• ベストアンサー

背が低い基準って何cmからですか?

私は背が低いのですが、一般的に何cmからが背が低いと言うのでしょうか? 沢山の方の意見を聞いて、基準を求めようと思います。学校の研究で必要なので、ご協力お願いします。 Q.何cmからを背が低いと言いますか? (1)中学生男子 (2)中学生女子 (3)高校生男子 (4)高校生女子 (5)成人男性 (6)成人女性 ※私は背が低い事は個性なのでいいところだと思ってます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#188107
noname#188107
回答No.3

年齢別の平均身長から10センチ程度以上低い場合と 考えて差支えないと思います。 http://paro2day.blog122.fc2.com/blog-entry-9.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • bayless
  • ベストアンサー率3% (3/84)
回答No.14

(1)中学生男子 155 (2)中学生女子 145 (3)高校生男子 165 (4)高校生女子 150 (5)成人男性 173 (6)成人女性 160

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

私の偏見ですが、 (1)150cm (2)145cm (3)155cm (4)150cm (5)160cm (6)155cm 女性は5cmほど低いかなって思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.12

同性同世代の平均値の、90%以下なら、 「低い」と思われるでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • manekan3
  • ベストアンサー率3% (4/109)
回答No.11

平均値より頭一個分が下だと背が低いと感じます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • amoxamo
  • ベストアンサー率3% (6/186)
回答No.10

おおむね平均身長から10cm以上低いと 小さいと言えるんじゃないでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.9

(1)中学生男子 140cm (2)中学生女子 130cm (3)高校生男子 150cm (4)高校生女子 140cm (5)成人男性  155cm (6)成人女性  145cm こんな感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

Q.何cmからを背が低いと言いますか? (1)中学生男子 150cm (2)中学生女子 140cm (3)高校生男子 155cm (4)高校生女子 145cm (5)成人男性  160cm (6)成人女性  150cm

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • clssm
  • ベストアンサー率11% (13/117)
回答No.7

(1)155cm (2)145cm (3)160cm (4)150cm (5)165cm (6)153cm です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goozozo
  • ベストアンサー率5% (54/1009)
回答No.6

145 145 160 150 160 150 大体ですがこんな感じかな

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

すごい個人的な見方ですが、 女子は、中学生から成人まで一貫して150cm以下の人を ちっちゃいなーと思います。 男子の場合は、中学生は165cm以下、 高校生・成人は170cm以下の人を ちっさい人だなーと思います。 個人的な価値観なので、なんのお役にも立てないと思いますがw ちなみに私は20歳女、157.2cmですw(←コンマ以下大事!)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 背が伸びません・・・

    中学2年の女子です 身長は147cmです。 小学校の頃は ぐんぐんと大きくなっていましたが 成長が止まりました・・・泣 生理が来たのは5年生です 最近 オナニーをしています だから 背が伸びないのでしょうか・・・??? 伸び方や アドバイスお願いします

  • 【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。

    【女性の方】背の低い男を馬鹿にしますか?もしくは馬鹿にしてましたか。 こんにちは。私は背がかなり低い20代男です。 私は中高の頃、男子校で男子から背の低いことで、散々軽蔑・差別をされてきました。 差別されてこっちが抵抗すると、他の男子生徒からも非難される生活を送ってきました。 今になって、これが共学だったらどうだったのかなと思います。 そこで、お聞きしたいのですが、 (1)【現在女子中学生・高校生の方】 背の低い男子を馬鹿にしていますか?もしくは馬鹿にされて当然だと思ってますか。 (2)【中学・高校を卒業された方】 背の低い男子を馬鹿にしていましたか?もしくは今でも、背の低い男子を軽蔑してますか。 ご協力お願いします。

  • 背の低い男子

    背の低い男子の恋してる中3女子です。 私の背は167cmで、むこうは153cmぐらいです。 きっと女子として見られてないと思います。 こんな私でも、女子みたいに思えてもらえるアピール方法を教えてください!! どうすればかわいい女子だと思ってもらえますかね?? ちなみに今の性格は、 ・よく笑う(ツボが浅い) ・明るい ・地味じゃないけど、派手じゃない ・えろキャラ ・元気っ子 ・いじられキャラ ・ちょっと男子っぽい こんな感じです。

  • 背の高い女子が恋愛するにはどうしたらいいですか?

    タイトルまんまです。 私は小学校の頃から背が高くて、クラスの男子に「のっぽ」と言われてからかわれたり、小さい女子に「背が低い方が可愛いしモテる」と言われたりして、そのせいで身長のことを気にしてます。 中学からは女子校に行き、学年に150人も女子がいれば私より背が高い人も少数ながらいたし、身長が高いことを羨ましがられこそすれ、バカにされることはありませんでした。 でも大学に行ったら、男は小さい人が好きなのかな、とか思ったりして。 身長だけで敬遠されそうな気がします。大学では絶対彼氏ほしいとおもってますが、変な人は嫌だし、ヒール履きたいからできれば背の高い男子と付き合いたいです。 背の高い人って、明るくてしっかりしていてスポーツ得意なイメージがありますが、私は全然そんなことないです。暗くはないけど抜けてるし、どちらかというと印象はぼやっとしてると思います。運動は苦手ではないけど足は遅いです。歩くのは速いけど。 私が彼氏を作ろうと思うと、どういう路線でいけばいいのでしょうか。 あと、男性側からして、女子を好きになる時身長はどれくらい考慮してますか?実際…。 ちなみに私は170cm弱です。

  • 背の高さ

    足の大きさと背の高さって関係ありますか? ・現在中学1年の男子 ・小学6年の1年間で背が11cm伸びた ・今年の4月から現在までで5cm伸びて今は157cm ・足の大きさは今年の4月から2cm大きくなって27cm この先も身長が伸びることを期待していいでしょうか? ちなみに父親は159cm、母親は156.8cmです。

  • 背の高い女子はどう思いますか?

    今年の春から高校生になります。 にもかかわらず、私は身長が167センチもあります。 男子はよく自分より背が低い子がいいと聞きますよね。 私より背の高い男子はいますが、やはり高いより低い子の方がいいですよね( ; ; ) 背が高ければ、スタイル良く見えるじゃん!と言われますが、私はそんなことありません、、、。 足が太いし、ごつく見えると思うんです。顔も大きいと思います。 その上背が高い、、、。 こんな女子、男子の方はどう思いますか? 高校生になったら、彼氏欲しいです! アドバイスお願いします!!

  • 背のことで悩んでいます。

    15歳の女子で背が170cm以上あります。 まえから背が高く 変なあだ名をつけられて呼ばれていましたが そのことで悩んだりしたことは特にありませんでした。 一度だけ私と付き合ってくれた人がいましたが すぐに振られて陰で「自分より背高い女は嫌だ」と 言われていたみたいですごくショックを受けました。 それから背のことを凄く気にするようになってしまいました。 もうすぐ高校に入学します。 周りの友達は彼氏がいたり、告白されたりしていて 不安になります。 170cmある女と付き合いたいと 思ってくれる人はいるんでしょうか?

  • もう背が伸びない? (小6女子)

    突然ですが私は身長がほしいです!  なるべく身長が高い人に回答お願いしたいのですが・・・。 Q1.小6女子で157cmは小さいですか?普通ですか?大きいですか? Q2.父が178cmで、母が151cmです。    遺伝で、自分の身長が将来何センチまで伸びるか計算するサイトで    160cmでした。これは当たるんですか?当たる確率はどれくらいですか? Q3.小5の頃に、一番成長期が来て   1年で8.8cm伸びました。その年に生理がきたからか、    小6になった今は、小6の春から3.8cmくらいしか伸びなくなりました。   生理が来ると女子は成長期が終わるんですか?? Q4.将来的には165cm欲しいです....。     でも小6で157cmだったら難しいですか?? Q5.背が高い人は、手脚も長いんですか?   背が高くて、手足だけ短いという人はいるんですか?? Q6.因みに小5で一番伸びた季節は夏で、  毎日たくさん運動をしてご飯をいっぱい食べていました。 今は、ケガをしていて身体を動かせません。 運動しないと背は伸びないんですか? 質問たくさん多くてすみません。  中1まで頑張って158cmまで伸ばしたいです! 背が伸びるアドバイスなど、宜しくお願いします!   

  • 背が大きく..

    私は背が大きいです。なのでお出かけした時など、すごく目立ちます....  前ショッピングモールに行ったのですが、中学生くらいの男子の集団にうわっでかっきしょっと言われ  笑われました。私は傷つくよりも恥ずかしかったです。ですが学校にいるときは、全く言われません。  友逹といる時もです。私はなぜだろう?と思いました。みなさんはなぜだと思いますか??  私にはさっぱりわからないのです....回答よろしくお願いします!!!

  • 背を伸ばす方法を知りたいです。

    部活やってない学校行ってない17歳高校生男子です。運動してないし、ストレスも結構あるのですが背を伸ばす方法はありませんか。