• ベストアンサー

彼女が欲しい

大学に入学して半年の1年生です。 彼女募集中です。 バイト・サークル、どちらも絶望的です。 バイトは、男性が中心で、飲み会もないので出会いがないです。 サークル内の恋愛はほとんどありません、。 さらに飲み会というのがあまりありません。 だから、友達の紹介というのも期待できなさそうです。 人前では、彼女が欲しいオーラは出さないようにしています。 男子校出身、内向的な性格のため、積極的に話しかけることが苦手です。 クリスマスまでに彼女を作るためのアドバイスをお願いします。

noname#43188
noname#43188

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.2

こんばんわ。恋愛に対しては特に積極的にいかないとなかなか難しいと思いますよ。貴方は男の人ですし、女の子からのアプローチってなかなかないと思うのは私だけでしょうか・・・ 彼女って欲しいと思って作るものでもないような気がします。好きになれる相手ができれば、貴方の内向的な性格も少し変わると思いますよ☆ 好きな人がいない段階では積極的になるのは難しい気がします。 だって好きじゃない相手にアプローチってなかなか積極的にできない気がしませんか? 私はクリスマスとかにこだわるんじゃなくてゆっくりいい人を探していけばいい相手と巡り合えるような気がします。 素敵な人がみつかるといいですね・・・ どうしても彼女が欲しいのならやはり積極的に女の子に話しかけたり飲み会があれば積極的に参加する。女の子との出会いの場には必ず出席してればいつかは巡り合えると思いますよ。

noname#43188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる人は1人います。 しかし、ほとんどしゃべったことがなく(語学の授業が同じだけ)、向こうに付き合っている人がいるかどうかは全くわかりません。 共通の知り合いもなかなか見つかりません。 イベントなどには結構参加していると思います。

その他の回答 (3)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

やはり出会いのあるところに自分から出て行くしかないでしょうね。 後は自分の分析が出来てるようなのでそこを意識して変えていく事 が出来る第一歩ではないでしょうか?

noname#43188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が変わるように努力してみます。

  • deion021
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.3

自分の置かれている状況を変えてみる努力も必要では? やはり出会いが少なければ、彼女ができる確立も減るでしょう。 女性が多くいるバイトやサークルも変えてみてはいかがでしょうか?

noname#43188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会いの多そうなバイトを教えてください・・・

  • Jam52
  • ベストアンサー率16% (56/331)
回答No.1

まず積極的に話しかけられるようにすればいいと思います。 単純なことです。 慣れですよ。 飲み会がないのなら自分で主催すればいいんです。

noname#43188
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主催しても、男ばっかりになりそうです。 そもそもバイトで忙しいって来てくれるかどうかも怪しいです。 積極的に話しかけれるためのコツを教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 彼女が欲しい…

    4月から大学生になりました。 バイト・サークルともに落ち着いてきて、テストを迎える時期です。 そこで、悩みが出てきました。 それは、彼女ができないことです。 ぼちぼち1年生カップルが増えてきています。 出会いを求めるためにバイトとサークルに入っています。 バイトはコンビニで、男ばかりです。 年の離れている人も多く、絶望的です。 サークルは野球のサークルです。 これも全員男です。 語学などで、女性と話す機会はあるのですが、講義の話や授業のことばかりで、プライベイトな話はなかなか難しいです。 どういうところだと見つけやすいのですか? 高校は男子校で、彼女のいない暦=年齢です。 学部は男女が同じぐらいの数で、大学全体だと男のほうが多いです。

  • 片思いしています

    同じサークルの女の子に片思いしています。 自分は男子校出身なので女の子にどう接すればいいのか分かりません。 こちらから挨拶したり話しかけたりはするようにして連絡先もなんとか聞くことができました。 なのですがサークルの飲み会や食事会などにも誘ってみても来ないです。 なんとかならないでしょうか

  • 出会いを求めています!

    出会いを求めてるんですが、職場は女の子しかいないし、女子校出身なのでまったくありません。 で、社会人サークルみたいなのを探してるんですが、どこのサイトへ行けばそういうのって募集してますか? 希望としては、夏休みやGWなどの長期の休みを利用して、キャンプをしたりする、アウトドアサークルみたいなのがいいのですが。 そんなサークルって存在しませんか?

  • 彼女いない歴=年齢21歳です。

    私は現在都内の大学に通う大学4年生の男なのですが、今まで一度も付き合ったことがありません。 言い訳をすると、高校は男子校で全く女性と接点がありませんでした。そして大学に入ってからはサークルなど入りましたが、運悪く女性が一人しかいない男ばかりのサークルに入ってしまいました。そのサークルは1年で辞めて、3年生になってから新たなサークルに入りましたが、悲しいことにまたまた女性が一人しかいないサークルでした。 現在はバイトで出会いを求めようと、飲食店に勤めだしたのですが、(飲食店は女性が多いと聞いたので)ここもあまり若い女の子がいません。 来年からは就職し会社勤めになります。職場はあまり女性が多くないので、出会いのチャンスがかなり減ってしまいそうです。 一度は学生中に恋愛を経験し、できればクリスマスというものを彼女と一緒に過ごしてみたいのですが、今のままではどうにもなりそうにありません。 私はどうしたらいいと思いますか? かなりの確率で大学生の女性と出会えるバイトなどありませんでしょうか?バイトに限らず、出会う方法を教えてください。 あと初対面の女性と仲良くなるコツなども教えて頂きたいです。

  • 彼女に飲み会に誘われる

    閲覧ありがうございます。 僕は大学生で同学年の彼女がいます。 彼女は飲み会が好きで頻繁ではないのですが友達やサークル関係で飲みに行きます。 僕も彼女と同じサークルに属しており周りも付き合っていることを知っています。 そして今度サークルの飲み会があるのですが、僕は大人数でわいわいするのがそんなに好きではなくその飲み会に正直行きたくはありません。彼女の彼氏がいると周りが気を遣うのでは?と思ってしまうし、嫉妬心が強いので一緒に行くと彼女が他の男子と話している光景とかにヤキモチをやいてしまいそうというのも行きたくない理由ですが、彼女の方は一緒に行こうと誘ってきます。 彼女は人前でべったりするとか全くなく特別扱いしませんし僕がいなければ快くワイワイ出来るし彼氏の愚痴とか言えるので、誘わない方がプラスなんじゃないかと思います。 しかし彼女は記述したとおり誘ってくるので、飲み会の席に恋人を連れて行こうという気持ちやメリットというものを是非教えてください!!

  • 大規模な飲み会の真意

    こんにちは。少し気になることがありましたので質問させていただきます。 私には現在付き合っている彼女が居るのですが、彼女が近々サークル関連の飲み会に出たいと 言ってきました。 最初は快くOKを出したのですが、メンバー構成が 女性側:サークルの女子十数人 男性側:サークル出身の社会人・他大の男子(計20人ほど) と聞いて、ちょっと待て・・・となってしまいました。彼女は、別にそういう飲み会ではなく、サークルの先輩の顔が広いから皆で仲良くしようという飲み会だから大丈夫!別にアド交換とかもしないから!と言っています。しかし、こういう構成の飲み会(しかも女子の方が飲み代が安く設定されている)で、下心全く無しなんてあり得るのでしょうか? ここで彼女にこの飲み会に行くなというのは、彼氏として小さいのでしょうか。あまり恋愛慣れしていないので判断に困ってしまいました。取るに足らない悩みかもしれませんが、よろしければどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 異性と知り合う

    異性との出会いがありません。 というよりもすべて逃しているのかもしれません。 学生ですので、学校、サークル、バイトなどが やはり主な出会いの場だと思うのですが、 普通に生活していて、恋愛っぽいことが起こった事がありません。 サークルやバイトでは好きな人がいないので (というより女子が少ない)、学校ぐらいでしか 出会いの場がないのですが、 同じ授業をとっているということだけでしゃべりかけるのは なんだか怖いです。 (狭い教室で、知らない男子から声をかけられるなんて・・・) 客観的に考えても自分が知らない女子から声をかけられたら なんだか変だなと感じますし・・・ だいたい教室ではみんな友達同士固まっているので、 無理です。 となると、学校での出会いもありません。 となると誰とも知り合えないまま 終わるということでしょうか・・・? どこかにいい出会いありませんか?

  • 誘い方

    20代半ばの社会人の男です 職場がら出会いはありません。 最近サークル活動や飲み会に積極的に参加しています。 男女共に知り合いが増えていいのですが、そこから先が見えません。 サークル活動で会い、連絡先を教えて貰えるのですが、連絡していいのか迷います。 名目的に独身限定の集まりです。 複数での飲み会やサークルの後の集まりは来てくれるのですが、気になる子と2人で会いたいのですが、どのように誘うのが自然でしょうか?? 宜しくお願いします。

  • こんにちは。大学一回生の者です。4月の入学式らへんは、新しい出会いにワ

    こんにちは。大学一回生の者です。4月の入学式らへんは、新しい出会いにワクワクしてたのと高校時代に色々後悔したこともあったので明るく笑顔でポジティブに過ごすことにしてました。ずっとそうしていたかったのですが、友人関係につまずいたりサークルに迷ったりで暗い感じになってしまいました。なんとか頑張って明るく、そして積極的に行動しようと思っているのですがなかなかできなくなっちゃいました。 つい先日、高校で行われる合宿にOBとしてこないかと誘ってくれた先輩がいて行きたいんですけどなんかこう、気がひけるとゆうか・・・。僕は高校の頃生徒会をしていてその合宿にも参加していて、ものすごく楽しくて素晴らしい合宿なんです。でも最近心が暗い感じになっちゃって、よっしゃいこーぜ!って感じではありません。 また、サークルの飲み会や友達同士の飲み会や集まりも行くのはなんか勇気がいるとゆうか。行ったら楽しめるんですが、心のどこかで暗い気持ちのままです。訳分からなくてすいません。 何個かサークルに入っててそのうちの一つは自分に向いてないと思いつつなんだかんだで参加してきてやめづらいし、サークルもこれでいいのかなぁ?なんて思ったり、友人関係もなんかこれといって・・・です。 こういう迷いもあるから暗くなっちゃうのかな~なんて思ったりしてます。 なんか訳わかんない文章ですいません。大学生にもなって自分で自分が分からなくて情けないですよね・・・。 こうすれば明るくなれるよ!とか何か大学生活を楽しむアドバイスとかあれば教えてください!

  • 大学生 恋愛相談

    来年大学2年生の男子です。この1年は彼女作ろうとしてできませんでした。来年から新しいサークルに入ろうと思っています。そこでまた出会いを探そうと思っています。そこで、どうやって気になる子を ご飯や2人で遊びに行く約束を立てることができるでしょうか?自分は男子校出身なんで、あまり女子とのコミュニケーションをとるのが上手くないです・・・、この一年も1度しか女子と遊んでいません、しかも複数で。いいなと思っている女子と距離を縮めるにはどうすればいいでしょうか?