- ベストアンサー
auのショップ店員
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
http://gw.tv/bbs/res.html?subgenreId=366&topicId=68091&order=old& ノルマというか目標はあります。 おそらくどのキャリア、どの販売職・・・ この回答は信憑性が高いです。 参考にして下さい。
関連するQ&A
- 携帯ショップ店員になりたいです
みなさんこんにちは。 私は今転職を考えています。今は金融関係の仕事をしているのですが、いろいろとあり、9月いっぱいでやめることにしています。 私は今の会社を辞めて携帯ショップの店員さんになりたいと思っています。 もちろん正社員がいいです。 求人情報誌などをみているとよく搭載されていますよね。。 そこで皆さんに質問です。AUとかドコモとかボーダフォンのショップの店員さんはどんな仕事をしているのかを教えてください。 またノルマなどがあるのか。など、メリットやデメリットをよければ教えてください。 どんな人材を求めているのかも教えてください!!!! よろしくお願いします。。
- 締切済み
- その他(生活・暮らし)
- auショップの店員さんの対応について
私は病気で足に障害があるのですが、auショップで店員さんから酷い障害者差別を受けました、その事をメールでauお客様センターに相談しましたが、「事実確認をしなければ弊社の社員がそのような言動をしたとは信じられない!確認するまで時間がかかるから待っててくれ」と返事が来ました。余りにも酷い対応をされ、私は毎日泣き暮らしています。障害者は携帯電話を使うなという事なのでしょうか?そのauショップの店員さんは私が機種変更をお願いしたところ返事も何も言わず、黙って作業を進めアドレス帳やデータの移し変えもしてくれず、私がそれらをの移しかえを申し出ると、「え?移すの?」と嫌そうに聞き返してきました、そして私が機種変更を終えてお店を出ようとしたら、他の店員さんや他のお客さんに聞こえるような大声で『俺に身障者の接客をさせるな!』と怒鳴ったのです。皆さんでしたらこの様な時、どの様な対応をされますか?アドバイスをお願いします。
- 締切済み
- au
- 携帯ショップの店員の方、お願いします!
こんばんわ! いつも色々なカテゴリーでお世話になっています。 質問なんですけど…携帯ショップの店員さんは(DoCoMo,au,vodafone)一人一人が、一日何個売るみたいなノルマを与えられているのでしょうか?(できなかったら給料にひびくのでしょうか?) 接客業務の他にどのような仕事をされているのでしょうか? 携帯ショップの仕事のことを詳しく知りたいです! もしよかったら回答おねがいします。
- ベストアンサー
- その他(スマートフォン・携帯・タブレット)
- 特に携帯ショップの店員さんに・・・
特に携帯ショップの店員さんにお聞きしたいのですが 経験上、携帯を新規で買いに来店したり、docomoから他社に 変更するとdocomoが良いとか、何故変更してしまうのか等の 引き留めみたいな事を言われるのですが何かあるのでしょうか? また、携帯ショップの方々(携帯に熟知した方々)はどのキャリアを使い、 どう満足されているのでしょうか? 私は各社転々と変更し、現在はauを使用しております。 今後、どのキャリアが魅力的等もお聞きしたいです。
- ベストアンサー
- アンケート
- ショップの店員について
服関係のショップの店員の仕事について教えて欲しい事があります。 正社員(スタッフ)の場合の仕事内容、給料(ボーナス含む)、休日について、 なんでもいいので、経験した事のある方など、詳しく教えて下さい。 お店は、出来れば雑誌などに載っている若い人がよく行くお店について、 だと嬉しいです。 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(就職・転職・働き方)
- auショップ・ソフトバンクショップ・ドコモショップ・3キャリアとも直営店でも子会社でもグループ会社でもない??
この前、求人雑誌を見てて携帯ショップの求人欄の会社名見たら、どの携帯ショップ見ても全然関係ない会社名だったのでビックリしました。 携帯ショップは直営店でも子会社でもグループ会社でもないんですか?? 全部直営店でドコモショップはドコモ社員、auショップはau社員だとおもってたんですけど。ドコモショップ店員はドコモ社員じゃなくて携帯ショップ会社の社員ということですか? しかも求人雑誌の勤務ショップ見てると3キャリア全部のショップ経営してる会社もあるみたいだし。 A市auショップとB市auショップは別会社だけど、A市のauショップとドコモショップは同じ会社ってこともありえるんですよね??
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- auショップの店員
母がauショップで働いています。 メインの回線以外に2回線契約しているのですが、このメイン以外の2回線は母には内緒で所持しています。 バレると色々と面倒なので隠しているのですが、ショップで契約状況や情報を勝手に見たりすることは可能なのでしょうか? 電話番号が分からない限り、名前や住所、誕生日などでは調べられないと別のauショップの店員さんが言っていましたが、販売履歴(いつどこのショップで何を買ったか)なども分からないようになっているのでしょうか? 以前、タブレット端末を購入しようとした際に「最近端末を購入されたばかりなのでもう少し期間が開かないと追加購入できません」と言われたことがあるので、なぜ最近端末を買ったことが分かるのだろうと思ったことから、母も勝手に販売履歴を調べたりできるのだろうか?と言う疑問がでてきました。 近々、私の名義でタブレット端末を契約するよう母に言われたのですが、つい最近別の店舗で購入したばかりなので、母が契約の審査を通した際に、その内緒で購入した端末のことがバレてしまうのではと恐れているのですが、その可能性はあるのでしょうか?
- 締切済み
- au
- 携帯ショップ店員 新しい仕事になれない
以前まで、ITメーカーのお客様ヘルプデスクでテレホンオペレーターをしておりました。派遣社員で安定しないため、正社員の仕事をと携帯ショップ店員に転職しました。 機械系は、苦手ではない。お客様対応も電話だけだがしていたので、苦手分野ではないと考え、転職しました。 今、入社して、一ヶ月と20日くらいたちました。 しかし、覚えることがおおく、慣れません。 若手とはいえど、25歳。現場には私より若い先輩が多いです。しかし、接客マナーは、やはり先輩のほうが上手です。 あと、中途半端な時期に入社したのでキャリアが提供する研修に4月までいけません。やれることが少なく、 扱いにくいと思われてるのかもしれません。 いろいろ悩んで疲れてきたので、投稿しました。 携帯ショップ店員の方、なんでもいいので、アドバイスお願いします。
- 締切済み
- 社会・職場
- ドコモショップでの対応
もうすぐ母の7回忌になりますが命日のたびに思い出すのですが、死亡の際使っていた携帯の解約にドコモショップに行ったのですが「解約は契約者ご本人が来店しないとできません」と言われ「死んだ人間がどうやって来店するんだ」とひと悶着あって「名変ならできます」と言われ仕方なく一旦名変したのを思い出します。 契約のノルマの関係でそういった対応があるようですが今でもそんな感じなんでしょうかね?
- ベストアンサー
- docomo