• ベストアンサー

ミスタードーナツのドーナツの冷凍保存

母親がドーナツを買ってきたを知らずに私もドーナツを買ってきてしまい…。 お互いに10個ずつで…。 そこでどんなタイプのドーナツなら冷凍保存可能でしょうか? 今あるのは  メープルマフィン  オールドファッション(チョコも)  ポンデリング(黒糖 ダブルショコラ 普通のもです) リッチドーナツ(5種類) さすがに明日一日で食べる事は出来ないので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.1

全部大丈夫ですよ。 冷凍する時は、ラップで包んだ上から、ジップロックで密封すると風味が落ちません。 食べる時は、コーティングがないやつはレンジでチンしてあったかくすると美味しいです。 コーティングのあるやつはレンジでチンすると解けちゃうので、自然解凍してください。 レンジにかけられるかどうかで、どれを冷凍するか選んでも良いと思いますよ。

bluemary
質問者

お礼

冷凍保存できるのですね。 早速これから冷凍してみます。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

脂がまわったり、風味が変わったりいろいろですが、 3.4日たっても平気で食べています。 冷凍庫じゃなくて冷蔵庫ですが。。。 逆賞味期限偽装(笑)お腹を壊すかどうかは自分のお腹で実験してください。

bluemary
質問者

お礼

3,4日でも平気なんですね…。 自分はどっちかというとお腹が弱いほうなので… 冷凍保存させていただきます。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ミスタードーナッツで冷凍できるドーナツ

    景品が欲しいのでドーナッツを明日多めに買うのですが 食べきれそうにないので冷凍したいと思います。 向いてるもの、そうでないもの知っておられたら 宜しくお願い致します。 ちなみにココナツ、メープルシフォン、チョコオールドファッション、 ポンデリング紫芋が好きでこれらが冷凍できれば嬉しいです。

  • ドーナツの冷凍??

    こんにちは(*'-'*) ドーナツ(オールドファッションとチョコファッション)が食べ切れなくて余ってます・・。 そこでなんですが捨てるにはもったいないので保存方法を教えてください。 冷凍??

  • 冷凍したドーナツの解凍方法

    オールドファッションというドーナツを冷凍してみたのですが、解凍方法がわかりません。教えてください。また、チョコがついてるドーナツとか冷凍してもいいのでしょうか・・・。  そもそもドーナツが冷凍できるのか、わからないまましてみたのですが・・・。

  • ミスタードーナツ好きですか?嫌いですか?

    昨日、久しぶりに父が買ってきたミスタードーナツのドーナツを食べました。 ポンデ黒糖を食べておいしかったのですが、 わざわざ買ってまで食べたいとは思いません。 オールドファッションにしても一個で十分です。 私にはとても甘く感じるのですが、 みなさんはミスタードーナツ好きですか?嫌いですか? 好きな人は何が一番好きですか?

  • ドーナツのオールドファッションとふわふわドーナツの作り方・・・・

    ドーナツの、オールドファッションとふわふわのドーナツ(ミスドのチョコリングとかダブルチョコリングみたいな)は作り方をどう変えれば、またはどんな材料を加えれば変わるんですか? すっごいアホな質問ですみません>< どなたか教えてください!

  • ミスタードーナツ値段の謎

    今日ミスタードーナツを買いました チョコオールドファッションが100円 ノーマルオールドファッションが140円でした 何故ノーマルオールドファッションが100円でないのか 合理的な理由はありますか?

  • ミスタードーナツ価格の謎(2)

    昨日ミスタードーナツを買いました チョコファッションが100円 チョコが付いてないノーマルオールドファッションが140円 ノーマルを買う人が居るのか? チョコが嫌いなら削って食べませんか? 考えられるのはチョコをはきたいかな? どう解釈しますか?

  • ミスタードーナツについて(ベタな質問です)

    ありきたりな質問ですが教えて下さい。 あなたが好きなミスタードーナツのメニューを教えて下さい 私はハニーディップとボンデ黒糖が好きです。 シンプルなのが好きです。 ホームカットも甘すぎずシンプルな感じが好きだったのですがなくなりましたよね。 定番であるオールドファッションはあんまり好きではありません。

  • ミスタードーナツ お好きなものは?

    タイトルそのままです(笑) ミスド(地方によって略し方違うんでしょうね)で、好きなドーナツは? 私は、基本、オールドファッションから離れられません。 この頃は、NEWドーナツ ベイクドシューも好きですが。ランチなどはオールドを必ず選択しちゃいます。 主人はエンゼルフレンチ 息子はエンゼルクリーム 娘は、チョコが乗っている、ついている ならばなんでもOKです。 ちなみに、子供は、ミニドーナツ6種類入っている(名前忘れました)を悩むと買う癖があります。 (お礼は、簡単になるかもしれませんが、ご了承ください)

  • ミスタードーナツのふにゅふにゅマスコット

    バンダイで、『ミスドのふにゅふにゅマスコット』という、本物そっくりのキーホルダー(?)が、ガシャポンで売っていたのですが 自分はそれが好きで、友だちとお揃いにしてたのですが キーホルダーをつけていた筆箱ごと失くしてしまいました・・・ そこで、また揃えようと思うのですが、 ふにゅふにゅマスコットは、まだガシャポンで売っていますか? それとも販売はもう停止になってるのでしょうか・・・ エンゼルフレンチ、チョコファッション、ハニーディップ、ポン・デ・ダブル・ショコラ、ストロベリーミルクリング、ポン・デ・リングの6種類のやつです。(間違いありません) 通信販売でもいいのですが、どこも売り切れのようで・・・ まだガシャポンで売ってるのでしょうか? もし売ってるのを見かけたりしたら、情報をたくさんお願いします!(;△;)

専門家に質問してみよう