• 締切済み

誘い方

20代半ばの社会人の男です 職場がら出会いはありません。 最近サークル活動や飲み会に積極的に参加しています。 男女共に知り合いが増えていいのですが、そこから先が見えません。 サークル活動で会い、連絡先を教えて貰えるのですが、連絡していいのか迷います。 名目的に独身限定の集まりです。 複数での飲み会やサークルの後の集まりは来てくれるのですが、気になる子と2人で会いたいのですが、どのように誘うのが自然でしょうか?? 宜しくお願いします。

noname#155895
noname#155895

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 いいなと思う子を含め少人数で飲む機会を何度か持つ。 「あくまで友達で全く恋愛感情はありませんよ」という雰囲気を出しつつ、 同性の友達を作るように接してみたらいかがでしょうか。 質問者様が嫌われていなければ友達だからという理由で来てくれると思います。 あくまで友達として付き合っているのに相手の方をたまに女の子扱いされるとなおいいかと思います。 自分は質問者様が友達として誘っているのに異性として意識して断ってくる女性のほうが何勘違いしてるんだよ!と恥ずかしくなってしまうので、、、