• 締切済み

男の人の気持ちを教えてください!

一度別れた彼がいました。 別れた後、もう一度戻れるチャンスがありましたが、結局中途半端で終わってしまいました。そのときは利用しただけだと言われ、私はショックな反面怒りもありました。 その話の続きをしたのですが、彼は今、病んでいて、誰のことも信用できないといっていました。そして、この前利用したというのもほんとの気持ちじゃなかった。でも、そのことについて今怒られたから今度こそもう無理だ、と言われました。これから会ったりするのは私の好きにしていいとも言われました。 彼はいったい何を考えているのでしょうか? 彼の言動がかわりすぎて分かりません。 教えてください。

みんなの回答

noname#122190
noname#122190
回答No.4

病んでいると言われてますが、パニック症候群ではないんですか?普段は普通にしててもある日突然、理解しがたい状況に陥ったり、自分のしていることが判らなかったりと障害を引き起こしてしまいます。自分では中々、気づきにくい病気です。心療内科での相談をお勧めします。もし、病気でなくて普通の男性とお思いなのであれば、縁がなかったと諦めて違うタイプの恋愛をお勧めします。自分が幸せになることを第一に考えて下さい。

haruru0616
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 わたしも彼が時々病んでいるのではないかと感じます。 ほおって置けない自分がいますが、自分が幸せになることを一番に考えます。

  • asvenus
  • ベストアンサー率45% (32/71)
回答No.3

はじめまして。 >彼は今、病んでいて、誰のことも信用できないといっていました。 >これから会ったりするのは私の好きにしていい 彼は、何の悩みかわかりませんが、人間関係で悩みがあるような感じですね。 しばらく一人にしておいたほうが良いかもしれません。 こういうときにあまり関わりを持とうとすると、彼に余計にストレスが溜まったりして、良くないと思います。 相談者さんに、よりを戻す気があるのなら、彼が落ち着いた頃にもう一度話すと良いと思います。 今はたぶん、そんなことも考えられないくらい、考えたくないくらい悩みがあるのかもしれませんし。

haruru0616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 >しばらく一人にしておいたほうが良いかもしれません。 その通りだと思います。 ただ、一人で乗り切れるかが心配なんです。 そこもあえてほおっておくべきでしょうか? また、一切話しかけないほうがいいのでしょうか?

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.2

彼がどんな病気だか知りませんが、うつ病をはじめとする心の病なら、変なことを言っても不思議ではありません。 一番良いのは、彼が精神科に行く時に、同席させてもらうことです。 ただ、心の病を持った人間と付き合うのは、あなたにとっても負担の重いことです。それを乗りこえてでも彼と一緒にいたいなら、がんばって、一緒に病気を乗り越えていきましょう。逆に、そんなことには耐えられないと思ったら、彼があなたに依存症になる前に、自然消滅を図るべきです。

haruru0616
質問者

補足

回答ありがとうございます。 病院にいかせたい気持ちがありますが、本人的にはあまり行きたくないのではないかと思いますが、どのように連れて行くべきでしょうか?

  • lois899
  • ベストアンサー率20% (6/29)
回答No.1

私は誰からも「何を考えてるかわからない」と言われます。 それににたような言葉は、私は縁を切り離したい時の口実によく使います。 言動が変わるということは 突き放せるようにと考えているのかもしれません。 私自信が冷酷、冷たい人間なので参考意見として見て下さいね!! 心をえぐるような事いってすみません><

haruru0616
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに言動がかわるのはそういう意味ですよね。 参考になりました。

関連するQ&A

  • 別れた彼が家にきました。

    先日質問した続きなんですが、 一度別れた彼がいました。 別れた後、もう一度戻れるチャンスがありましたが、結局中途半端で終わってしまいました。そのときは利用しただけだと言われ、私はショックな反面怒りもありました。 その話の続きをしたのですが、彼は今、病んでいて、誰のことも信用できないといっていました。そして、この前利用したというのもほんとの気持ちじゃなかった。でも、そのことについて今怒られたから今度こそもう無理だといってました。 しかし、その彼が家の前にいて、謝って仲直りしたいといってきました。 この意味は行動はどういう意味なんでしょうか?すべてを清算するためなんでしょうか?前向きな気持ちなんでしょうか?

  • 男の人の気持ち

    36歳になる人と一泊の旅行にいきました。 まだ、肉体関係はなかったので(kissはいっぱいしてます)今回の旅行は覚悟していきました。 しかし、な~んにもありませんでした。女のプライドとしてはショック・・・ 彼は確かにに付き合ってる彼女がいます。彼いわく「今は手をだせない。中途半端なことはできないし・・・手をださないのは大切に思ってるからなんだって思えないの?」とのこと。私と正式に付き合ってはいませんが、私は大好きなんです。 なんか、失恋したみたいで苦しくって・・・私はバツイチで子供がいます。 彼も知っていて、子供の父親は彼の元上司。友だちは自分がヤケドしたくなかったからだよと言います。怖気ついたとも・・・私と彼は第三者から見ると二人とも 気持ちは同じだけど踏み込めない・・・って見えるそうです。意地っ張りな私ですが昨日思い切って「私って何?」と質問したところ「今はお友だち。長い目で見ていてください。」と返事がきました。あ~~失恋?それとも様子を見ているべき なのでしょうか?ちなみに、彼もバツイチ・子供なしです。

  • 男友達の気持ちがわかりません

    以前、No.5342076 で質問した者で、その続きです。 次に会ったときに男友達の真意を聞きだすか、告白しようか、と考えていたのですが、1か月以上会えていません。 男友達から借りっぱなしのDVDがあり、それを返すのを口実に会おうとしているのですが、彼の予定が合いません。「今週末は多分大丈夫」と言っていたのですが、結局またダメになってしまいました。 彼は仕事が忙しく平日はあんまり寝れていないこと、ひどい時にはご飯を食べても吐いてしまうことは前々から聞いているので、無理には誘えません。 メールは今はこの↑やりとりの用件メールのみです。 おしゃべりメールが来ないことに寂しさと不安を感じる反面、相手の顔が見えないメール・電話で中途半端な冗談を言い合っているうちに有耶無耶になるのも嫌だから来なくていいのかもしれない、とも思ったり。 避けられてる?とも考えましたが、会社で偶然すれ違ったときには彼から笑顔で挨拶してくれました。(私と彼は同じ会社ですが、普段は勤務地が違います) 前回の質問の際には、前向きな回答を頂きましたが、、、やっぱり遊びだったのかな?でも同じ会社の人間に遊びで手を出すなんてリスクあることするかな?…などなどずっと頭の中がグルグルしています。 男友達は、普段は冗談ばかりでお調子者ながらも、私の悩みに真剣に答えてくれたり、時にはダメなとこを指摘してくれたり、本当に友人として大事な存在だったのに、こんなふうに彼を疑ってしまっていること、またそのきっかけの自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 男友達が自分をどう思っているのか?次に会えるのはいつか?中途半端なこの状況にモヤモヤしています。私はストレスや疲れで「ものもらい」ができる体質なのですが、ものもらいの次に蕁麻疹、その次は口唇ヘルペスまでできてしまい、自覚している以上にため込んでしまっているのかもしれません。 このモヤモヤ感から解放されたいのですが、やっぱり男友達にメール・電話で聞くのはよくないですよね?会う口実(DVD)はあるのだし、何時になるかはわからなくとも直接会えるまで待つべきでしょうか?本当に彼が仕事が忙しくて余裕がないのなら、この放置のような状況は仕方ないことでしょうか? 長文な上に質問がまとまっていなくて申し訳ありませんが、どこかに吐き出さないとダメだなと思って。。。私に何かアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 気持ちが知りたい。

    どうもです。突然ですがご相談です。 僕は、只今、様々なバイトをして働いているものです。 僕には付き合って一年になる同い年の彼女がいます。一度、半年くらいに大喧嘩して、あなたのことが好きじゃないときっぱり言われ、別れたいと言われましたが、その時は時間をおいて仲直りしました。そして、それから三ヶ月後くらいに彼女に浮気をされたことがあって、そのことで別れようと今度は僕から言いましたが、その時は彼女にチャンスがほしいと言われ結局付き合っていました。 しかし、信用がすこし薄れてしまった僕は、彼女のことを疑ってしまい、また、大喧嘩をしていまいました。そして、楽しみにしていた記念日のデートですらお互いの話し合いでキャンセルになってしまいました。 そして、彼女に「今、好きなのかどうかわからない。離れたくはないけど、もう、どうしていいかわからない。」と言われました。けど、僕は彼女のことが好きだったので、「一緒にいたい」というとわかったと了承してくれました。しかし、一日、二日おいてメールとかしててもそっけない態度がわかったので、もう一度気持ちを確認しました。そして、僕が「別れたいの?」と聞くと、「うん」と言われました。でも、「離れたくはないんでしょ?」と聞くと「うん」と言われました。そして「どうしたいの?」ときくと、「わからない。でも、あなたといたら楽しいし、一緒にいたい」と言われました。それに、半年前もそんな感じで言われたけれど、彼女の気持ちをぼくに向けることができたので今回もきっと付き合っていけるし、この壁を乗り越えないとだめだと思ったので、結局、もう少し付き合っていくことになりました。 これは、私のわがままなのでしょうか? 彼女は別れたいのでしょうか?? 大好きなのですが、もうもとにもどることはないのでしょうか??

  • いちおうさっき別れました。

    昨日レス書いた続きで、先ほど彼女の仕事帰りを待って 会いました。そしたら、1年記念のプレゼント買い喜ぶかなと思っていると、大して喜びもせず、ただ今はいらないと言われました。今までかなり甘えたの彼女には初めての姿。 他に好きな人はともかく、微妙な人はいるけどと返事。 全くチャンスが無いわけでもないのであきらめられません。 とりあえず日曜までの短時間で何を出来るか悩んでます。 今度日曜日もう一度会える約束を致しました。 彼女は中途半端さをやめて欲しい等いわれましたが、 日曜日まで自分は何をすべきでしょう?? ある程度、分かってはいますが、いろんな方の意見をお聞きしたいのでよろしくお願い致します。

  • 人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です

    人の気持ちを考えられるようになりたい。20才男です。 先日、1ヶ月半前に別れた彼女から、連絡が来ました。内容は、新しい恋人が出来たとのことでした。自分はそれを見て、まだこっちは引きずっているのに、もう出来たのかと、突発的な怒りにかられてしまい、メールで彼女にありとあらゆる罵詈雑言を浴びせてしまいました。 彼女としては、別れた後も友達でいれるから、君に対しては誠実でいたいから、ということで報告してくれたそうですが、それに対しても自分勝手だ何だと言いがかりをつけて、否定してしまいました。 すると、彼女も黙っておらず、別れる時も限界だった、お前は人格がダメだ(そうとうキツい内容なので省きますが)と返信してきて、お互い最悪の気持ちのまま、絶縁状態となりました。 もう今は未練など無いのですが、相手の気持ちを考えずに頭ごなしに否定してしまったこと、お互い愛し合った関係を最悪の形で終わらせてしまったことで、酷い自己嫌悪感だけが残りました。 正直今回のことがトラウマになりそうで、なかなか前に進めません。友達っていう中途半端な関係になったら未練だけがタラタラ残りそうなので、自分の行動には後悔はありません。 どうすれば、相手の気持ちを推し量りながら、自分の感情を素直に伝えることが出来るんでしょうか。これ以上同じ失敗は繰り返したくないんです。冷静さを失わない、相手を思いやれる人間になりたいです。かなり曖昧な質問ですが回答よろしくお願いします。

  • 霊能力で人の気持ちを動かしていいと思いますか?

    こんにちは。 ※霊能力を信じていない方、批判的な方はご遠慮ください。霊能力をお持ちの方やそういう力を認めている方にご質問です。 最近どうしても叶えたい恋愛(ちょっと誤解ですれ違ってしまった復縁のような感じです)があって、そこまでするのはどうか抵抗はあったのですが、結局自分の願う気持ちに負けてしまい、霊感の強い先生に恋愛成就をしていただきました。 全く電話もメールも無視されていた状態から、彼の気持ちがこちらに向いて突然連絡が来るようになり、嬉しかった反面彼の気持ちを勝手に動かしていいのだろうかと悩んでいます。(お金的には、高いですが内容と神社などの祈願料の相場と比較して考えてみても適切な金額だと思ってはいます。無理にすすめられたりというのも全くありません。) ただ、自分が彼の立場に立つと、もう気持ちがない相手に無理に気持ちを動かされたら嫌ですよね。同じように祈願したことのある友人も素直に喜べなかった、と言っていて、私も複雑な心境です。 それとも霊能力とはいえ、きっかけを作ったり、縁がある相手との結びつきを強めることはできても、それ以降は結局本人の努力で、嫌がる人の気持ちまで無理に動かせるものではないのでしょうか?(そう思いたいのですが・・・)それとも力のある人であれば全く変えてしまったりできるのでしょうか。(もし、そうだったら彼に悪いので辞めたいと思います) ちなみに先生には、縁はあるのだけど出会う時期が悪かったのでなかなか恋愛として成就せずに中途半端な関係でここまできてしまった、と言われました。 今後あと1,2回で成就するとのこと(あとは二人で解決できるので、続ける必要はないときっぱり言われました)ですが、このまま続けてい良いか悩んできています。どなたか意見をいただけると幸いです。

  • はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。

    はじめまして、独身の男です(27歳)の続きです。 http://okwave.jp/qa/q6239501.html 告白したが、彼女には片思いの好きな人がいるみたいで、気持ちはうれしいが答えられないと言われました。 年が近いのだから、今までのように接してほしいとのこと。 そのあと、メールで「今日は突然すみませんでした 今度一緒に飲みに行きましょう」と送りました。 返信が、「いえいえこちらこそすみません 今その好きな人の事しか考えられないので、ごめんなさい」とメールが来ました。 結局振られました。 チャンスあるように見えますか?

  • 彼の本当の気持ちがわかりません。

    こんにちは。皆さんの意見を聞かせてください。お願いします。 25歳の社会人です。彼は特定の仕事をしていません。 付き合っているわけではないのですが、お互い逢いたや好きだとは言います。 去年の今頃一度告白をしましたが、いろいろな理由で付き合うことは出来ない、でもすきなのは本当だと言われ、一度は忘れようとしましたが、出来ず、付き合うという形にこだわらなくてもいいかと思い、今のような中途半端な関係が続いています。 連絡すれば返事はあります。しかしなかなか逢えません。 私は、好きな人なら忙しくても少しでも会いたいと思うほうなので、3週間逢わないなどは正直よくわかりません。 彼の気持ちを信じている反面、遊ばれているのかなと不安にもなります。 最近はこっちからばかり連絡をしています。 あまりしつこくしすぎると離れて行ってしまうのではないかと不安です。彼への気持ちがなかなか吹っ切れないので、さよならする事が出来ませんが、今のもやもやした気持ちをどうにかしたいです。 私がはっきりと結論を出すべきなのでしょうか? 付き合えないけど好きなんて都合良く使われているのでしょうか? 自分では冷静な判断が出来ません。

  • コードギアス1期の最後(25話)について質問です

    こんにちは。 先日コードギアスの1期を観たのですが、25話について質問があります。 まず、とっても中途半端な終わり方ですが、あれで良いのですよね? 何かOVA的なものがあったりしないか(それが続きになっていないどうか)が不安です… それと、ゼロ=ルルーシュなわけですが、なぜそれを知ったカレンは 「私たちを利用していた…」 なんてことを言っていたのでしょうか? つまり、どうしてゼロの正体がルルーシュだということにそれほどまでのショックを受けていたのでしょうか? むしろあれはショックというより「絶望的」といった感じでした この2つが疑問です。よろしければ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします