au携帯ショップ店員の信頼性について

このQ&Aのポイント
  • au携帯ショップ店員の信頼性について懸念があります。
  • 携帯をショップに預けた際に、店員のモラルが不安になりました。
  • インターネットでの情報もネガティブな意見が多く、信頼性に疑問を感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

au携帯ショップ店員の信頼性について

au携帯ショップ店員の信頼性について 携帯が故障したためauショップへ届けて代替え機を受け取って帰ってきたのですが、どうも店員のモラルが信用しきれず疑心暗鬼に陥っています。 勝手に中のデータを見られるくらいならまだ耐えられますが、それが勝手にコピーされ流出してしまう恐れさえ否定し切れないのではないかという猜疑心に苛まれています。 インターネットでサーチしてみてもショップ店員の信頼性に対してネガティヴな情報ばかりで非常に不安です。 ショップに届けたのは午後7字頃で、閉店するのが午後8時なので現在のところはまだメーカー側には宅配されてないと推量して明日の朝にキャンセルを申し出るつもりですが、たとえキャンセル出来たところでこの疑念がいつまでも己の心中に停留するのは非常に心地悪いです。 己の疑り深さについては自覚しています。もしこの文を読んでショップ店員の方が気分を害されたら申し訳ありません。どなたかショップ店員の実情について回答をお願いします。

noname#113278
noname#113278
  • au
  • 回答数2
  • ありがとう数17

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

データはSDカードに移動出来るのは、移動しましたか? 店員さんは、中のデータが消えるかも知れないとは、言いませんでしたか? 修理に出してデータが消えてしまったと、つい最近このQ&Aに書き込まれていましたよ。 >代替え機に移されたのはアドレス帳のみでデータフォルダ内のファイルは全く移されていませんよ。 と、書かれていたので、気になって書き込みました。

noname#113278
質問者

お礼

出来ればSDカードに移動したかったのですが、もう完全に故障してしまって、電源すら入らない状態だったので、何も移していません。 店員さんも中のデータが消える可能性があると仰っていましたが、特に未練もありません。 漏洩だけが心配なのです。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

店員さんは貴方の知り合いですか? 貴方の個人情報を知ってどうするのですか? すでに代替え機に貴方のデーターが入っていますよね。 それを返した時データは? ショップに今日何人故障品を預けたのでしょうか? 「己の疑り深さについては自覚しています。」 この世の中生きていけませんよ。 前向きに生きて下さい。 修理が完了するのを待つだけです。

noname#113278
質問者

お礼

店員は無論知り合いではありません。 個人情報を知ってどうするのかは様々な悪例が思いつきますが、今日におけるスパイウェアの横溢の理由が何処に帰着するのかが焦点になると思います。卑猥画像の流出など珍しい事例ではないですよね。 代替え機に移されたのはアドレス帳のみでデータフォルダ内のファイルは全く移されていませんよ。 私の疑り深さについては、近頃の全く個人的な問題のせいで無意識の内にそういった傾向に思考が淀んでしまうことには気付いているので、そういう意味でのメタ認知を自覚と表したまでです。 確かに私も流石に考えすぎかなあ、とも思ったのですがサーチするうちにそれなりの数のネガティヴな情報が浮き出てくるので当惑しているのです。 http://bbs.mikle.jp/threadres/1223870/all/ http://www.naruhodo-au.kddi.com/qa5549983.html 回答ありがとうございました。不躾な物言いに聞こえたら申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 特に携帯ショップの店員さんに・・・

    特に携帯ショップの店員さんにお聞きしたいのですが 経験上、携帯を新規で買いに来店したり、docomoから他社に 変更するとdocomoが良いとか、何故変更してしまうのか等の 引き留めみたいな事を言われるのですが何かあるのでしょうか? また、携帯ショップの方々(携帯に熟知した方々)はどのキャリアを使い、 どう満足されているのでしょうか? 私は各社転々と変更し、現在はauを使用しております。 今後、どのキャリアが魅力的等もお聞きしたいです。

  • auのショップ店員

    auの携帯ショップでの店員を正社員で募集しているのですが、ノルマなどはありますか? 例えば来店したお客様何名と契約、来店以外で何名と契約など・・。 給料が19万~20万以上と高めなので、ノルマがあるのか と思っています。 ちなみに半年間は時給800円です。

  • 携帯ショップ店員になりたいです

    みなさんこんにちは。 私は今転職を考えています。今は金融関係の仕事をしているのですが、いろいろとあり、9月いっぱいでやめることにしています。 私は今の会社を辞めて携帯ショップの店員さんになりたいと思っています。 もちろん正社員がいいです。 求人情報誌などをみているとよく搭載されていますよね。。 そこで皆さんに質問です。AUとかドコモとかボーダフォンのショップの店員さんはどんな仕事をしているのかを教えてください。 またノルマなどがあるのか。など、メリットやデメリットをよければ教えてください。 どんな人材を求めているのかも教えてください!!!! よろしくお願いします。。

  • auのショップ店員

    auの携帯ショップでの店員を正社員で募集しているのですが、ノルマなどはありますか? 例えば来店したお客様何名と契約、来店以外で何名と契約など・・。 給料が19万~20万以上と高め(九州地方では)なので、ノルマがあるのか と思っています。 ちなみに半年間は時給800円です。

    • ベストアンサー
    • au
  • auショップの店員さんの対応について

    私は病気で足に障害があるのですが、auショップで店員さんから酷い障害者差別を受けました、その事をメールでauお客様センターに相談しましたが、「事実確認をしなければ弊社の社員がそのような言動をしたとは信じられない!確認するまで時間がかかるから待っててくれ」と返事が来ました。余りにも酷い対応をされ、私は毎日泣き暮らしています。障害者は携帯電話を使うなという事なのでしょうか?そのauショップの店員さんは私が機種変更をお願いしたところ返事も何も言わず、黙って作業を進めアドレス帳やデータの移し変えもしてくれず、私がそれらをの移しかえを申し出ると、「え?移すの?」と嫌そうに聞き返してきました、そして私が機種変更を終えてお店を出ようとしたら、他の店員さんや他のお客さんに聞こえるような大声で『俺に身障者の接客をさせるな!』と怒鳴ったのです。皆さんでしたらこの様な時、どの様な対応をされますか?アドバイスをお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯ショップの店員の方、お願いします!

    こんばんわ! いつも色々なカテゴリーでお世話になっています。 質問なんですけど…携帯ショップの店員さんは(DoCoMo,au,vodafone)一人一人が、一日何個売るみたいなノルマを与えられているのでしょうか?(できなかったら給料にひびくのでしょうか?) 接客業務の他にどのような仕事をされているのでしょうか? 携帯ショップの仕事のことを詳しく知りたいです! もしよかったら回答おねがいします。

  • auショップの店員

    母がauショップで働いています。 メインの回線以外に2回線契約しているのですが、このメイン以外の2回線は母には内緒で所持しています。 バレると色々と面倒なので隠しているのですが、ショップで契約状況や情報を勝手に見たりすることは可能なのでしょうか? 電話番号が分からない限り、名前や住所、誕生日などでは調べられないと別のauショップの店員さんが言っていましたが、販売履歴(いつどこのショップで何を買ったか)なども分からないようになっているのでしょうか? 以前、タブレット端末を購入しようとした際に「最近端末を購入されたばかりなのでもう少し期間が開かないと追加購入できません」と言われたことがあるので、なぜ最近端末を買ったことが分かるのだろうと思ったことから、母も勝手に販売履歴を調べたりできるのだろうか?と言う疑問がでてきました。 近々、私の名義でタブレット端末を契約するよう母に言われたのですが、つい最近別の店舗で購入したばかりなので、母が契約の審査を通した際に、その内緒で購入した端末のことがバレてしまうのではと恐れているのですが、その可能性はあるのでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 携帯ショップの面接

    今度、auのショップ店員の面接を受ける事になりました。 志望動機ですが、私はSoftBank携帯を使っているので志望動機が浮かびません。。 理由は携帯ショップの店員として働きたかったからなんですが、近くのショップがauしかなかったのでなんですが。。 何か良い志望動機ないですか? auは四年程前に使ってました。

  • 携帯電話ショップの店員さん

    タイトルの通りなのですが、携帯電話ショップの店員さんが気になってしまいました。 今日、母親が機種変したい言うので、一緒に付き添ってくれと言われ、電話を買いに行きました。 そしたら、担当してくれた女性がタイプど真ん中でした。 説明を色々してくれている中で、私と同じ携帯だったり、私も仕事柄携帯に詳しいので、 その辺でちょっと話が合ったりしました。 ラジオに関する話では店員さんに 「この機種には付いていないみたいですねー」 と言われて、「無いと不便よねぇ」と迷っている母親に 「んなの、ダイソー行ってラジオ買え!」と言ったら、その店員さんは爆笑していました。 帰り際に「息子さん、携帯詳しいので分からなかったら聞いちゃって良いと思いますよ!」 といわれていたので、 「聞こうと思っても電話の掛け方分からなくて聞けないかもね」と言う私にまた笑って 「面白いんですね(笑) それでは、また何かあったらお待ちしています」と言ってくれました。 営業スマイルだったりするのは分かっているんですけど、 どうも勝手に好感触だと思い込んでいます。 番号とかアドレスとか聞きたいなと思っていますが、この先どうすればいいか迷っています。 携帯電話ショップそんなに行くもんじゃないですし、行っても その人に当たるかと言えばそうじゃないですよね。 お仕事中ですので、相手に迷惑はかけられないですし。 同じようなコトあった方、何かアドバイスいただければと思います! よろしくお願いします。

  • au wallet AUショップで勝手にIDを変更

    昨日、AU携帯を解約すると、AU wallet カードが、勝手にいじられ、 IDが変えられた。 カード内容参照できなくなった。 このカードは、解約しても、単独で 自由に使えるクレジットプリペイドカードということで、 確認して入会したものである。 携帯解約時に、auショップの人間が操作したみたいだ。なぜショップ の店員は、別運営のAU wallet カード情報を操作する必要があるかは、 わからない。 たまったポイントをカードに移すのを妨害するためか? 何の説明もなく、IDをいじられると、当方は途方に暮れる。ログイン できない。 許可なく、説明もなく、個人の秘密情報を勝手に変えるのは、法律違反 ではないのか。? AUの信頼は、ダウン。(本体のKDDIは知っているのでしょうか。) こんなこと許せるのか。また、同じ被害が多数あるのではないかと 危惧している。 こういう場合、どこに訴えればいいのでしょう。?また、効果的防止 方法は?

    • ベストアンサー
    • au