• 締切済み

痙攣について

こんにちは、高2 男です。  突然ですが、11月の初めくらいから痙攣が止まりません。最初は左手から痙攣しました。そこから右手、胸のあたり、お尻、ふくらはぎ に広がっていきました。顔面も時々痙攣します。左半身に多いです。  運動していたり、物をもったり、何かに集中している時は痙攣しません。寝ている間も出ていないそうです。基本何もしていないときは、常に痙攣しています。たまに頭痛もあります。  痙攣し始めてから約2週間後くらいに病院に行きました。MRI検査、血液検査、脳波 の検査をやったのですが、どれも異常は見られませんでした。親に寝不足や栄養失調ではないか、と言われましたが夜は11時には寝るようにはしているし、好き嫌いもありません。ですが朝食はたまに抜いてしまう時があります。大きな悩みとかも特にはありません。  1か月たってもあまり症状は変わっていないので重大な病気とは考えていませんが、万が一のことがあるかもしれないと思って質問してみました。長文、乱文失礼致しました。どうか回答お願いします。

• 病気

みんなの回答

noname#259715
noname#259715
回答No.2

よく云われるのが「西洋医学で異常がなければ東洋医学へ」とあります。神経的な事も考えられるので漢方医か漢方脉診鍼灸を受けてみてはどうですか? http://www5.plala.or.jp/tiryouin/link-t.htm

zyeiogawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 考えてみようと思います

回答No.1

野菜果物を多くとってみてはいかがでしょうか。 野菜果物には多くの疲労回復を促成させる栄養が詰まっています。 本当に心配なら大きな病院で詳しい検査を受けたほうがいいと思います。 あまり日常で無理をせず多めに休んでください。

zyeiogawa
質問者

お礼

回答ありがとうございます 野菜果物多く摂ってみようとおもいます