• ベストアンサー

ミスタードーナツのドーナツの冷凍保存

母親がドーナツを買ってきたを知らずに私もドーナツを買ってきてしまい…。 お互いに10個ずつで…。 そこでどんなタイプのドーナツなら冷凍保存可能でしょうか? 今あるのは  メープルマフィン  オールドファッション(チョコも)  ポンデリング(黒糖 ダブルショコラ 普通のもです) リッチドーナツ(5種類) さすがに明日一日で食べる事は出来ないので、どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74703
noname#74703
回答No.1

全部大丈夫ですよ。 冷凍する時は、ラップで包んだ上から、ジップロックで密封すると風味が落ちません。 食べる時は、コーティングがないやつはレンジでチンしてあったかくすると美味しいです。 コーティングのあるやつはレンジでチンすると解けちゃうので、自然解凍してください。 レンジにかけられるかどうかで、どれを冷凍するか選んでも良いと思いますよ。

bluemary
質問者

お礼

冷凍保存できるのですね。 早速これから冷凍してみます。 回答、本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#58692
noname#58692
回答No.2

脂がまわったり、風味が変わったりいろいろですが、 3.4日たっても平気で食べています。 冷凍庫じゃなくて冷蔵庫ですが。。。 逆賞味期限偽装(笑)お腹を壊すかどうかは自分のお腹で実験してください。

bluemary
質問者

お礼

3,4日でも平気なんですね…。 自分はどっちかというとお腹が弱いほうなので… 冷凍保存させていただきます。 回答どうもありがとうございました。