• ベストアンサー

ディスプレイの角度

hpの型番1702のディスプレイを購入したのですが、ディスプレイの上下の角度が変えられません。見た感じは変えられそうなのですが、堅くて動きません。ディスプレイの裏の真ん中に2つのネジが見えるのですが、ディスプレイはネジを締めることによって角度を動きにくくするということがあるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

http://www.compaq.co.jp/doc/manual/monitor/index.html#L1702 たぶんL1702の事だろうと思うけど、2本のネジはスタンドの固定用ネジだと思いますけど。 ただ単にヒンジが固いだけだと思いますけど。

yohta
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 はい、L1702でした。本体には hp 1702 と表示されていたのでつい、、、すいませんでした。 この場合どうすればよろしいですか??何回も徐々に力を加えていっているのですが、びくともしません。 土台は金属ですが、液晶はプラスチックのようです。

yohta
質問者

補足

すいません、ディスプレイを机において土台の部分を押してみたらなんとか動いてくれました。ありがとうございました。