• 締切済み

手の着き方が・・・

補助ありでバック転が成功した時,右に負担がかかったのかよくわかんないですけど,右手が痛くなります。体重がのしかかった感じみたいに!!! バック転するときに目が追いつけてなくてなんとなくそこらへんが怖いです!バック宙をイメージして飛ぶようにします。 やっぱり手が着いた時に,力が入ってないみたいな感じだったので崩れたり頭で支えていました。

みんなの回答

  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.1

、腱鞘炎になるかもしれないので、医者へ行った方が良いと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 実践では思ってた以上に難しかったです。

    今日後ろに布団を敷いてバック転の練習をしました。俺の後ろに友達を付けてバック転をしました。俺が後ろに飛んだ時,友達は腰を支えながら押す感じでやってくれたんで補助ありなら成功しました。飛び方は綺麗って言われたけど,着手したときどうやら右手に負担がかかったみたいで,少し痛かったです。数回やったうちに1度補助なしでやってみました。そしたら着手した瞬間,頭も打ってしまい,少し痛かったです。後ろに飛ぶ恐怖心はそんなにありません。布団の上だったんでそんなに怖くなかったです。補助ありとなしでは飛んだ時の大きさが違ってたって友達に言われました。実際に補助なしになると飛んだ時が小さいって言われました。 自分で思ってたより難しいです。こんな俺ですが,アドバイスを下さい。お願いします。

  • アクロバット 恐怖

    今現在大学生でダンスサークルに所属しています。 僕らはフロアで演技をやるのですが、その際にバク転、バク宙をしたいと思っています。 現在体操クラブにも通っており、バク宙一年、バク転三ヶ月の練習を行ってきました。 体操クラブの先生には飛べるよ、と後押しをされるのですが、いざやってみようと思うと、なかなか一人では飛ぶ勇気がわかず(両方ともに)、いつもびびってしまいます。 やっぱり、補助してくれるくれないにかかわらず、補助者が立ってると安心します。 それでは駄目だと一人でやってみると、頭から落下する(バク宙)もしくは頭から刺さる(バク転)というイメージしかわかず、体にもの凄く力がはいり、リラックスとはほど遠い状態です。 それでもフロアで勇気を振り絞り、何度かバク転、バク宙を飛んでみたら、飛ぶことができました。しかし、それも気分の波に左右され、本当に怖くなるとやっぱり飛べません。 いつも勇気を振り絞らねばならず、自転車に乗るような気軽さでとべはしないものかと悩んでいます。 私は何を心掛け、どういう練習をしていけばよいでしょうか? バク転、バク宙を習得したことがある方、是非アドバイスをお願いします。

  • アクロバットに挑戦したい

    私はバック転、バック宙などのアクロバットスポーツに挑戦しています。中1の女子です。 今回質問したいのはバック転です。 練習する場がないので恥ずかしながら、 家にあめ大きなふかふかのベッドで練習しています。 最初に飛んで手をつく時、どうしても頭がついてしまうんです。 また手も意識しても曲がってしまいます。 そして着地する時は足で立つことができません。 しゃがんでいる状態です。 何回やっても成功しないんです。 バック転の方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • バック転の恐怖心の克服について

    現在 仲間と一緒にバック転やバク宙などを練習しています。体操用マット及びエバーマットの両方を使って、必ず補助者を付けて練習しております。私は基本的には一人でバック転はできるのですが、突然恐怖心に負けてしまうときがあり、そうなると一人で飛ぶことはもちろんできませんし、補助者を付けても かなりひどいバック転になってしまいます。 私は現在40代 体操経験は全くありません 昔からやりたいと思いバック転をやりはじめました バック転の練習を始めて10ヶ月ほど 週に1回程度のペースで練習をしております。 体の柔軟性は現状は普通よりは少し柔らかい程度 現在毎日必ずストレッチを行っております。 バック転をやっているのはあくまでも自己満足のためで どこかで披露するということはありません。できれば どんな場所(床やコンクリート)でも きれいにバック転ができるようになりたいと思っているのですが、この恐怖心はどのようにすれば克服できるでしょうか。

  • 手の怪我で教えてください

    仕事で左小指の先を4針縫う怪我をしました。 怪我自体はかなりよくなったのですがあれから左手にあまり力が入らなくなっています。仕事は製造業で少し思いものを上げたりもったりしています。左手にあまり力が入らないので右手に負担がかかり右手も少ししびれた感じになってしまってます。 普通の生活は不便は無いのですが気になって質問しました。 怪我をする前は何も無かったのでかなり気になっています。 やはり怪我が原因なのでしょうか?

  • バク宙の練習方法

    バク宙の練習方法 ・バク転(かなり反るタイプのバク転です)とハンドスプリングが出来ます。 ・マットなどは、バク転で失敗し頭から落ちても全然問題ない布団があります。 バク宙を練習する時に恐くて手を付いてしまいます。バク宙講座などはもう10回以上も見ています、他の質問も見させていただきました。しかし出来ません、どういう練習をしたらよいのでしょうか? 普通よりジャンプ力のある人が思いっきりジャンプして、足を抱え込めば頭から着地することは無いのですか?

  • 手が痺れています

    この1週間右手の小指と薬指が痺れています。強い痺れではありませんが、ずーっと痺れているので違和感がありますし、だんだん力が入らなくなったりしているので心配です。ラーメンを食べる時など結構力を入れないとすくえない感じです。他に症状はありません。ただ痺れて力が入らないだけです。同じような症状の方いませんか?自律神経失調症から来ると思われる持病があるので、これもそこから来ているのかなと思いますが・・・。

  • バク転、バク宙

    僕は側転はもちろん、逆立ちやハンドスプリングが出来ます。 そこで質問なんですが、そこまで出来るならバク転やバク宙にも挑戦したいと思っています! 前から思っていた事ですがいつも練習をしようと思い、このサイトで練習方法を調べてみると、布団を敷いたり、マットの上でやるのが安全と紹介されていますがバク転、バク宙をやる際、頭から落ちる事も考えて紹介しているのですか? いくら衝撃を吸収すると言っても頭に全体重が乗ると言うのは首の骨を折る所か、死の危険もある訳ですよね? それか、十分脚力があれば頭から落ちることはない。等あるんですか? 練習方法や、上記の内容など、よかったら教えて下さいm(__)m まとまっていない文章で申し訳ありません。。

  • 手が痙攣します。

    最近手が痙攣してしまいます。 たまたま、今日体育の授業でバトミントンを やったのですが、 なぜか、右の手に力を入れると 痙攣してしまいます。 利き手は右手です。 何かの病気ですか? 何もしてない時でも起こる時があります。 特に、運動した後がよく起こります。 今、中学3年生の15歳です。 異常ですかね?病院へ行った方がいいですか??

  • 手に力が入らなくなりました

    1週間程前から、急に右手に力が入らなくなり、ドアを開ける際に痛みが生じます 普段も少し右手全体にしびれた感じや、痛みが出ています。 力仕事をしている訳でもなく、事務仕事なので筋肉痛では無いと思いますが・・・ 特に親指の付け根あたりが痛む感じです。 数年前に一度40肩と言われた事があるのですが、その時とは症状が違う感じですが 少し右腕が重い感じです。 やはり神経内科等に診察に行った方がいいでしょうか? おしえて下さい よろしくお願いします。