• ベストアンサー

手が痙攣します。

最近手が痙攣してしまいます。 たまたま、今日体育の授業でバトミントンを やったのですが、 なぜか、右の手に力を入れると 痙攣してしまいます。 利き手は右手です。 何かの病気ですか? 何もしてない時でも起こる時があります。 特に、運動した後がよく起こります。 今、中学3年生の15歳です。 異常ですかね?病院へ行った方がいいですか??

• 怪我

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • leon-m
回答No.1

筋肉痛と思われますが、心配でしょうから病院に行かれたほうがいいんじゃないですか? 一瞬で解決して安心できますよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

大事をとって一度病院で診察してもらいましょう。専門家の意見を聞いたほうがいいと思います。

• krei_k
回答No.2

普段しないタイプの運動をすると 使わない筋肉を酷使するためプルプル震えることがあります。 心配ならお医者さんにいくのが確実ですし安心できます。