• 締切済み

篆刻に関する質問

初めて篆刻をしようと、篆刻の本を借りたのですが、書体によって(小篆・金文等)“へん”と“つくり”の位置がちがいます。…がそういうものなのでしょうか? しかも借りてきた本が「逆字篆刻字典」という、もとから反転している本なのでわけがわかりません。どなたかご存知の方お願いします!

みんなの回答

• kikke87
回答No.1

そういうものです  へんとつくりが逆になっているものもありますね 趣味でされるのであれば本でもいいと思いますが しっかりとした師匠につかれたほうが上達は早いと思いますよ