• 締切済み

アドバイスを・・・

今ゎなんとなくバック転とかできる自信があります! 布団敷いて補助ありで少し練習したらできそうなんですが,アドバイスください!!!

みんなの回答

  • tyty7122
  • ベストアンサー率31% (238/764)
回答No.2

首の骨を折らないように。 舌を噛み切らないように。 とにかく怪我をしないように。 もしも集合住宅であれば、近所迷惑なので練習してはならない。

関連するQ&A

  • 実践では思ってた以上に難しかったです。

    今日後ろに布団を敷いてバック転の練習をしました。俺の後ろに友達を付けてバック転をしました。俺が後ろに飛んだ時,友達は腰を支えながら押す感じでやってくれたんで補助ありなら成功しました。飛び方は綺麗って言われたけど,着手したときどうやら右手に負担がかかったみたいで,少し痛かったです。数回やったうちに1度補助なしでやってみました。そしたら着手した瞬間,頭も打ってしまい,少し痛かったです。後ろに飛ぶ恐怖心はそんなにありません。布団の上だったんでそんなに怖くなかったです。補助ありとなしでは飛んだ時の大きさが違ってたって友達に言われました。実際に補助なしになると飛んだ時が小さいって言われました。 自分で思ってたより難しいです。こんな俺ですが,アドバイスを下さい。お願いします。

  • バック転の恐怖心の克服について

    現在 仲間と一緒にバック転やバク宙などを練習しています。体操用マット及びエバーマットの両方を使って、必ず補助者を付けて練習しております。私は基本的には一人でバック転はできるのですが、突然恐怖心に負けてしまうときがあり、そうなると一人で飛ぶことはもちろんできませんし、補助者を付けても かなりひどいバック転になってしまいます。 私は現在40代 体操経験は全くありません 昔からやりたいと思いバック転をやりはじめました バック転の練習を始めて10ヶ月ほど 週に1回程度のペースで練習をしております。 体の柔軟性は現状は普通よりは少し柔らかい程度 現在毎日必ずストレッチを行っております。 バック転をやっているのはあくまでも自己満足のためで どこかで披露するということはありません。できれば どんな場所(床やコンクリート)でも きれいにバック転ができるようになりたいと思っているのですが、この恐怖心はどのようにすれば克服できるでしょうか。

  • バック転を練習中です

    中3なのですが GW中にバック転をできるようにしたくて今練習しています はじめの二日だけ母に補助してもらい、あとは自力でやっています。 布団の上で練習していて、とりあえずまわることはできるようになりましたが なかなか手をまっすぐにつけません。肘からついたりしてしまいます。 どうすればうまくいくでしょうか。 あと、騒音の問題なんですが、うちはマンションなんで音が伝わりやすいです 今日の朝、ドアに 「昼夜を問わず音や振動を極力抑えるよう、周囲の方のご配慮をおねがいいたします。」 という張り紙がはってありました。 外に公園もないので家でやってたんですが、どうしたらいいでしょうか

  • バック転

    私は10代前半の女の子です。 前からすごくバック転がやりたかったのですが、後ろに回るのが怖かったり、どういう風に練習などをしたらいいのかわからなくていました。 運動神経は優れているわけではありません。 こんな私にバック転の練習法や、こういう人はやらないほうがいいとか、アドバイスなどいろいろありましたら教えてください。 お願いします。

  • バク転について教えてください!

    ご観覧有難うございます。長文ですが、お付き合い頂けると嬉しいです。 私は今高校生(女)で、中学の頃から文化部です。 訳あってバク転を習得することになり、サイトなどをみて練習してみましたができません。 今のところ、立った状態からのブリッジはできますし、今は関係ないですが、静止状態からのロンダートもできます。必要かは分かりませんが、壁倒立もできます。 腕力でいえば、鉄棒で懸垂ができ、前屈みになると掌がべったりつく程度の柔らかさはあります。 後ろへ倒れることへの恐怖心もなく、倒れることだけなら何度でもできるのですが、その先ができません。 校舎は、設備はいいのですが、部活数が多いために(休み時間も部活が使用)練習場所がない状態です。なので今は家で、布団を利用して準備運動をした後練習しています。 また、体操部も、バク転を教えてくれる教室もありません。 補助をつけてやってみようと思っていますが、今の私で出来るかが不安です(足りない筋肉があるのではないかなど)。 ブリッジの体制から足を蹴り上げることもできません。 でもやる気はありますし、自分の中で、イメージも作れます。時間もあります。 今の私に、バク転は可能でしょうか?何か足りないものはありますか?もしあるならその改善方法は? バク転の練習方法、どういう筋肉をどのように付ければよいか、など、詳しいアドバイスをよろしくお願いします! 直、やめた方がいい、などの否定的なアドバイスはお止めください。

  • バク転のやり方

    バク転がやりたいんですけど、どうやって練習したらいいですか。やっぱり最初は補助とかしてもらったり、マットで練習しないとできないんですか?家とかでできないですか?

  • 「タンブリング」というドラマを見て、新体操にあこがれました。

    「タンブリング」というドラマを見て、新体操にあこがれました。 自分も、あんな風に宙返りやバック転ができるようになりたいと感じました! できるようになるには、どのようなトレーニングや練習が必要なのでしょうか? 素人がバック転などができる基礎練習を教えて下さい!! 宜しくお願いします!!!

  • バック転

    アクロバット技のバック転を練習しているのですが、後ろへ跳ぶときに癖で左右にズレてしまいます。(斜めに跳んでしまって、バック転になってない) ブリッジが得意なので、腰の柔らかさだけで回転しているだけなんです。 なにかいい練習法は無いでしょうか。

  • バック転のやり方

    バック転が出来るようになりたいのですが 一人の練習で出来るようになるでしょうか? もし出来るなら練習のやり方とか教えていただきたいです・・・ 漠然とした質問ですいません・・・

  • 手の着き方が・・・

    補助ありでバック転が成功した時,右に負担がかかったのかよくわかんないですけど,右手が痛くなります。体重がのしかかった感じみたいに!!! バック転するときに目が追いつけてなくてなんとなくそこらへんが怖いです!バック宙をイメージして飛ぶようにします。 やっぱり手が着いた時に,力が入ってないみたいな感じだったので崩れたり頭で支えていました。