-PR-
  • すぐに回答を!
  • 質問No.1101604
解決
済み

ミスタードーナッツで冷凍できるドーナツ

  • 閲覧数33586
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 96% (401/416)

景品が欲しいのでドーナッツを明日多めに買うのですが
食べきれそうにないので冷凍したいと思います。
向いてるもの、そうでないもの知っておられたら
宜しくお願い致します。

ちなみにココナツ、メープルシフォン、チョコオールドファッション、
ポンデリング紫芋が好きでこれらが冷凍できれば嬉しいです。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 51% (489/958)

冷凍保存好きな主婦です。

マフィン・オールドファッション系・パイは大丈夫です。
なので、ココナツ(チョコ生地のですよね?)も大丈夫だと思います。多少、ココナツが湿気たり冷凍焼けして食感が悪くなるかもしれませんが(試していないので、確実ではないです。ごめんなさい)。

フレンチクルーラーやポンDE系は、どうなんでしょう・・・?生地が大丈夫でも、クリームがイマイチな食感になるかもしれないと思いますが・・・想像です。

冷凍後は、常温で解凍を。マフィンやパイなど、温めるものは凍ったままレンジか常温で解凍したあとに温めると良いですよ。
お礼コメント
kouyuutai

お礼率 96% (401/416)

早速のお返事有難うございました!
冷凍保存好きとは羨ましいです。
私は苦手で食べ物を無駄にしてしまう事も・・・
で、今回は無駄にしたくないので質問してみました。
とても参考になりました。
ココナツはプレーン生地のほうですが、ココナツの食感悪くなりそうですよね(^^;
有難うございました!
投稿日時 - 2004-11-27 00:21:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 21% (42/191)

こんにちは。かれこれ何年も前ですがミスドでバイト経験のあるいち主婦です。 バイト先でオールドファッションは冷やして食べるほうが美味しいのでそのように薦めたほうが良いという事を言われて実行していました。 という事はその系統でしたら美味しく食べられると思いますよ。どうしてもプレーンクルーラーやハニーディップ等フンワリ系はベーキングを使用しているので冷やしてしまうとぺっちゃんこになってとても食べられる状 ...続きを読む
こんにちは。かれこれ何年も前ですがミスドでバイト経験のあるいち主婦です。

バイト先でオールドファッションは冷やして食べるほうが美味しいのでそのように薦めたほうが良いという事を言われて実行していました。
という事はその系統でしたら美味しく食べられると思いますよ。どうしてもプレーンクルーラーやハニーディップ等フンワリ系はベーキングを使用しているので冷やしてしまうとぺっちゃんこになってとても食べられる状態ではないので、と言う事です。
プレーン生地は冷やしてOKです
お礼コメント
kouyuutai

お礼率 96% (401/416)

お返事有難うございました!
御礼が遅くなりすみません!!
バイト経験されていた方のご意見が頂けて嬉しいです(^◇^)
早速冷凍します。今回の景品手帳はGETしました。
有難うございました!
投稿日時 - 2004-11-29 08:19:39
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 30% (183/603)

元ミスドのバイトです。 オールドファッション、チョコレート、クルーラー類、ホームカットは大丈夫です。 トッピングのない、シンプルな物をお勧めします。 特にチョコレートは冷凍したあと、半解凍ってとっても美味しいんですよ! もうスケジュール帳のキャンペーンが終わって、もうドーナツも購入した後だと思うので参考にはならないかと思いますが・・・。 シェル(中にクリームが入っているもの、エンゼルクリームの類 ...続きを読む
元ミスドのバイトです。
オールドファッション、チョコレート、クルーラー類、ホームカットは大丈夫です。
トッピングのない、シンプルな物をお勧めします。
特にチョコレートは冷凍したあと、半解凍ってとっても美味しいんですよ!
もうスケジュール帳のキャンペーンが終わって、もうドーナツも購入した後だと思うので参考にはならないかと思いますが・・・。
シェル(中にクリームが入っているもの、エンゼルクリームの類)とか、シュガーレイズドの類は冷凍したら激まずになりますので、ご注意くださいね・・・。
お礼コメント
kouyuutai

お礼率 96% (401/416)

お返事有難うございました!
またまたバイト経験のある方からお返事頂いて感激です!
手帳もGETし、冷凍もしましたが、さらにどのような商品が冷凍できるかお聞きでき、今後の参考にさせて頂きます!有難うございました!
投稿日時 - 2004-11-29 08:21:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ