• ベストアンサー

携帯ショップの店員の方、お願いします!

こんばんわ! いつも色々なカテゴリーでお世話になっています。 質問なんですけど…携帯ショップの店員さんは(DoCoMo,au,vodafone)一人一人が、一日何個売るみたいなノルマを与えられているのでしょうか?(できなかったら給料にひびくのでしょうか?) 接客業務の他にどのような仕事をされているのでしょうか? 携帯ショップの仕事のことを詳しく知りたいです! もしよかったら回答おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ise0917
回答No.1

店員さんも2種類ありまして、そのお店の社員(バイト)と派遣会社からのヘルパーがいます。 お店での目標はありますが、基本的に店員1人1人にノルマはありません。ノルマがあったら、お客さんが多く来る土日しか入らなくなりますから・・・ 接客の他には、契約書を会社別に分けて発送したり、端末を使ってメモリの移行、掃除ですかね。

drive77
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考にさせて頂きます。