• 締切済み

痙攣

約3週間前ぐらいから、自分の子供が、主に下半身ですが痙攣が発生しています。それが影響しているためか、自分一人では歩けません。当然トイレにも一人ではいけません。支えて歩くときも、両足の踵が床に接地できません。 一方、寝ているときは、痙攣はありません。でも朝、目覚めると痙攣が始まります。 地元の病院で検査しても、病名含め不明です。事例がないとのこと。MRI、骨髄液など色々検査をしましたが、数値的には完全に健常者の数値です。 病院では、小児科と神経内科での対応ですが、進展がありません。 進展がないので、困っています。

• 病気

みんなの回答

• 157730
回答No.1

急性小児片麻痺やぞの関連病の疑いで検査されたと思いますが てんかんの疑いも捨て切れませんので、各地方にあるてんかんセンターで、24時間ビデオ脳波モニターをお勧めします。また、けいれんについて専門家ですので相談されては如何でしょうか。