• ベストアンサー

手が痺れています

この1週間右手の小指と薬指が痺れています。強い痺れではありませんが、ずーっと痺れているので違和感がありますし、だんだん力が入らなくなったりしているので心配です。ラーメンを食べる時など結構力を入れないとすくえない感じです。他に症状はありません。ただ痺れて力が入らないだけです。同じような症状の方いませんか?自律神経失調症から来ると思われる持病があるので、これもそこから来ているのかなと思いますが・・・。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aya-pi-
回答No.1

友達が同じ症状で色々検査をした結果、原因がわからず神経・精神からだろうという結果になりました。 でも、 http://health.goo.ne.jp/medical/chart/010.html http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?t=part&bs=69 http://katei.health.yahoo.co.jp/katei/bin/list?t=part&bs=68 こういった疾患も考えられますので、続いていらっしゃるのなら受診をお勧めいたします。安心のためにも。

nao2112
質問者

補足

ご返答有難うございます。サイトの方をチェックしたところ、肘部管症候群という病気の記述の中の『小指や薬指にしびれや痛みがあり、肘の内側のくるぶしの後ろをたたくとしびれや痛みが走ったら、整形外科に受診してください。』という部分がまさに自分に当てはまっていました。整形外科に行ってみようかと思います。有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私の場合は薬指、小指の付け根の痺れが酷く、 指先まで痺れてますが、指先の方は、痺れはましです。寝起きなど時は、指がこわばってます。 神経科、整形外科、などで検査したが、原因不明で 心療内科で神経からかも知れないと言われ治療中です。

nao2112
質問者

補足

指がこわばってしまうのは辛いですね。しかも原因不明はかなり不安になりますよね。お互いに早く回復するといいですよね。

• timeup
回答No.2

神経科・・・精神科ではなく・・・で診察を受けてください。 症状が出ている部位がはっきりしているので、その上位のどこかで異常が起きていることと思われます。 もっと、情報を詳しく書けば、絞り込める可能性もありますが・・・。

nao2112
質問者

補足

ご返答有難うございます。小指と薬指が痺れているのと力が入らない(握力の低下)くらいしか症状はありません。一応整形外科に行ってみようと思っています。有難うございました。