• 締切済み

10歳以上年齢が離れていても、恋愛対象になりますか?

私は現在19歳、大学1年生(女)です。今バイト先の33歳(独身)の男性が気になっています。 8月からバイトを始めました。バイトを始めた時から、一生懸命に働いている姿が何となくいいな、と思っていました。 初めは真面目で無口そうな人だな、と思っていましたが、 シフトが同じになった際に接するとすごく親切に接してくれ、 色々な事を話しかけてくれたりして、だんだんと好意を抱くようになりました。 私がバイトを始めたばかりで緊張していた時「僕の事同級生と思ってくれていいんで~」などと気さくに話しかけてくれたので、リラックスできました。 彼が、「僕はここで働いてる人の事あだ名で呼んでるんですけど(実際は呼んでないです)、○○さん(私)のことは、何て呼べば いいですか?」と聞いてきたことがあったので、「何でもいい ですよ。」と答えました。 すると「頑張って考えます!」と言って、次の週のバイトでは「○○さんのあだ名、●●でいいですか?」と考えてきてくれました。 社員の方と「最初はダンディーな男に見えるよう格好つけていたけど(笑)これからは自然体でいきます」と冗談っぽく話していました。 彼の言動や優しさは社交辞令だと分かっているつもりです。でも彼に会うたび、惹かれていく自分がいます。 彼は年齢の割に子供っぽくて(私が言うのは失礼だとは思いますが)、それでいて優しく楽しいのでとても魅力的に感じます。 私はあまり喋る方ではありませんが、ドジでよくミスをするので学校などでも「天然だね」と言われます。 彼に少しでも好感を持ってもらえるように、バイトでは特に、礼儀正しくする・一生懸命働く・いつも笑顔でいる事などを心がけています。 しかし年齢が離れすぎていることもあり、相手にしてもらえないでしょうか。彼を好きだという想いを持っていていいですか? 恋愛経験が無くどうしたら良いか分からないので、アドバイスを下さい。 長文を失礼しました。回答よろしくお願い致します!

みんなの回答

回答No.4

30代男です。 年の差は関係ないですよ。 精神年齢の差のほうが重要です。年が若くても貴方が落ち着いた感じならOKだと思います。 ただ、33歳でバイトというのは。。。理由があるんですかね。 あと、若い女性慣れしてますね。

noname#49626
noname#49626
回答No.3

 歳の差は関係ないです。  私は夫と16歳違います。  25歳違うカップルも知ってます。  ただ、彼が妙に女性ズレしているような気がするのが気になります。あだ名をつけてみたり、自分を変えると言ってみたり、女の子が喜ぶツボを心得てる感じがします。  相手にされないってことはないと思いますよ。  ただ、弄ばれないように注意しましょう。具体的には、軽々しく、二人きりにならないようにしましょう(車に乗ったり、彼の部屋に行ったり)。彼に彼女や妻がいないかどうか確認しましょう(言葉だけでは信用できませんから。指輪の痕があったり、定期的にメールを入れている相手がいたりすれば、まあ確実に彼女います)。彼女や妻が居て、あなたとも付き合いたいとか言ってきたら、別れてきたら考えますと答えましょう。間違っても付き合ってから相手の別れ話が進むのを待ったりしてはいけませんよ。彼が好きなのは「浮気」であって、「恋」ではないので、彼女や妻がいなくなったら困りますから別れたりしませんから(いや、ここまでは、気の回しすぎですが、老婆心ということで許してください)。  それと、職場では恋愛は御法度です。いや、人を好きになるのはかまわないのですが、ラブラブな人たちがいると、なんというか「職場でいちゃつくないっ」って気分が蔓延していく可能性が高く、雇い主はいい顔しないと思いますよ。公私はしっかり分けましょう。  レッツトライ!

  • suneo13
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.2

年なんて、関係ないです。 私は私の父と同じ年のちょっと有名人の作家の先生を好きになり、彼も自分に知り合いが多いのを知っているので、都会の大通りでは手もつなげないですが、人通りをはなれ、人目につかない場所に行けば、ハグやキスをしてくれます。 そのほうが燃えます! ちょっと話題がそれました。 そんな彼は27歳離れていますよ。

noname#56778
noname#56778
回答No.1

人を好きになるのに年齢の差は関係ないでしょう。 私の親は、20歳年齢が違いました。

関連するQ&A

  • 社交辞令?

    こんばんは、初めて質問をさせていただきます。 私にはバイト先で1回り上の好きな人がいます。 4月から就職するそうで今月でバイトをやめるそうです。 その人に最初ご飯に誘われましたが私は社交辞令だと思い、「いけたらいいですね」と答えました。 数ヶ月にLINEを交換して改めて食事に行きましょうねと言われました。 2回も言うということは社交辞令じゃないかなと思いバイトで一緒に入ることがあったのでバイト終わりに食事に行きました。 話が尽きず、お互い時間を忘れるぐらいお店にいました。 また行きたいと思ったので今度は私から誘いました、向こうはバイト終わりなのにわざわざ車を出してくれて食事をした後軽くドライブをしました。 話していく内にだんだんと惹かれていき、もっと知りたい、この人ともっと話したいと思いました。 ですが、バイトをやめたらバイトの人と誰とも会わないと思うと言っていたのでもう会う機会はないと思っていました。 最後のバイトの日に思い切ってまたご飯行きませんか?と聞いたところ「行きたいです!今度は肉系食べに行きませんか?」と言われ、仕事が落ち着くまで分からないけど行くとしたら金か土曜と言われました。 その後に私が「じゃあ落ち着いたらまた連絡ください」と言ったらわかったと言われました。 これは社交辞令ですか? よく社交辞令を言うタイプだと話してたので今まででのこと社交辞令だったのかなと思うと少し悲しい気持ちになりました… 楽しくなくても楽しいフリをしたりすると言っていたのでもしかしたら楽しくなかったんじゃ…と思ってます。 昔はチャラかったと言っていたので女慣れとかもしてるんだと思います… その人の昔の話や趣味、家族の話、恋愛話なども聞いていて私は楽しかったしなによりその人の事が知れて嬉しかったです。 車の中で2人きりで話した時も話が尽きなかったし本当に時間が過ぎるのがあっという間でした。 また食事に行けたらいいなと思い連絡を待つことにしましたがこれは連絡が来なかったら社交辞令って事ですかね…? 長々と読んでくれてありがとうございました。 長文失礼しました。

  • 男性でも年齢を聞かれたら若く告げるのが礼儀ですか?

    男性でも年齢を聞かれたら若く告げるのが礼儀ですか? 先日初対面の男性にいくつに見えるか、と聞かれたので 45歳位?と思った事を述べたら ショック!傷ついた~と言われました。 実際は43歳の人だったのですが、若く(30代半ば)見られるのが自慢だったとのこと。 私は女性にいくつに見えるか聞かれたら若干若めに答えているのですが 男性でも若く告げた方がいいのでしょうか。 それとも失礼ですか?

  • 10歳前後年上の男性の恋愛対象になるには・・・

    こんばんは。 好きな人がいます。私は20代前半の学生なのですが、その人は30代前半の会社員です。 彼は前のバイト先の人で、バイトを辞めたので、もう連絡を取り合わない限り、会うことはありません。携帯の番号とアドレスは知っています。メールしたことは少しだけあります。 ですが・・・私を女として見てくれる、とは到底思えないんです(泣)嫌われたりはしてないし、「性格良い」とか「可愛い(外見ではなく、行動か何かです。)」と言われたこともあります。でも、年齢のことや私が学生だってこともありますし、確実に、ただの「若いし、感じの良い女の子」ぐらいにしか思われてないと思います。。 ちなみに、飲みに誘われたりはしました。日にちははっきり決めてなくて、「いつでもいいよ^^」的な感じです。社交辞令だってことはありませんが、私が色々あって落ち込んでた時期にお世話になったこともあって、まだ私が立ち直っていないと思ってるみたいで、彼からは誘いづらい感じがあるようです。。 そこで・・ (1)10歳前後年上の男性に“女性”として見てもらうためのアドバイスをお願いします><(効果的なアタック法、服装など、何でもいいです!) (2)私から、「○日どうですか?」とか言っていいのでしょうか?引かれませんか? さりげなく、「そういえば、飲み、いつでも良いですよ☆」などと言おうかと思ったんですが、私も今まで、「いつでもどうぞ^^」という感じの言葉を結構言ってしまっていたので、この言葉はできればあまり使いたくないのです・・・。 よろしくおねがいします(>_<)

  • 社交辞令の度合い

    社交辞令は潤滑油的な利点がありますが、 私自身はあまり使いません。 そこそこ思っている事は多少大げさに表現する事もありますが、 全く思ってもないだろう事をさらりと言う方って信用できないなと思ってしまいます。 まさに歯が浮くようなせりふ、とか。 良い事言われて悪い気はしない人が多いと思いますが、 多量の社交辞令は逆に失礼なんじゃないかとすら思うし、 そういう方は、人に言って喜んでる裏で実は「バーカ」とか思ってるんじゃないの?と寒くなります。 なんていうか、「人生のすべてが社交辞令なんじゃないか?」「一体なにが本当なんだろう?」 と思ってしまうくらい社交辞令の多い方ってやっぱり信用できないんでしょうか? そして、そういう方の心理ってどういうものなんでしょう? 皆さんどう思われますか?

  • 綺麗じゃないのにお世辞でほめられる辛さ

    全然綺麗じゃないのに、お世辞で子供の頃から可愛いとほめられます。 あまり喜んで微笑んでもいられないので、丁重にほめて頂いた事に感謝はしています。 どうして人間って社交辞令やお世辞が上手で、なかなか本音を言わないのでしょうか? 本当に綺麗な女性に失礼ですよね? 外見で判断されるのが嫌なので、一生懸命図書館から本を借りて海外から本を買って 勉強しています。

  • 年の差恋愛

    先日、趣味の飲み会がありました。そこで一回り以上年下の女性(20代半ばくらい)と出会いました。そのときは年齢の話など全くせず、趣味の飲み会なので話が合い、楽しい時間を過ごしました。 その会が終わるときに、その女性が私に連絡先を聞いてきました。そして翌日私から「昨日はありがとう、また飲みましょう」と送りました。「ありがとうございます。また飲みましょう、楽しみにしてます。」と返事がきました。 女性から男性に連絡先を聞くというのは少なくとも私の事を社交辞令もあるでしょうが好意的には見てくれてはいるのでしょうか?本当に飲みにさそってもいいのでしょうか?また、年齢差ということをあまり気にしない女性っているのでしょうか?

  • 合コン経験ありの男性方、メール分析お願いします☆

    お考えがありましたら、ぜひ返答をお願いします。内容は・・・→先日、合コンで出会った男性に自宅付近まで送ってもらった後のメールのやり取りの中です。彼に「ありがとうございました」のメールをしたら「今度はお暇なときに、よければ二人で飲みましょう」という内容のメールが送られてきました。翌日夜「お誘いありがとうございます。○○日意外なら大丈夫です☆」とメールすると「日にちを決めておきますね」との内容が返信されてきたのですが、それ以降10日ほどメールがありません。二人でという言葉が含まれていたので社交辞令ではないと思って期待していたのですが、やはりこれも社交辞令だったのでしょうか?彼が私のことをタイプだと言っていたらしく、私も彼には好感を抱いていたので、ちょっと気になっています。。。年齢はお互いに30歳前後です。彼は女性には困っていない感じの、おとなしいけれど愛想が良くオシャレな人でした。いかがでしょうか?分析をお願いします☆

  • 彼女いない歴=年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 学生時代に恋愛経験がなかった事がこれから死ぬまで一生コンプレックスとしてまとわりつきます。周りの皆はこの年なら2、3回は恋愛経験あるのが普通だし、普通に恋愛話ししてる中で自分だけそういうのに参加する資格がないのが哀れで仕方ありません。これから先の人生これが原因でコミュ障だと思われ周りから避けられていくのだと思うと生きてくのが辛いです。 言い訳をさせてもらうと正直大学には女性の数は少ないです。それを言えば行動しろと思うでしょうが積極的に動けて好感度が上がるのは正直イケメンだけです。自分みたいなコンプレックスの塊がそんなアクションを起こしても「鬱陶しい」や「気持ち悪い」と思われるだけ。女性はよく「男性の方から来てくれると嬉しい」みたいに言いますがそれはイケメンに限った意見です。 人生の前半は負け組で終わりました。これから先も超幸せでモテモテな人生なんて無理なんで望んでません。人並みに幸せになれる方法教えて下さい。

  • 無難な話?

    異性(社会人同士)と久しぶりに話す時に、恋愛話を振るのは礼儀というか、 社交辞令的な普通の事(=特別な感情はない)だと思いますか? ・相手に好意があり気になる ・相手から好意を感じ気になる ・他に話す事がない 恋愛話って無難なんですか? 2人になると、よく恋愛話を振って来る人がいて、何故かなと思いまして。

  • 大至急お願いします。

    自分は体が弱い方で体調を崩しやすいです。学校をよく休んだりバイトもよく休んだりしてきました。バイトは調子が良い日は仕事は一生懸命してきた方だと僕は思っています。 今日自分は体調を崩してしまってバイト先に電話したらとりあえず契約は切ると言われました。そこは自分がよく休むせいなので仕方ありませんが。その後契約は切るけど部活や学校が落ち着いたら面接を受けに来ていいと言われました。 これは社交辞令なのでしょうか…。