• ベストアンサー

彼女が欲しい

大学に入学して半年の1年生です。 彼女募集中です。 バイト・サークル、どちらも絶望的です。 バイトは、男性が中心で、飲み会もないので出会いがないです。 サークル内の恋愛はほとんどありません、。 さらに飲み会というのがあまりありません。 だから、友達の紹介というのも期待できなさそうです。 人前では、彼女が欲しいオーラは出さないようにしています。 男子校出身、内向的な性格のため、積極的に話しかけることが苦手です。 クリスマスまでに彼女を作るためのアドバイスをお願いします。

noname#43188

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bia0309
回答No.2

こんばんわ。恋愛に対しては特に積極的にいかないとなかなか難しいと思いますよ。貴方は男の人ですし、女の子からのアプローチってなかなかないと思うのは私だけでしょうか・・・ 彼女って欲しいと思って作るものでもないような気がします。好きになれる相手ができれば、貴方の内向的な性格も少し変わると思いますよ☆ 好きな人がいない段階では積極的になるのは難しい気がします。 だって好きじゃない相手にアプローチってなかなか積極的にできない気がしませんか? 私はクリスマスとかにこだわるんじゃなくてゆっくりいい人を探していけばいい相手と巡り合えるような気がします。 素敵な人がみつかるといいですね・・・ どうしても彼女が欲しいのならやはり積極的に女の子に話しかけたり飲み会があれば積極的に参加する。女の子との出会いの場には必ず出席してればいつかは巡り合えると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気になる人は1人います。 しかし、ほとんどしゃべったことがなく(語学の授業が同じだけ)、向こうに付き合っている人がいるかどうかは全くわかりません。 共通の知り合いもなかなか見つかりません。 イベントなどには結構参加していると思います。

その他の回答 (3)

• blazin
回答No.4

やはり出会いのあるところに自分から出て行くしかないでしょうね。 後は自分の分析が出来てるようなのでそこを意識して変えていく事 が出来る第一歩ではないでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分が変わるように努力してみます。

• deion021
回答No.3

自分の置かれている状況を変えてみる努力も必要では? やはり出会いが少なければ、彼女ができる確立も減るでしょう。 女性が多くいるバイトやサークルも変えてみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 出会いの多そうなバイトを教えてください・・・

• Jam52
回答No.1

まず積極的に話しかけられるようにすればいいと思います。 単純なことです。 慣れですよ。 飲み会がないのなら自分で主催すればいいんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 主催しても、男ばっかりになりそうです。 そもそもバイトで忙しいって来てくれるかどうかも怪しいです。 積極的に話しかけれるためのコツを教えていただけるとありがたいです。