• ベストアンサー

男友達の気持ちがわかりません

以前、No.5342076 で質問した者で、その続きです。 次に会ったときに男友達の真意を聞きだすか、告白しようか、と考えていたのですが、1か月以上会えていません。 男友達から借りっぱなしのDVDがあり、それを返すのを口実に会おうとしているのですが、彼の予定が合いません。「今週末は多分大丈夫」と言っていたのですが、結局またダメになってしまいました。 彼は仕事が忙しく平日はあんまり寝れていないこと、ひどい時にはご飯を食べても吐いてしまうことは前々から聞いているので、無理には誘えません。 メールは今はこの↑やりとりの用件メールのみです。 おしゃべりメールが来ないことに寂しさと不安を感じる反面、相手の顔が見えないメール・電話で中途半端な冗談を言い合っているうちに有耶無耶になるのも嫌だから来なくていいのかもしれない、とも思ったり。 避けられてる?とも考えましたが、会社で偶然すれ違ったときには彼から笑顔で挨拶してくれました。(私と彼は同じ会社ですが、普段は勤務地が違います) 前回の質問の際には、前向きな回答を頂きましたが、、、やっぱり遊びだったのかな?でも同じ会社の人間に遊びで手を出すなんてリスクあることするかな?…などなどずっと頭の中がグルグルしています。 男友達は、普段は冗談ばかりでお調子者ながらも、私の悩みに真剣に答えてくれたり、時にはダメなとこを指摘してくれたり、本当に友人として大事な存在だったのに、こんなふうに彼を疑ってしまっていること、またそのきっかけの自分の軽率な行動に嫌気がさしています。 男友達が自分をどう思っているのか?次に会えるのはいつか?中途半端なこの状況にモヤモヤしています。私はストレスや疲れで「ものもらい」ができる体質なのですが、ものもらいの次に蕁麻疹、その次は口唇ヘルペスまでできてしまい、自覚している以上にため込んでしまっているのかもしれません。 このモヤモヤ感から解放されたいのですが、やっぱり男友達にメール・電話で聞くのはよくないですよね?会う口実(DVD)はあるのだし、何時になるかはわからなくとも直接会えるまで待つべきでしょうか?本当に彼が仕事が忙しくて余裕がないのなら、この放置のような状況は仕方ないことでしょうか? 長文な上に質問がまとまっていなくて申し訳ありませんが、どこかに吐き出さないとダメだなと思って。。。私に何かアドバイスを頂けないでしょうか?よろしくお願いします。m(_ _)m

  • bac84
  • お礼率73% (11/15)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nihotu
  • ベストアンサー率27% (37/133)
回答No.1

あなたの前回の質問を見てないので内容が分かりませんが、同じ会社の私に手を出して…って事は彼とは同じ会社の男友達だが、関係を持ったことがあり、遊ばれているのか?って事でしょうか? 解釈が違っていたらすみません。と言うことを前提に… うーん。。彼氏でもない、しかも会社関係の女性と男女の関係を持ったなら、男性側も今ははっきりさせるよりうやむやなままにしておきたいのかもしれません。仕事の多忙さ、体調不良等で恋愛する余裕が無さそうだし会うのもしんどいのかもしれません。あなたと会ってもし白か黒かの真剣に問われるのが負担であやふやに逃げているのかも。 彼には短時間でも会える日にちが分かったら連絡して、とだけ伝えここは少し彼の反応を待ってはいかがですか?(ただ…あなたの体調が持たなくなってしまいそうですね。。) 私の憶測が違っていたらすみません、もし会社関係でまだ友達の段階で男女関係を持ってしまった故の苦しみなら、今回の行動は軽率でしたね。今後こんな苦しまない為にも、もう少し後先を考えて行動して下さいね。

bac84
質問者

お礼

> 会社関係でまだ友達の段階で男女関係を持ってしまった およそそんな状況です。やはり軽率でしたよね、反省してます。 どうにか気分転換して(できるかなぁ。。。)様子をみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • vega333b
  • ベストアンサー率18% (87/471)
回答No.2

 男友達の概念があなたと違います。 友達であれば会えない理由でやきもきするのでしょうか?  互いに都合良ければ会えばいいですし、会う価値が有るのなら時間割いてでも都合をつけます。  でも貸し物返すくらいなら、送ってくれとかポストの中に入れておいてで済ませるでしょう。  他人がどう思っているか、この文章ではわかりませんし、第三者が推測したところであてにならないでしょう。  あなたは、彼に避けらているか尋ねたいのでしょうけど、それもわかりません。  そんなにエネルギーが蓄積されるって事は、片思いを抱いているのですね?  であれば、彼に気が付かれて避けられてる可能性「大」でしょう

bac84
質問者

お礼

男友達って表現はよくなかったですね、片思い中の相手です。 避けられちゃってますかね~(^^; 本当の答えは本人しか知らないのもわかっているのですが、、、も少し様子をみてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男友達の気持ちが分からない

    2年くらい前に知り合った男友達がいます。 私31歳、男友達は29歳です。 メアド交換してから1ヶ月半くらい経っていきなりメールが来て、それからやりとりをしています。 ただ毎日ではなく、1日1通来るか来ないかという程度。 ひどい時は1~2週間来ない時もあります。 最初の頃は月1で飲みに行ったりカラオケ行ったりしてました。 飲みに行くと7割は出してくれるし、誕生日プレゼント欲しいと冗談で言ったら 一緒に買い物行って1万円近い洋服を買ってくれたこともありました。 ですが、これまで5回しか会ったことがなく 遊びに行こうと言うと遠まわしに断られることの方が多いんです。 お互いの休みが合わないのもありますが 去年の6月頃に仕事のストレスでカラオケ行こうと誘いのメールをしたのですが いつ休み?と聞かれ休みの日を教えたところ 結局ワールドカップ観るからと断られたので、脈がないと思いメールするのを辞めました。 しかし4ヶ月後くらいにいきなり「久しぶり」とメールが来ました。 それから再び1日1回程度のメールのやり取りをし、現在に至ります。 ですが遠まわしに遊ぼうと言うと避けられてしまい、全く会う予定はありません。 最後に会ったのは去年の5月です。 誘っても断られることの方が多いので、なぜメールしてくるのか 相手の気持ちが全く理解出来ず、中途半端な気持ちになっています。 他にも女友達はいるみたいなので、ただのキープでしょうか? 長い文章になりましたが、皆様のご意見を頂けたらと思います。

  • 男友達について

    こんにちわ!!すごくモヤモヤするので私の悩みを聞いて下さい(/_;) 私は頻繁に遊ぶ男友達がいます。 こないだ私と友達(女二人)と男友達(五人)で遊んだとき元々私はすごくいじられるキャラなのですがその時は度を過ぎた発言をたくさん言われてしまい正直泣きそうになりました。 その内容と言うのが「ブス」「デブ」「だらしねぇな~」とか(T-T)「その服変だよ!」とか「かわいくない」とか「一応女だもんな~」とか遊んでる間ずっと五人全員にいじられ続けました。一緒にいた私の友達のことは「こいつと違ってかわいいよね~」とか優しいことばかり言っていました。いつもなら気にしないけど今回はさすがに傷ついてしまいました。 それでも男友達のことはみんな大好きなのでいつも通り笑って何でよー!!と言ったり騒いだりしてごまかしましたが 自分に自信がなくなってきました 男友達は私のことが本当に嫌いだからそんなひどいことを言っているのかなと悩んだり 私のことを本当はブスでデブで嫌な女だと思っているのかなとかいろいろ考えてしまいました。 私が男友達に「もーいいょ!!遊ばない!!」と言うとみんなして「本当はかわいぃよー」とフォローをしてくれますが今の時点ではそれすらもただの冗談に聞こえてしまいます。 みんなことは好きだけど次遊ぶのが少しだけ怖いし辛いです。 男性は嫌いな女だったらひどいことを平気で言えてしまうものなのでしょうか???

  • 男友達の冗談について

    タイトルの通り、 男友達の冗談についてです! もしよかったら回答よろしくお願いします 私は現在高校生ですが、中学、高校と同じ学校の 仲のよい男友達がいます その彼が、最近メールで冗談を言ってくるのです。 オレと付き合っちゃう? とか、 好きな人いるの?と聞いたら ○○だよー(私の名前) とか 遊びに行こう?(二人で) などなど 私はといえば、中学の頃から彼のことが好きで こんなこと言われたら意識しないわけがありません… やはり、遊ばれてる?からかわれてる?だけなのでしょうか… その彼とは、学校で こっち見てたら 何こっち見てんだよ~ そんなに私のこと好きなの? と、冗談いえるほどなので、 ますますわかりません。 しかも、最近急に下の名前で呼ばれるようになったのです。 ほんと大混乱です! 誰か何かアドバイスください! ちなみに、私は告白してもいいかなと思っていますが、 友達のままでずっと仲良くやっていけるのなら その方が良いのかなとも思ってます。 よろしくおねがいします!

  • 男友達に告白したけれど・・・

    好きな男友達にデートに誘われ2回キャンセルに なり、その都度何回も謝って1回目のキャンセル時は事前に2回目は事が過ぎて翌日に謝ってきました。2回目は無謀な言い訳付けてきました。相手がデートという言葉を 使って何回も誘うので今まで何度か遊んでいるのとは違う意味のある日と思ってました。メールの内容から彼が冗談で誘ったようには思えません。私はキャンセル2回目の時彼からさっぱり連絡無いのでどうして?と泣きはらしました。多分彼なりに自分が言い出したけどデートしたら付き合う風になるので戸惑いを感じていたかもしれません。当日も中途半端な気持ちで私の気持ちに応えられないと思ったかもしれません。(憶測です)恋人同士にはなれないという彼の結論だと思います。キャンセルされた当日私はデートできたら告白するつもりでした。それが会えなくて彼から何の連絡もないので深夜に気持ちが昂ぶってメールで思っていることすべて伝えました。好きとはっきりと告白しました。次の日メールは来たけどそのことについては触れられてませんでした。彼はたまにメールをスルーします。 私が深夜送ったメールにまたメールしたり誘ってくださいと 書いたのでまた誘っていいかな?と聞いてきました。今回残念ながらキャンセルになりその時はひどいことされたと思ったけどそれまでの経緯とまた誘っていい?は本心と思います。でも相手は私の事が好きならキャンセルなんかしないでデートが実現できてたはずと思います。事が終わってからのキャンセルでひどいやり方なので私の事が大嫌いなの?と思ったらメールきたりまた誘っていい?と言います。彼は私の事何とも思っていないのでしょうか?

  • 男友達の気持ちがわからない

    仲良くなって1年程度の男友達がいます。 私も相手も大学生で、同じクラスです。 私には男友達が多くいます。 彼とも冗談を言い合ったり馬鹿騒ぎしたり、仲は良いです。 その彼に、突然メールで映画に誘われました。 映画の話なんてしたことなかったし、2人で遊びに行ったこともなかったため、ん?と思ったのですが、まさか今更女扱いはないだろう、 自意識過剰だよな…と思ってOKしました。 ですが、そのことを女友達に話すと「それは気があるんじゃないの? その気がないなら行かないほうがいい。」と言われてしまいました。 映画に誘うとき、友達以上になりたいという気はあるのでしょうか? もしあったとしたら、行くと期待させてしまいますか? また、気不味くなりたくないという気持ちが強くあるのですが、 映画が終わった後、「なんで誘ったの?」と聞くのは有りでしょうか? 長文すみません。よろしくお願いします。

  • 元カレと男友達。(長文です)

    4年間付き合った彼に将来が見えない、とフラれました。 すごくラブラブだったのでショックで毎日泣き続けました。 しかし少し経ってその元カレから連絡が入るようになりました。 最初は嬉しさもあり普通に対応していたんですが、別れたのにどういうつもりなのかと聞いてみたところ 「やっぱり淋しい。けどまだまた付き合いたいかはわからない」、とのこと。 私は「中途半端な気持ちならもう連絡を取ってくるのはやめて」と告げしばらく連絡は止まりました。 そんなある日、男友達と飲みにいくことに。 彼はよく連絡をくれるよい友達、といった仲で元彼の相談などをしました。 しかしその飲みに行った帰りに 抱きしめられてキスをされました。 その時かなりボーッとしてしまいました。 彼から「ホテル行く?」と聞かれて「うん」と答えてしまい、彼と体の関係を持ってしまいました。 多分彼氏と別れて相当淋しかったのでこんな事をしてしまったんだと思います。軽はずみにホテルに行ったことを後悔しています。 でも正直体の関係を持ってからちょっと好きなのかな?なんて思ったりもしてしまいます。 でも所詮すぐ手を出す相手なんて遊びですよね。友達を一人失った気がして残念です。 元彼からは最近再び携帯メールが来るようになり、いまのところ普通に返しています。 男友達とも以前と同じ様な態度でメール交換してるところです。 あの事には触れていません。 私は正直元彼と戻りたいな、と思ってたんですが、男友達と体の関係を持ってしまったことにより元彼への気持ちが少し薄まりました。 今は男友達自分の事をどう思ってるのか気になるのと同時にメールをよこしてくるのに ハッキリしない元彼にもモヤモヤしています。 自分でもどうしたいのかどうしたらいいのかわかりません。 結局私は元カレからも男友達からも都合がいい女なんでしょうか。

  • 男の人の気持ちって・・・

    今回は友達の話なんですが・・・ 4ヶ月くらい前に一年付き合った彼と別れたそうなんです。 彼に「好きかどうかわからなくなった」と言われたそうです。 その時友達は「気持ちが落ち着くまで待ってる」と言ったそうなんですが、 「いつになるか分からない」と言われその時はうやむやのまま話は終わったそうです。何日か後、彼からメールの返事も電話も全然来なくなって別れる決心をして話をしたそうなんです。そしたら彼が「待っててくれないの?」みたいな感じの事を言ったみたいで友達はもしかしてやり直せるかもって思ったらしいんです。その時は約束があるとかで中途半端に話が終わってしまったみたいで・・・でもそれから何日か全く連絡が取れなくなったらしくて、一週間後くらいにやっと話が出来たらしいんです。 でも、その時彼は「別れる事をやめるつもりはない」って言ったらしいんです。友達は納得出来なかったらしいんですが別れたそうです。 でもやっぱり諦められなくて一ヶ月後くらいに「やりなおそう」ってメールをしたらしいんですが、返事が来なかったそうです。 先週もう一度送ったらしいんですがやっぱり来ないみたいで・・・ 友達は「やり直せないならやり直せないって言って欲しい」って言っているんですが男の人ってメールを返す事自体嫌なんでしょうか・・・ 長くてすみませんが回答よろしくお願いします。

  • 友達の気持ちがわからない

    工業高校卒で、長年男ばかりの生活でした。 ようやく女の友達ができて、遊び行ったり、服を選んでもらったりしました。 しかし、一週間前に、自分が原因で、ケンカになってしまいました。 女友達から「あなたと一緒にいると気持ち悪くなるくらい嫌い」と言われたため、自分は「もう、迷惑かけたくないから、友達やめよう」と言いました。 そうしたら、女友達は、更に怒ってしまい「あなたには、色々な事をしてきた、でも、私はあなたに何もしてもらった事が無い、逃げるようみたいで、許せない」と言われてしまいました。 確かに、食事に行って、ごちそうしたりは、していましたが、一緒にいて、自分が、ダメ男なので、一緒にいて恥ずかしい思いをさせたり、毎回させてしまいました。 でも、自分の事を気持ち悪がるくらい嫌いなのに、友達を辞めようとすると、怒られました。 「逃げた罰として、あなたの恥ずかしい秘密を、あなたが勤める会社の同僚にメールで流すね。」と言われています。 気持ちが会わないだけだと思うから、単純に友達を辞めれば良いと思うのですが、女友達が納得しない理由って何だと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 男の気持ちがわからない

    今気になる人がいるんですが、メールをしてて彼があまり続けたがっている感じがしないんです。 私の質問に答えているだけな感じです。 すごい冷たい気がします。 いつも23時くらいになると眠いからおやすみって言われてメールが終わります。 メールもいつも私から送っています。 っといっても私は勇気がないので1ヶ月に1回送るか送らないかです。 やっぱり好きな人とはメールを続けたいですよね? そんな感じはまったくないので脈なしかなと思っているんですが。 学校では周りの人に、いつもからかわれます。 私の友達によると。。 「本当に彼が私とのことをからかわれるのが嫌だったら。。。 からかうなって彼の友達に言うでしょ」って言います。 それに私がからかわれた時に、 「冗談で私ふられたから」って言ったら 彼の友達が「大丈夫。ふられてないよ」って言ってきました。 それと彼の友達4人くらいに「本当はどうなの??」って聞かれました。 彼も私のことが好きだから周りの友達が聞いてくるんじゃないの?って友達はいいます。 そういうことを友達に言われると脈ありかなって少しうれしくなっちゃいます。 でもメールは冷たいのでどっちなのか混乱してしまいます。 男の気持ちがわかりません。 どうおもいますか?? アドバイスよろしくおねがいします。

  • 遠距離の男友達が何を考えてるんだろう。。

    私は関西です。 男友達は東京です。 付き合い的には2年くらいでしょうか。 恋愛に不器用な私の相談にいつも乗ってくれます。 先日も、関西に彼が帰ってきた時にカラオケに行きながら会社の愚痴や 今、付き合ってる彼と上手く行ってない相談を聞いてくれました。 その時に、私のお昼のお弁当箱を見て 「へー。弁当自分で作ってるんだ。嫁に欲しいなー」って言ってました。 冗談で。 先日も、彼氏と上手く行かない話を聞いて貰おうとメールしたら「いいよー。話してみ」って返事。 電話で2時間くらい聞いてくれました。 私が泣かないように一生懸命励ましてくれました。 私が半分キレて「もう私なんて一生結婚なんて出来ないんだーっ」って叫んでたら 男友達が「最終的には俺が貰ってあげるよー。俺は公認のキープだね」って言ってました。 こういう事はたまに言ってます。 その男友達の友達も、「あいつ、結婚したがってるからなー」って言ってました。 彼の言ってる事は冗談ですよね。 今度、私が東京に遊びに行く時にディズニーランドに連れてってくれる。って言ってましたが、、 何を考えてるんだろう。。。