• 締切済み

いい方へ考えられない

大学生の女性です。 以前、男の子に遊ばれるような経験をしてから、恋愛に関して マイナスの方に考えてしまうことが多いです。 期待して、それが裏切られることになるのがとても怖いです。 今、バイト先でちょっと気になる人がいるのですが、 これもまた、悪い方へ考えてしまっています。 例えば・・・バイトが終わった後、雨が降っている日に、 気になっている人が「車あるから送っていこうか?」と 言ってくれました。 普通の自分なら、脈ありかもと思うところですが、 きっとみんなに言っているのだろう、と まず思いました。 私がメールを送って、「またいつでも送って」という返事が来ても、 向こうからメールを送って来るということがない。つまり行動にあらわれていないから、ダメかも。と思ったり。。。 この恋愛、少しは可能性あるでしょうか? 良い方へ考えて頑張ってみたいです。 自分に自信がないから、こんな考え方になっているのでしょうか。 良かったら、アドバイスお願いします。

noname#49007

みんなの回答

• muzirusi
回答No.4

恋愛に臆病になっているみたいですね^^ 気にしないでどんどん進みましょう! 自信持って片思いかもしれない恋をしている人はいないです。 だけどもみんな少しでも相手と近づきたくて頑張ります。 傷つくのを怖がっているより、やるだけやって傷つく方がやはり辛いけど その行動をした自分を前より好きになれます。それが自信です^^ 可能性はアナタが持っています。大丈夫。 怖がっているアナタの背中ならいくらでも押してあげますよ~! ドーン!!!(強めw)

質問者

お礼

>その行動をした自分を前より好きになれます。 力強いお言葉ありがとうございます。 怖がっているだけではダメですね。 背中おしてくださってありがとうございますw

noname#107982
noname#107982
回答No.3

男ですが、傷つきたくないのはお互い様なのですよ。 慎重にしてる場合、意外と両思い寸前で当たりですね。 例:見た目が可愛い子の場合 好き好き 付き合ってと普通に言いますが とても気になる場合 中々言えません。  長期戦で繋いでおきましょう しかし 即確認はクリスマス何してるの? 聞く これで 答えは出るよ

質問者

お礼

クリスマスですか・・本当に答えが出そうで怖いですね(^^;) 長い目で見て頑張りたいと思います。 回答ありがとうございました。

• gyounosuke
回答No.2

「男の子に遊ばれるような経験をしてから、恋愛に関してマイナスの方に考えてしまうことが多いです」と、自分自身で決めつけてしまっているだけのように思います。 マイナスであろうとプラスであろうと、実は大差ないんですよね。 どちらも想像であり妄想でしかないのです。 「車あるから送っていこうか?」で脈有りかどうかなんて判定するのではなく、単純にそれは親切な申し出でしかなく、あなたはそれで都合が良いのかどうかだけを考えるべきなのです。 メールの件もそうです。そこで脈有りかどうか考えるポイントではないと思います。 「メールをするとそれなりに感じよく応じてくれる」という事実だけを見るべきだと思います。 想像の部分で一喜一憂するほど馬鹿馬鹿しいことはありません。 その区別を付けるだけでも随分変わってくるのでないでしょうか?

質問者

お礼

自分の中で勝手に想像して落ち込んでしまっていました。 想像で一喜一憂するのは馬鹿馬鹿しいですね。 回答ありがとうございました。

noname#77757
noname#77757
回答No.1

貴女さえしっかりした気持ちで交際をはっきり伝えてください。後で後悔のしないように、遊ばれるかどうかは人それぞれぞれです。それを気にしたら何も進展しません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、気にしすぎだったかもしれません。 気持ちを切り替えたいです。