• ベストアンサー

擦り傷が!

先日腰骨あたりを擦りむいてしまい、お肉丸出しの状態です。腰骨のところなんでズボンをはくとくっついてしまい、脱ぐときにかさぶたごと一緒に剥がれてしまって・・・(痛!!)この繰り返しです。  すぐに治せるようなアイディアや医薬品ありましたら教えて頂けませんか。(以前病院での処置のときに頂いたくっつかないガーゼみたいなのがあれば教えて下さい)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4752
noname#4752
回答No.1

馬油を塗って、ガーゼでおさえて。の、繰り返しで、かさぶたも出来ずに直ります。入浴後と朝、の一日二回位。数日で、きれいに直ります。

その他の回答 (2)

noname#13536
noname#13536
回答No.3

薬で良いのは、「MEMO」というのが良いです。 丸くて、薄い黄色の入れ物です。 それから、リワテープ(バンドエイド)の白いガーゼみたいな部分だけを切って集めて、薬を塗った後、傷口にまんべんなく張り、その上からテープなどを張れば良いと思います。 ガーゼと違って、リワテープの白い部分は、くっつきにくいのです。

• sinha
回答No.2

お役にたてるか分かりませんが、傷にくっつかないガーゼは、最近薬局に売っていると思います。一度、薬局でお尋ねになられると良いと思います。 あとは、かさぶたが落ち着くまで、ズボンを避けて過ごされてはいかがでしょうか。 何度もはがれて痛そうですね、早く治ると良いですね、お大事にどうぞ。。。