• ベストアンサー

本体とディスプレイの接続について

新しくパソコン本体を購入しようとかんがえています。ディスプレイは以前に購入したものをそのまま使用したいと思っています。どのディスプレイ、本体でも接続は可能なのでしょうか? ちなみに、ティスプレイはFUJITSUのFMV DESKPOWER ME4/657です。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • char2nd
回答No.3

ディスプレイはCRTですよね?  であればアナログ方式ですから、D-SUB15ピンかDVI-IタイプのコネクタがあるPCでなければ使えません。  ディスプレイのコネクタはD-SUB15ピンだと思うので、PCの方がDVI-Iの場合は、変換コネクタか変換機能のあるケーブルが必要になります。  同じDVIでもDVI-Dタイプはデジタルオンリーなので、アナログタイプのディスプレイは使えません。変換器は無いこともないですが、高価です。グラフィックボードを対応品にした方が早いでしょう。

その他の回答 (2)

noname#17586
noname#17586
回答No.2

「使える」で合っていますが、NECのバリュースターシリーズのようにデジタル出力のみ(D-SUB15PIN変換ケーブル付き)の物もあるので、D-SUB15PINのモニターで使用できるか、一応確認しておいた方がよいかもしれません。

noname#14267
noname#14267
回答No.1

そのまま使えます。 ディスプレイアダプタのドライバはOSが互換性のあるドライバを探します。