• 締切済み

背を伸ばす方法を知りたいです。

部活やってない学校行ってない17歳高校生男子です。運動してないし、ストレスも結構あるのですが背を伸ばす方法はありませんか。

みんなの回答

• o120441222
回答No.3

人間はなぜ身長が伸びるのかわかりますか? 答えは骨が成長するからです。骨に成長する部分が無くなれば成長は止まり、あとは縮むだけです。整体をやろうが運動をやろうが、何をやろうが、成長する部分が無いのに身長が伸びるはずありません。例えるなら建設中の東京スカイツリー。あの一番てっぺんではクレーンが黙々と作業をし高さを伸ばしています。クレーンが無くなり、工事が完了すれば、あとは高さを増すことはありません。人間の骨も同じです。逆に言えば骨の成長が止まれば、タバコを吸おうが酒を飲もうが、身長に対しての影響ありません。 骨の成長する部分があるか調べることができるのはレントゲンだけです。ですから貴方の答えを100%正確に答えることができるのは、整形外科のお医者さんだけです。ここで色々な人のアドバイスを受けてもそれは根拠のない情報や、個人の体験のみです。 ちなみに身長が縮むのは 骨格・骨の変形、軟骨、椎間板劣化などが原因です。同じように、人間は朝の身長が一番高く、夕方には低くなります。一日の変化は別として、年月による変化は早い話老化です。今の医学では老化してしまったものはどうにも出来ません。 成長が閉じてしまった骨を伸ばすのは、他の方も仰られている通り手術しかありません。 長文、乱文失礼しました。ご参考になれば幸いです。お大事にどうぞ。

• skip-man
回答No.2

足の骨を切断し再生する能力を使って,強制的に伸ばす方法は有るみたいですよ。 本人には数ヶ月の地獄の苦しみが有るみたいですけど。 そこまでして,背を伸ばしたいですか? 遣ってくれる医師は、極まれでしょうけど。

• Willyt
回答No.1

17歳だともう殆ど大人の背丈に成長している筈で、その背丈からはいくらも伸びる余地はないのが普通です。戦前の水準から日本人の平均背丈は20センチ以上伸びており、これは栄養状態がよくなったからだと考えられていますから、バランスのとれた食事をすることが大切ですが、残念ながら貴方の年齢からそれを心掛けても大した効果は期待できないでしょう。しかしゼロではありませんからできるだけ多くの種類のタンパク質を摂取する努力をやって見るといいでしょう。