• 締切済み

携帯ショップで買わされた機種が!

とある携帯ショップで 『中国で使える海外携帯ください』 と言って、店員に調べてもらい購入した携帯が いざ中国に行ったら対応してない事がわかりました。 上司に持たせた携帯で私の社内での信用もガタ落ち。。 携帯ショップ側は本人(私の上司)が戻ってきたら 新しい機種と交換すると言ったきり沈黙です。 これ以上の対応ってあるのでしょうか? こんな時のショップ側の対応でベストな形を教えてください

みんなの回答

• roots777
回答No.2

ショップの方からあなたの上司に電話をさせて内容を話してもらえばいいのでわ? 少なくともあなたに落ち度が無かったことは分かってもらえるはず。 もう終わってしまったことだからそれしかないでしょ。

yakorin58
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在中国で使えない事実は変わらない・・ そうなんですよ。 ショップもどうすれば私の怒りが治まるのか解らないと思います。 店員のミスでも上司にしたら私の確認ミスですし・・・。 なんかドキドキしてしまって 意見を聞いてみたかったんです。 ありがとうございました!!

• taikon3
回答No.1

ショップ側の対応を説明してもどーしよーも無いと思いますけど?(^^; 交換します。が適切な対応です。 決して、代替の通信費を負担しますなんて言いませんから。

yakorin58
質問者

お礼

その後。。。 今から中国に使える携帯を送りますって言ってくれたけど それが着く頃には帰国・・・。 契約手数料と今回までの基本料、パック料金は支払うと言ってくれました。 どの程度補償してくれるのか例があったら知りたいなぁと思って質問してみました。 ご回答ありがとうございます