• 締切済み

いい方へ考えられない

大学生の女性です。 以前、男の子に遊ばれるような経験をしてから、恋愛に関して マイナスの方に考えてしまうことが多いです。 期待して、それが裏切られることになるのがとても怖いです。 今、バイト先でちょっと気になる人がいるのですが、 これもまた、悪い方へ考えてしまっています。 例えば・・・バイトが終わった後、雨が降っている日に、 気になっている人が「車あるから送っていこうか?」と 言ってくれました。 普通の自分なら、脈ありかもと思うところですが、 きっとみんなに言っているのだろう、と まず思いました。 私がメールを送って、「またいつでも送って」という返事が来ても、 向こうからメールを送って来るということがない。つまり行動にあらわれていないから、ダメかも。と思ったり。。。 この恋愛、少しは可能性あるでしょうか? 良い方へ考えて頑張ってみたいです。 自分に自信がないから、こんな考え方になっているのでしょうか。 良かったら、アドバイスお願いします。

noname#49007
noname#49007

みんなの回答

  • muzirusi
  • ベストアンサー率29% (23/78)
回答No.4

恋愛に臆病になっているみたいですね^^ 気にしないでどんどん進みましょう! 自信持って片思いかもしれない恋をしている人はいないです。 だけどもみんな少しでも相手と近づきたくて頑張ります。 傷つくのを怖がっているより、やるだけやって傷つく方がやはり辛いけど その行動をした自分を前より好きになれます。それが自信です^^ 可能性はアナタが持っています。大丈夫。 怖がっているアナタの背中ならいくらでも押してあげますよ~! ドーン!!!(強めw)

noname#49007
質問者

お礼

>その行動をした自分を前より好きになれます。 力強いお言葉ありがとうございます。 怖がっているだけではダメですね。 背中おしてくださってありがとうございますw

noname#107982
noname#107982
回答No.3

男ですが、傷つきたくないのはお互い様なのですよ。 慎重にしてる場合、意外と両思い寸前で当たりですね。 例:見た目が可愛い子の場合 好き好き 付き合ってと普通に言いますが とても気になる場合 中々言えません。  長期戦で繋いでおきましょう しかし 即確認はクリスマス何してるの? 聞く これで 答えは出るよ

noname#49007
質問者

お礼

クリスマスですか・・本当に答えが出そうで怖いですね(^^;) 長い目で見て頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「男の子に遊ばれるような経験をしてから、恋愛に関してマイナスの方に考えてしまうことが多いです」と、自分自身で決めつけてしまっているだけのように思います。 マイナスであろうとプラスであろうと、実は大差ないんですよね。 どちらも想像であり妄想でしかないのです。 「車あるから送っていこうか?」で脈有りかどうかなんて判定するのではなく、単純にそれは親切な申し出でしかなく、あなたはそれで都合が良いのかどうかだけを考えるべきなのです。 メールの件もそうです。そこで脈有りかどうか考えるポイントではないと思います。 「メールをするとそれなりに感じよく応じてくれる」という事実だけを見るべきだと思います。 想像の部分で一喜一憂するほど馬鹿馬鹿しいことはありません。 その区別を付けるだけでも随分変わってくるのでないでしょうか?

noname#49007
質問者

お礼

自分の中で勝手に想像して落ち込んでしまっていました。 想像で一喜一憂するのは馬鹿馬鹿しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

 貴女さえしっかりした気持ちで交際をはっきり伝えてください。後で後悔のしないように、遊ばれるかどうかは人それぞれぞれです。それを気にしたら何も進展しません。

noname#49007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気にしすぎだったかもしれません。 気持ちを切り替えたいです。

関連するQ&A

  • 通学電車で気になる人にメアドを渡したけど・・・

    私は共学に通う高校2年生女子です。 いつも学校へ行くときに乗る電車に好きに人がいて、 (たぶん、向こうもあたしの存在には気づいてると思うんですが・・・) 今日、その人に思い切って 「前から気になってたんですけど、良かったらメールください。」って言ってアドレス渡しました。 向こうは普通に「うん。」みたいな感じで。 朝、渡したんですが、今のところメール来てません。 やっぱりだめなんでしょうか。。? 彼女とかいるんでしょうか? ちなみに彼は男子校で外の部活(ラグビーとか?)やってそうな感じの人です。 男の子の気持ちとか良くわからないんで、おねがいします! 脈ありかどうか・・・・(;;)

  • これは脈ありでしょうか?

    僕は18で彼女は21なんですけど。 最近その好きな人を誘って初めてデートに行ったんですけど脈ありかどうかわかりません。見てもらえるとうれしいです。 1 一緒に歩いている時向こうから肩が近付くくらい寄ってくる。 2 話している時、よく私達似てるねと言う。 3クリスマスに会おうと言う話しになった。 ちなみにその人とは出会って半年くらいですがバイトのシフトがかぶらずほとんど顔は合わせません。 恋愛経験が乏しいので脈ありかどうか教えて下さい。

  • 好きだった人(高校生の男性に質問)

    私は大学3年で、すごくアピールされている高校生の男の子がいます、私はその男の子が好きだと思うのですが、どうも一歩踏み出せません、自分にも自信がないし大学生と高校生とのカップルとなれば周りからどう思われるのかも気になります(というのはバイト先で知り合ったのです)そして何度か出かけようなどの誘いを受けるのですが、全て断ってきました。でも彼はそれでも私に優しく接してくれるのですが断り続けこの頃少しお互い気まずくなってきました。相手は私が彼を好きだとは気づいていないようで、もぅ脈がないと思われたのではないかと思いっています。高校生の方は好きだった人に何度も断られて脈がないと気づいたら、逆に嫌いになったり、避けたりしますか?

  • 脈ありかわからないです…

    僕には好きな人がいます。先月に、初めて二人で遊びに行きました。そして、30日に二回目の遊びに行く約束をしました。 その子は、人見知りで、初めて遊びに誘った時も私なんかでいいの⁇と聞いてくる控え目?な女の子です。 初めて遊びに行った時は、その子は楽しかったって言ってくれました。 二回目の約束をした時は、楽しみにしてますって言ってくれました。 けど、メールや電話は、向こうからは来なくて自分からばっかりです。 恋愛経験のない自分は、脈ありかわからないです。 友達と思われてたら辛いですし… これは脈あり何でしょうか? また、皆さんがこの人脈ありだなと判断するのはどういったところから何でしょうか? 教えていただきたいです。

  • どんな態度を取ればいいでしょうか

    バイト先の男の子をメールでご飯に誘ったら 返事がありませんでした(T_T) 普通に話したり、メールしたりはするのですが 前もなんだかんだで、ご飯の話が流れたし 脈がないのだと思うので、どうこうしようとは 思わないのですが バイト先で顔を合わせます どんな態度を取ればいいと思いますか? 向こうも気まずいと思うのですが… 適当に理由付けて断ってくれたらいいのになぁ…

  • 振られましたが、諦めた方がいいんでしょうか?

    偶然知り合って、1回デートをした女性がいます。向こうとは電車で1時間ぐらいの距離の人で、その日は自分から会いに行きました。 そのデートではなんかをしたって訳ではなく、普通に食事をしたり、ドライブしたりで一日中お互いのことを話し合ったって感じです。 それからも毎日のようにメールをしていて、2人で旅行に行きたいとか遊園地に遊びに行きたいとかの話もしたりしてました。 話してたら、好きになってしまい、2回目のデートの時に気持ちを伝えようと決心しました。次いつ頃会えるかは大体のことは話をしていた状況だったのですが、急に向こうからの連絡がなくなってしまいました。 しばらくして、向こうから、連絡が出来なくてごめん、との連絡が来て、電話かけても大丈夫かなどをメールで聞いた後、翌日に電話をかけて、次会う日や何をしたいかなど話し合ったりしました。この時も特に向こうが嫌がるような気配は感じられず、今度は向こうから俺のとこまで来るとのことでした。 次のデートの前日の夜、向こうから、体調がちょっと悪いんだけど、それでも頑張って行きます!とメールが来て、心配になった俺は無理はせずに、明日の体調を見て決めようと言って、とりあえずゆっくり休むように伝え、翌日、風邪にひいてしまったとのことで、来なくて良いから、ゆっくり休むようにと心配するメールをしてから、返事がなくなりました。 3日ほど、メールしても連絡が付かないので、大丈夫かなーと思って電話をしても出てくれず。このまま、終わってしまうような気がして、自分の気持ちも伝えられぬまま終わってしまうのが嫌で、体調を心配する内容と最後に自分の気持ちを伝えるメールを送りました。翌日、返事が来たのですが、気持ちはありがたいが、付き合えないとのこと。これからも仲良くして行きたいとのこと。(社交辞令のようなものだと思いましたが) 駄目だったかと思った俺は最後に理由だけでも知りたくて、返事を出したところ、また返事がない。 もう無理かと思って、今までありがとう、色々と頑張ってね的なメールを出して、もう俺も整理をしようと思ったところ、これで最後になるのは嫌だとか、今別に気になってる人がいるから付き合えないとか、これからも仲良くして行きたい。とメールが来ました。それに対し、そう考えてくれてるなら、分かった。ありがとう。との返事を出してから、連絡を取っていない状況です。 お互いは20代で、最初色々話した時には、気になる人もいないとかの話もしていたし、向こうから遊園地に行きたいと言ってきたりで、脈ありかと思ってたのですが、急にこのような展開になってしまったことに正直戸惑っています。振られてからも、本気だっただけにずっと好きって気持ちは変わらなくて、でも、思い返すと断りづらい性格だったのかとか、どこまで本当だったんだろうと、相手のことを思い出してしまいます。周りでは、もう忘れた方が良いと言いますが、正直そう簡単に忘れられません。今でも携帯が鳴る度に少し期待してしまってる自分がいます。 もう忘れてしまった方が良いと思う気持ち半分、まだ好きという気持ち半分です。他の方々はどのように思うのか意見を聞きたいです。

  • 脈なしの恋愛感情を吹っ切るために

    26歳、男です。現在年下の女の子に片思い中です。 どうも脈が無さそうなので、いい加減新しい出会いを探したいと思うんですが、 どうしても気持ちを吹っ切れません。 どこかで期待してしまっているんでしょうか。 脈なしの恋愛感情を切り替えるために、みなさんどうやって対処していますか? 相手は年下ですが、自分よりは恋愛上手というか、ある程度もてるタイプかもしれません。 以前好意は伝えたのですが、「いま恋人はいらない」「友達でいたい」という回答でした。 こちらからの連絡は反応が薄いですが、むこうからはたまに連絡がきます。 しかし2,3回メールしたかと思うと、突然返信がなくなるなど、良い感じで振り回されています。 恥ずかしい話、ちょっとメールしただけでも色々と考えてしまうんですよね。。 新しい恋愛を探そうにも、どうしてもその人の方が気になってしまいます。 いっそのこときっぱりと関係を切ったほうがいいのかもしれないとも考えています。 むこうは友達として自分のことを必要だと言ってくれましたが、ズルズルいくのは精神衛生上疲れます。 なんか良い年して自分のキャパの狭さに嫌気がさしますが、 いま周りに恋愛相談できる人がいない状況なので、こちらに投稿させていただきました。 質問への回答というよりは、思ったことを率直に言っていただくだけでもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • これって脈ありですか?

    気になる相手に映画に誘われました。 私は高校3年生の者です。その相手とは10歳くらい離れています。 出会ったのはバイト先で、その人の方からメールをもらい、時々メールのやり取りをしています。 なぜかこんな年下の私にいつも優しくて、バイトを病気で休んでしまったりすると、いないと寂しいよとまで言ってくれるのです。 そしてついにメールで、映画に誘われました。 しかも何か観たい映画選んでおいてね、と言われ更に車に乗せてくれるとも言ってくれました。 1度前にお茶にも誘われたことがあります。それは行けなかったのですが;; 次があったら絶叫マシンにも乗ろうね、とも言われました。 これは、脈ありと考えても良いのでしょうか?その人は私のことが気になっているのでしょうか? 恋愛経験が恥ずかしながら全くないし自分に自信がないので、かなり戸惑っています。 私は気になっているのでとても嬉しいのですが…。 アドバイス頂けたら嬉しいです。 お願いします。

  • 男性の方へ。脈ありですか??

    女性です。 気になっている男性がいます。 脈ありかと思えば脈なしかと思う行動があります‥。 彼はカフェをやっていて、立場的には私はお客さんです。 脈ありサイン? ・ふたりきりで会ってくれる。 ・『飲む?』といって、自分の飲んでいた飲み物をくれる。気を使って別のストローで飲もうとしたら、使っていいよってさっきまで口つけていたストローをくれる。完璧な間接キスです。まだ知り合って間もない関係です。 ・駅の改札まで送ってくれ、改札に入ってもさらに見えなくなるまで見届けてくれる。 ・私の過去の恋愛について聞きたがる。 ・喋っている時よく自分の髪の毛をクシャクシャとする。(これはただのクセかな?) 脈なしサイン? ・メールもいつも私から。ちなみに1日以内にはメールは返ってきます。 ・彼はまた飲もうと言ってくれるけど、具体的なデートのお誘いはいつも私から。 彼は自分では草食系ではなく肉食系だと言っています。(見えないけど) 肉食ってことは、気になってる子がいたら自分から誘いますよね? 何もお誘いがないってことは、それだけで脈なしな気もするし。 積極的にいっていいものかわからず悩んでいます。 女性の方でもご意見ありましたら是非お願いします。 ご回答お待ちしています。

  • 脈ありか脈無しか。女性の方からの意見お願いします。

    脈ありか脈無しか女性の方の意見をお願いします。 僕は大学一回で相手は四回生の先輩です。 学校は違うのですがバイトで知り合いました。 僕はそのバイトに入って丁度一年ぐらいです。 今までプライベートでその先輩と二人っきりで 遊んだことは一度もなかったです。 たまにバイトの飲み会などがあった程度で あとは家が一駅違いでなので、バイトが同じ時は 一緒に帰って普通の会話をしてたぐらいです。 ここ一年間は彼氏などは全くいないらしく とても恋愛に奥手で、押しに弱そうなタイプで、 自分からガッツいたり、せめたりする人でもなく 大学ではサークル等にも入ってないようで 出会いもほとんど無いと言っていました。 半年ぐらい前までは可愛らしい人だなあー ぐらいにしか思ってなかったのですが ここ二ヶ月ぐらい好きなのかな?と思うようになりました。 なのでここ最近ちょこちょこメールを送って バイト中も絡むようにしてました。 が、向こうからメールが来ることはないです。 数日前に帰りが同じ時に思い切って 今度二人で飲みに行きませんかと誘ったところ 二つ返事で、うん!飲み行こや行こや!と言ってくれました。 行く日ももう決まり、あとはその日を待つのみです。 ただ、3つ年下の僕を一人の男として意識してくれてるのか それともバイトの後輩としかみられてないのか。 脈ありなのか脈無しなのか。一体どっちなんでしょうか・・・。 人それぞれ考え方は違うのはわかってるのですが それでも気になります。みなさんの意見お願いします。