー。参考になります!! いえいえすごく貴重な意見ありがとうございます!!

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.4

全然いやじゃないですよ!逆にお役に立てれてうれしいです!!何でも聞いてくださいね! <僕は普段黒の麻のサムエルのパンツを履いているんですがこれは股上長いんでしょうか??> サムエルのパンツを全て知っているわけではないので絶対とは言えませんが、おそらく普通の股上ではないでしょうか?多少短いという印象も受けます。もし違っていたらすいません>< <ローライズはGパンでしか見た事ないんですがそれ以外のパンツでローライズはあるのでしょうか??> お答えします!デニム以外でもありますよ!僕はデニムのも持ってますが、デニム以外にもコーデュロイ生地のや綿パン?チノパン?のをもってます!コーデュロイのはセレクトショップで買ったのですが、綿の方はカルバンクラインで買いました!参考までに・・。 丸井やパルコで探してもけっこうありますよ!!トルネードマートなどはベルボトムですし! <腰パンぐらい下げるとやっぱり横幅が広がりシルエットが変になります。どうすれば良いでしょうか?> この質問への答えはあくまで僕の考えなので、かなり主観や好みが入っています><お許しください。 きれい目のパンツでの腰パンはあまりお勧めできません・・・。もしきれい目のパンツでされるのであれば、ワンサイズ大きいものを選んだ方がよいかもしれません。そして腰骨ではく感じにしたらよいかと思います!ただやはり僕の考えでは腰パンといえばだぼだぼパンツとなっているのできれい目パンツで腰パンはしたことがありません。雑誌などではきれい目パンツを少し下げて履いているモデルさんは確かにいますし、僕もマネしたいのです。でも失礼ですがそのモデルさんはみんな足が長いという特徴があります><なのでタンソクの僕にはできませんでした(笑) 長々とすいません。またお役に立てることがありましたら、聞いてください! 駄文で申し訳ないです。

bestdreamer
質問者

補足

すいませんパソコン壊れていてお返事遅れました。。また回答頂き本当にありがとうございます。サムエルはふつうくらいなんですかー。わからなっかたんでわかってよかったです! デニム以外にもあるんですか!!でも丸井とか僕の地元ないんですよねー。。都会まで買いに行きたいと思います!!いくらくらいで買えるものなんでしょうか?? きれい目系は足長じゃないとキツインデスネー。。あと横幅が広がるのはやっぱり少し太ってるからかもしれません。なんとか痩せてみたいと思います!!! ちなみにlove-lawさんきれい目の場合はどの辺で履いてらっしゃるのでしょうか??僕腰パン以外はどこぐらいで履いて良いかわかんないんです。 あと腰パンするオススメのデニムはありますか??できればエドウィンで良いのがあれば!!あと最近よく見かけるすごく細身でもなく太くもなく少しだぼっと履いている人をよく見かけるんですが、あれはどのデニムでやっているんでしょうか??あとズボンのスソの長さってどれくらいがベストですか?? 長文で説明ベタで本当にすいません!! またあほみたいな質問でばっかですいません!! もしまた答えて頂けたらありがたいです。。

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.3

 僕もかなりのタンソクです(笑)でもローライズブーツカットはガンガンにはいてます!お聞きしますが、ローライズブーツカットをうまく(←ここ強調)履きこなしているタンソクの人を見た場合、この人がんばってんな~なんて考えますか?僕は考えません!逆におしゃれさんとしていい意味でその人を見ます!そうなればいいのではないでしょうか??また、タンソクだろうがなんだろうが流行に敏感であればいいのです!流行にのっていれば、ダサいとは言われませんから☆ バックルのことですが、もしかして普通丈の股上のパンツでだそうとしてませんか?もしそうでしたら厳しいです。僕も普通丈の股上で最初してたのですが変でした。で、なぜ変かと考えました。雑誌もみました。その結果、雑誌のモデルでさえローライズのときしかバックルがよく見えていない、もしくはだしていないということに気づきました!なので、バックルをだすならローライズにしてみてください!トップスもバックルがよく見えるように丈が短くなっているものがあります。それをチョイスしてみてください!サイズを一個小さくするという手もあります!シャツでしたらインしてしまえば見えます! もし普通丈でだすなら、だぼだぼのパンツを腰パンして(僕はケツパンですが 笑)トップスにタイト目のものを着てみてください!しっかりバックルがでます!この出し方はぼくがよくやってます。ちなみにこのシルエットはベッカムもよくしております! ことばで説明するのが下手ですいません・・・。もしよかったら参考にしてください!

bestdreamer
質問者

補足

すごく参考になります!!なるほど。。要は考え方しだいなんですね!あんまり股上とか詳しくないんですが僕は普段黒の麻のサムエルのパンツを履いているんですがこれは股上長いんでしょうか?? あとローライズはGパンでしか見た事ないんですがそれ以外のパンツでローライズはあるのでしょうか?? それと腰パンぐらい下げるとやっぱり横幅が広がりシルエットが変になります。どうすれば良いでしょうか? こんなにいい回答して頂いたのにまた質問してしまってすいません。もしイヤじゃなければまた回答して頂ければ幸いです。

  • love-law
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.2

文章を読んでいますと、どうも足長効果を期待していらっしゃるのではないでしょうか!?もしそうでしたら是非ローライズブーツカットのパンツをどうぞ!かなり足長効果がきたいできます!ローライズですと履く位置は一箇所しかありません。下げれば脱げてしまいますし、上にも上がらないからです。 普通のパンツですと、私はそのときでまちまちです。シャツ系のトップスの場合は上げも下げもしません。Tシャツ系のは少し、下げ(バックルが見えるくらい)ます。どうでしょうか?? わかりづらくてすいません・・・。

bestdreamer
質問者

補足

回答ありがとうございます・ ローライズのブーツカット買いたいと思った時期もあったんですが僕はかなりの短足で、逆に短いのにがんばっている感が出そうなのでやめたんですけど大丈夫なんでしょうか?? あとバックルが見えるくらい下げようとすると少し所かかなり下げないと無理だし何かトップス、全体が変にみえます。これはトップスに問題があるのでしょうか??

回答No.1

パンツをどのあたりで履くのかは難しいですね。 これはトップスとの相性の問題もあるので。 僕の場合は最近は細めのパンツでも意図的に腰骨にひっかける感じでルーズにして履いてます。 この時にトップスがタイトで丈が短すぎると、パンツのボリュームばかりに目がいってしまうので、わざと若干大きめのトップスを合わせて、全体としてのシルエットを考えてみられたら良いかと思います。

bestdreamer
質問者

お礼

非常に早い回答ありがとうございます。

bestdreamer
質問者

補足

腰骨にひっかける感じという事は腰骨のの一番でっぱっている所の少し上ってことになるんでしょうか??すいませんアホな質問で。。。

関連するQ&A

  • ズボンはどこで履くのが上品??

    質問させてください。 さきほど、踊るさんま御殿を見てまして、モデルの子たちが、男性芸能人のズボンの履き方がださいと注意をしていました。 どこがどうださかったのか言葉を忘れてしまったのですが、腰で履くという言葉が出てきたような気がします。 今こちら32歳ですが、ズボンはカジュアル、スーツ、とも、どこで履くのが普通なのですか?? こないだ大手百貨店で高いズボンを買いましたが、腰の位置は自分で決めてしまいました。腰骨のちょうど上です。 これは高すぎてださいんでしょうか?? 昔から普通にこうしてましたが・・   ご教授お願いいたします。 あと、ズボン、ベルト、などでも他にこういう基本的な注意点があったら教えていただきたいです。本日はじめてズボンの履き方をきいてびっくりしたくらいですから・・・ お願いいたします。

  • ズボンの股下の長さ

    カテ違いならすみません… 身長172cm 体重59kgの♂、24歳です この間、母親と久々にあった時、 履いてたズボンの股下が短すぎるのを指摘されました。 「くるぶしの上のあたりで裾切ったら、座った時だらしがない」と。 だけど空腹時と満腹時で、ズボンの緩さがかわり、空腹時だとズボンがさがるので、短くしてるんですが、 やはり座った時だらしがないかも、と私も思います。 最近股下の長さが気になり、教えてgooの過去の質問回答拝見すると、 身長165~175代、つまり私の身長に近い女性の書き込みが多かったんですが、 170cmくらいのひとはみんなズボン股下が80cm越えていた気がします… 驚いたのですぐさま私は指摘されたズボンの股下測りましたが、たった75cm… 一番長いズボンが76センチで、ピンと伸ばして履いてくるぶしの真ん中くらいでした。 あとは自分の股下を実際測ると80cmで、ちょうど76センチのズボン+くるぶし~床間くらいでした。 質問としましては、 ・くるぶしより上でズボンの裾を切るのは変か? ・女性のほうが男性より股下比率が高いのか?でないならば、なぜ女性のズボンの股下が長いのか? ・女性の股下だけでなく、男性も170cmくらいならズボンの股下80cmは越えるものでなのか? ・私の股下は極端に短いのか? といった観点です。 よろしくお願いします

  • 身長186cm,ウエスト88cmでズボンを探しています。

    身長186cm,ウエスト88cmでズボンを探しています。 神奈川に住んでいますがそのような大きいズボンが置いてある店はないでしょうか?足をのばして東京までなら行けます。 22歳男でジーパン系が欲しいのですが。

  • 短足に合うズボン

    僕は20歳男で、169cm56キロです。 僕は短足なのでいつもズボンの長さや種類、形などで悩んでいます。 (1)まずズボン長さはどれぐらいの長さが良いでしょうか?ちなみに今は靴はオールスターで、ズボンの長さは腰から地面すれすれの長さです。でもその場合座ったりひざを曲げたりしたら足が見えるし、ひざしたのズボンの長さが短いのが気になります。でも長くしたら足が短く見える気がして・・・どうしたらいいでしょうか?靴ももう少しゴツイ物の方が良いのでしょうか? (2)形は何がいいのでしょうか?今はコーデュロイの ブーツカットをはいているのですが、ベルボトムも短足カバーできると聞いたので何が一番良いのでしょうか? (3)あとズボンのはどの種類が良いのでしょうか?僕はカジュアル系でズボンはほとんどコーデュロイやカジュアルパンツなんですがGパンとかの方がいいでしょうか? (4)あと短足をカバーできる方法があれば教えてください。 1つでもわかるものがあれば回答お願いします。 質問が長く、多くてすいません。

  • 腰骨が肘を直角に曲げた位置より高い位置にあるのです

    腰骨が肘を直角に曲げた位置より高い位置にあるのですがこれって脚長いですか?他の人はみんな腰骨の方が全然低くて気になったので質問します ちなみに身長160cmで手持ちのジーパンの股下は84~85cmです

  • ズボンの選び方

    165cm55kgの男です。 自分は上半身は普通体系なのですが、骨盤が開いているためにお尻と太ももが人よりも大きく、なおかつ短足なもので、なかなか自分に合うズボンが見つけられなくて困っています。 足が太い人はストレートタイプが良いと聞いたことがありますが、そうするとズボンの幅が足首でゆるゆるにしまい、あまり綺麗には履けていない気がします(コーディネートの問題なのかもしれませんが…)。 スキニーやテーパードは膝下はすっきりして見えますが、下半身のラインが強調されてしまうし、低身長な上に短足ですので、不格好だなと思います。 こんな自分にはどんなズボンが合うのでしょうか… 詳しい方がいましたらぜひ知恵を貸していただきたいです。 また、カーゴパンツや全体的に幅広のズボン(ワイドパンツ?)なら体型はごまかせそうなので気になっていますが、これらについてはどう思いますか?

  • ズボンの股上について

    スーツを買ったのですが、ズボンの股上が浅くて、座ると股に食い込んでしまいます。 そこで、ウエスト直しで、ウエストを出してベルトの位置を下げてはいてるのですが、それでもまだ少し股の部分(特に真ん中)が食い込みます・・・。 それで、今度は逆に股の縫い合わせの部分を、2,3cmつめてみようかと思ってるのですが、その方法は有効でしょうか? そうする事で、股上が少し深くなると思うのですが・・・。 よろしくお願いします。

  • ダボっとしたズボンってサイズを大きめにして買う?

    よく、街とかで見かけるスニーカーを履いて、上手い具合に地面につくかつかないかぐらいの高さを保っている、ちょっとダボっとしているズボンってありますよね。 あれって、皆ドコで買ってるんでしょうか? そりゃ、皆買う店が違うのは当たり前ですが、どういう感じの店で買ってるんですかね?・・・っていうのも変な質問ですが。 僕は、Tシャツは1サイズ大きめで買ってるんですが、ズボンも、そういう風にして、自分にあったサイズよりちょっとだけ大きくしてダボっとさしてるんですか? 自分が探しているのは、メチャB系なズボンじゃなくて、いい感じにぶかぶかしているズボンが欲しいんです。 アーティストで言うと、グッド・シャーロットやハード・ファイなど。 長くなりましたが、上がジャケットでもLサイズのTシャツでも似合う、カカトを踏まないで済む、ダボっとしたズボンって、どういう所で売っているんでしょうか?っていうか皆はどういう所で買っているんでしょうか? なんか、凄いアバウトで難しい質問ですが、なんでも答えてください。 回答お待ちしてます!

  • パンツスタイルの時の下着の選び方について

    26歳・女性です。 パンツスタイルの際の下着の選び方について、質問させてください。 今までもオンオフともにパンツスタイルが好きで パンツを選ぶ際 「お尻の下着のラインが出ず、ある程度すっきり見えるもの」を 基準として、試着して選んできました。 しかし、私は体重(163センチ50キロ)に比して お尻が大きめ(腰骨が張っている)ため、 この選び方では、大体が太ももが余り気味のパンツばかり。 せっかくブーツカットを選んでも、あまり細くは見えませんでした。 ですが、このところもっとサイズが下のブーツカットのパンツを着て 足を細く見せたいと、欲が出ています。 そこで質問です。 (1)パンツスタイルの際、ラインがでにくい下着にはどのような形のものを選べばよいですか? (2)それらを買う際に、素材(レースか否かなど)により、パンツへの ラインの出方に影響がありますか? (3)それ以外にも、下着を選ぶポイントがありますか? 等についてご存知の方、ぜひ知恵を貸してください!! なお、私が普段着ているのはごく普通の お尻をすっぽり覆うような形のショーツです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 夏にはくズボン

    現在中2の男です。 去年まで、ファッションとか全然気にしてなくて、なんかかなり変な格好とかしてました。だけど最近になって、ファッションとか気になるようになってきて、いままでしてたファッションすっげーはずいなって思ってます(^ ^;。とりあえず、最近は普通の格好してるんですけど。 それで、今度ファッションを気にし始めてから初めての夏なんです。なんか、去年まではすっげーダサい短パンとかはいてて・・・。それで、夏ってどういうズボンはいたら普通いいのかわからないんですけど・・・。とりあえず、冬と同じく長いのか、ジーパンの短いの、膝下ぐらいまでのズボンとかそんな感じのだったら別にファッションとして普通ですよね!?とりあえずわかんないんで教えてください(T_T)よろしくお願いします

専門家に質問してみよう