• 締切済み

10歳以上年齢が離れていても、恋愛対象になりますか?

私は現在19歳、大学1年生(女)です。今バイト先の33歳(独身)の男性が気になっています。 8月からバイトを始めました。バイトを始めた時から、一生懸命に働いている姿が何となくいいな、と思っていました。 初めは真面目で無口そうな人だな、と思っていましたが、 シフトが同じになった際に接するとすごく親切に接してくれ、 色々な事を話しかけてくれたりして、だんだんと好意を抱くようになりました。 私がバイトを始めたばかりで緊張していた時「僕の事同級生と思ってくれていいんで~」などと気さくに話しかけてくれたので、リラックスできました。 彼が、「僕はここで働いてる人の事あだ名で呼んでるんですけど(実際は呼んでないです)、○○さん(私)のことは、何て呼べば いいですか?」と聞いてきたことがあったので、「何でもいい ですよ。」と答えました。 すると「頑張って考えます!」と言って、次の週のバイトでは「○○さんのあだ名、●●でいいですか?」と考えてきてくれました。 社員の方と「最初はダンディーな男に見えるよう格好つけていたけど(笑)これからは自然体でいきます」と冗談っぽく話していました。 彼の言動や優しさは社交辞令だと分かっているつもりです。でも彼に会うたび、惹かれていく自分がいます。 彼は年齢の割に子供っぽくて(私が言うのは失礼だとは思いますが)、それでいて優しく楽しいのでとても魅力的に感じます。 私はあまり喋る方ではありませんが、ドジでよくミスをするので学校などでも「天然だね」と言われます。 彼に少しでも好感を持ってもらえるように、バイトでは特に、礼儀正しくする・一生懸命働く・いつも笑顔でいる事などを心がけています。 しかし年齢が離れすぎていることもあり、相手にしてもらえないでしょうか。彼を好きだという想いを持っていていいですか? 恋愛経験が無くどうしたら良いか分からないので、アドバイスを下さい。 長文を失礼しました。回答よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

30代男です。 年の差は関係ないですよ。 精神年齢の差のほうが重要です。年が若くても貴方が落ち着いた感じならOKだと思います。 ただ、33歳でバイトというのは。。。理由があるんですかね。 あと、若い女性慣れしてますね。

noname#49626
noname#49626
回答No.3

歳の差は関係ないです。  私は夫と16歳違います。  25歳違うカップルも知ってます。  ただ、彼が妙に女性ズレしているような気がするのが気になります。あだ名をつけてみたり、自分を変えると言ってみたり、女の子が喜ぶツボを心得てる感じがします。  相手にされないってことはないと思いますよ。  ただ、弄ばれないように注意しましょう。具体的には、軽々しく、二人きりにならないようにしましょう(車に乗ったり、彼の部屋に行ったり)。彼に彼女や妻がいないかどうか確認しましょう(言葉だけでは信用できませんから。指輪の痕があったり、定期的にメールを入れている相手がいたりすれば、まあ確実に彼女います)。彼女や妻が居て、あなたとも付き合いたいとか言ってきたら、別れてきたら考えますと答えましょう。間違っても付き合ってから相手の別れ話が進むのを待ったりしてはいけませんよ。彼が好きなのは「浮気」であって、「恋」ではないので、彼女や妻がいなくなったら困りますから別れたりしませんから(いや、ここまでは、気の回しすぎですが、老婆心ということで許してください)。  それと、職場では恋愛は御法度です。いや、人を好きになるのはかまわないのですが、ラブラブな人たちがいると、なんというか「職場でいちゃつくないっ」って気分が蔓延していく可能性が高く、雇い主はいい顔しないと思いますよ。公私はしっかり分けましょう。  レッツトライ!

• suneo13
回答No.2

年なんて、関係ないです。 私は私の父と同じ年のちょっと有名人の作家の先生を好きになり、彼も自分に知り合いが多いのを知っているので、都会の大通りでは手もつなげないですが、人通りをはなれ、人目につかない場所に行けば、ハグやキスをしてくれます。 そのほうが燃えます! ちょっと話題がそれました。 そんな彼は27歳離れていますよ。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

人を好きになるのに年齢の差は関係ないでしょう。 私の親は、20歳年齢が違いました。