• 締切済み

男の人の気持ちを教えてください!

一度別れた彼がいました。 別れた後、もう一度戻れるチャンスがありましたが、結局中途半端で終わってしまいました。そのときは利用しただけだと言われ、私はショックな反面怒りもありました。 その話の続きをしたのですが、彼は今、病んでいて、誰のことも信用できないといっていました。そして、この前利用したというのもほんとの気持ちじゃなかった。でも、そのことについて今怒られたから今度こそもう無理だ、と言われました。これから会ったりするのは私の好きにしていいとも言われました。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 彼の言動がかわりすぎて分かりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#122190
noname#122190
回答No.4

病んでいると言われてますが、パニック症候群ではないんですか?普段は普通にしててもある日突然、理解しがたい状況に陥ったり、自分のしていることが判らなかったりと障害を引き起こしてしまいます。自分では中々、気づきにくい病気です。心療内科での相談をお勧めします。もし、病気でなくて普通の男性とお思いなのであれば、縁がなかったと諦めて違うタイプの恋愛をお勧めします。自分が幸せになることを第一に考えて下さい。

haruru0616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも彼が時々病んでいるのではないかと感じます。 ほおって置けない自分がいますが、自分が幸せになることを一番に考えます。

• asvenus
回答No.3

はじめまして。 >彼は今、病んでいて、誰のことも信用できないといっていました。 >これから会ったりするのは私の好きにしていい 彼は、何の悩みかわかりませんが、人間関係で悩みがあるような感じですね。 しばらく一人にしておいたほうが良いかもしれません。 こういうときにあまり関わりを持とうとすると、彼に余計にストレスが溜まったりして、良くないと思います。 相談者さんに、よりを戻す気があるのなら、彼が落ち着いた頃にもう一度話すと良いと思います。 今はたぶん、そんなことも考えられないくらい、考えたくないくらい悩みがあるのかもしれませんし。

haruru0616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >しばらく一人にしておいたほうが良いかもしれません。 その通りだと思います。 ただ、一人で乗り切れるかが心配なんです。 そこもあえてほおっておくべきでしょうか? また、一切話しかけないほうがいいのでしょうか?

• harepanda
回答No.2

彼がどんな病気だか知りませんが、うつ病をはじめとする心の病なら、変なことを言っても不思議ではありません。 一番良いのは、彼が精神科に行く時に、同席させてもらうことです。 ただ、心の病を持った人間と付き合うのは、あなたにとっても負担の重いことです。それを乗りこえてでも彼と一緒にいたいなら、がんばって、一緒に病気を乗り越えていきましょう。逆に、そんなことには耐えられないと思ったら、彼があなたに依存症になる前に、自然消滅を図るべきです。

haruru0616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院にいかせたい気持ちがありますが、本人的にはあまり行きたくないのではないかと思いますが、どのように連れて行くべきでしょうか?

• lois899
回答No.1

私は誰からも「何を考えてるかわからない」と言われます。 それににたような言葉は、私は縁を切り離したい時の口実によく使います。 言動が変わるということは 突き放せるようにと考えているのかもしれません。 私自信が冷酷、冷たい人間なので参考意見として見て下さいね!! 心をえぐるような事いってすみません><

haruru0616
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言動がかわるのはそういう意味ですよね。 参考になりました。