• 締切済み

ディスプレイがちらつく

マウスコンピューター(型番は不明、本体横にMX Seriesとあります) を譲り受け、 FMV DESKPOWER ME6/757に付属のディスプレイをつなげましたが 画面がちらついてしまいます。 調整はできるのでしょうか。 新しいディスプレイを購入する必要がありますか。

noname#148296

みんなの回答

• akiri0
回答No.3
質問者

お礼

PCに付属のCDからインストールすることで解決しました。 ありがとうございました。

質問者

補足

いろいろありがとうございます。 マニュアルを見ながらやってみたのですが・・・ メニューから、リコールを選び、YESを反転させてENTERを押すとメニューにもどります。 画面のプロパティーでは、800×600、MENUボタンを押すと60Hzで  数値も変わっていないようです。 リフレッシュレートも先回と同じ表示です。 「デバイスマネージャー」を見ると、「ビデオコントローラー(VGA互換)がインストールされていません」とありますが、再インストールはできません。関係があるのでしょうか。

• akiri0
回答No.2

こちらのサイトのマニュアルをダウンロードされて、 メニューにあるリコールを行ってください。 ※CRTなのでオートアジャストはない模様です(失礼致しました) 上記で改善しない場合は、ビデオカードのドライバを最新の ものに更新してみてください。 更新して改善しなければ、再度前回ご案内しました、リフレッシュ レートが変更できるか試してください。

• akiri0
回答No.1

モニタ本体にたいていメニューボタンがあるので、オートアジャスト(Auto Adjust)などの自動設定機能の項目を実行してみてください。 改善されない場合は、画面のプロパティより設定タグの詳細設定ボタンをクリックして、モニタのリフレッシュレートを10ヘルツほど上昇させて、様子をみます。改善しなければもう10ヘルツあげてみてください。 ※もしリフレッシュレートをあげすぎて映らない場合は、すぐに「Esc」キーを押して再表示されるか15秒待ちます。改善されない場合は、セーフモードを起動して、リフレッシュレートを表示できる値に戻してください。

質問者

補足

お返事ありがとうございます。 メニューボタンはありますが、オートの項目がわかりません。 リフレッシュレートも変更できません。 「ハードウエアの規定設定を利用」とあります。 「アダプタ」の項目が、使用不可になっていました。