• 締切済み

実践では思ってた以上に難しかったです。

今日後ろに布団を敷いてバック転の練習をしました。俺の後ろに友達を付けてバック転をしました。俺が後ろに飛んだ時,友達は腰を支えながら押す感じでやってくれたんで補助ありなら成功しました。飛び方は綺麗って言われたけど,着手したときどうやら右手に負担がかかったみたいで,少し痛かったです。数回やったうちに1度補助なしでやってみました。そしたら着手した瞬間,頭も打ってしまい,少し痛かったです。後ろに飛ぶ恐怖心はそんなにありません。布団の上だったんでそんなに怖くなかったです。補助ありとなしでは飛んだ時の大きさが違ってたって友達に言われました。実際に補助なしになると飛んだ時が小さいって言われました。 自分で思ってたより難しいです。こんな俺ですが,アドバイスを下さい。お願いします。

みんなの回答

• ap10
回答No.3

>後ろに飛ぶ恐怖心はそんなにありません。 なら簡単 手を絶対曲げない事 それだけでできるはずです 一応でも先に手が着いているという事は、着手の瞬間に腕が曲がっていたか、伸ばしていたが力を入れていなかった為に体重を支えきれず曲がってしまったかのどちらか あと、実際の状況を見た訳ではないので的外れになる可能性があって恐いのですが、高めに飛ぶ事を意識した方がいいかも 早く手を着く事に集中すると低く飛ぶ事になり、逆に難しくなります 高く飛んでおけば取り合えずなんとかなるものです バック転というよりバック宙をイメージする位だと楽 それができてから、回数を重ねて程よいところに調整した方が簡単かな

noname#51846
noname#51846
回答No.2

何故ここでバク転の説明をするのかは疑問だが・・・ 試しに布団ででんぐり返りしてみて。 背骨が右か左に傾いているのがわかったら、そっちに 向かって回りやすい証拠。 身体傾くと頭から落ちるかもしれんから怪我のないように練習してね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 怪我しますから ちゃんとした人に教わってください 文字を見ただけでは伝わりにくいと思いますし ストレッチもしないですると 将来動けない体になるといけませんので ご参考までに