• 締切済み

彼女いない歴=年齢

彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 学生時代に恋愛経験がなかった事がこれから死ぬまで一生コンプレックスとしてまとわりつきます。周りの皆はこの年なら2、3回は恋愛経験あるのが普通だし、普通に恋愛話ししてる中で自分だけそういうのに参加する資格がないのが哀れで仕方ありません。これから先の人生これが原因でコミュ障だと思われ周りから避けられていくのだと思うと生きてくのが辛いです。 言い訳をさせてもらうと正直大学には女性の数は少ないです。それを言えば行動しろと思うでしょうが積極的に動けて好感度が上がるのは正直イケメンだけです。自分みたいなコンプレックスの塊がそんなアクションを起こしても「鬱陶しい」や「気持ち悪い」と思われるだけ。女性はよく「男性の方から来てくれると嬉しい」みたいに言いますがそれはイケメンに限った意見です。 人生の前半は負け組で終わりました。これから先も超幸せでモテモテな人生なんて無理なんで望んでません。人並みに幸せになれる方法教えて下さい。

みんなの回答

  • ahonov
  • ベストアンサー率19% (28/144)
回答No.11

人並みに幸せになれる方法? そんなものはありませんが、これ以上不幸にならない方法ならあります。 たかだか21年生きたくらいで、この先を悟ったような気分になって 負け組だの辛いだのと寝言を言ってないで、前向きに努力し続ける事です。 そんなネガティブ思考のままでは、良いことなどありませんし 女性が寄ってくるはずもありませんよ。 自分で言うように無理だと思っているのなら、こんなところで 相談などせずに、一人で諦めていればいいことですよね? それが嫌なら、つべこべ言ってないで頑張りましょう。 何事も自分次第ですよ。

回答No.10

そっか。。 21歳で経験がなければ、そう思うのも無理はないですね。 でもね。経験しちゃえば、こんなもんか。って思っちゃうほどたいしたこと無いんだよ。 なんで、こんなことで悩んでたんだよ。。。って逆に思っちゃう程度。 うーん。だから、今は思いっきり悩めば? 悩んだ分だけ、何事にも余裕ができるかもね。 どんな事でも、仕事でもだよ。経験する前に(実行する前に)どうしようって悩んでても始まらない。 一歩踏み出してみれば、なんだこんなもんか。って思うことばっかだよ。 何もせず、自分よがりに悩んでることが、いかに馬鹿らしく、何の解決にもならないってことを、身にしみて解るためにも、今は、精一杯悩んじゃってください。 だからね。童貞なんか守ってても、いたしかたないから、さっさとプロの方にお願いしてもいいんで、捨てちゃえばいかが? えとね。まず女性への免疫が必要なら、女性の多いレストランとかでバイトしたり、なんか自分で行動してみなよ。それと、怖がらずに恋をしてみなよ。 そうすると、今まで知らなかった自分に出会えるよ。 こんなに、人に優しくできるんだ。とか、一緒にいるだけで幸せとか、あなたが感じればそれでOK。 で、この人をどうしても手に入れたいって本気で思うよ。そしたらね。身なりとか気にするし、口調とかも直そうとするしね。 世の中をよーく観察してごらん。女性でも化粧を落としたり、着飾らなかったら、結構平面的な顔の子もいるよ。よーく見てごらん。髪型をくるくるして子顔に見せてるけど、実はエラが張ってる子とか。。。 みんな必死なんだよ。。。あなたはどう? あなたのブサイクな所を、必死に隠してる?ちゃんと鏡見て研究してる? 努力してる?人に不快にさせないために、どうしたらいいか真剣に考えてる? 自分のことをだめだ、だめだってばっか言ってる人って、結局、自分のことしか見てないよね。。 みんな、自分の事も見て欲しいし、周りの事で共感したいって思ってるのに、自分の事ばっかしか言わない人ってやだよね。あなたはどう?もしそうなら、改善の余地はあるんじゃない? ねえ、あなたはどう? 美人じゃなくても、素敵な事を一緒に「素敵だね。」って言い合える人と、一緒に座っておしゃべりしたくない? 嫌なことを、お互い「嫌だぁ~」って言い合える人と、一緒に並んで歩きたくない? えっちも、お互い見詰め合って、求め合って、一緒になりたくない? どうよ。人は千差万別。いろんな人がいるよ。あなたに合う人も必ずいる。 絶対必ずいるよ。何故かと言うと、人の感情なんか喜怒哀楽の4っつしかないんだし、あとの違いは、その度合いだけでしょ。ぴったりな人はいなくても、似たような人ならいっぱいいるよ。 私も偉そうなことは言えないけど、童貞捨てる前までは、自分をさらけ出すのが怖かったし、天邪鬼だった。でも、それじゃあ、誰にも伝わらないよね。そんな人に誰も心を許せないよね。 だから、多くの友もできないし、彼女もできない。そうじゃないかな?どうですか? 恥かしい思いをしても、あなた自身素直に気持ちをさらけ出してみたら? そうすると、きっとあなたに同調してくれる人が現れるはず。 それにね。世間からしたら、学生の世界なんてせまい。 だって、同じような年代の集合だし、同じような学力、で、せまい構内での価値観。大学に行くと、高校の時みたいに、限られた地域っていうことから脱却できるけど、やっぱりせまいよ。。。 井の中の蛙じゃないけど、そこで優劣つけてもねえ。小さくない?もっと世界は広いんだから。 負け組みっていうけど、誰に負けたの?ひょっとして、自分に負けてない? だめだ。だめだって言う否定的な自分をぶっ壊して、一歩踏み出してみたら? 自分で、自分の殻作ってしまってないですか? そんなんじゃ、どこの世界に行っても、負け組みですよ。 だって、自分で負けって決め込んでるんですから。。しかも、勝ちって何?負けって? 人間の価値に勝ち負けなんかあるの? 自分勝手に勝ち負け決めて、自分勝手に自分の殻作って、足枷つけて、何が楽しい? もっと努力しなよ。幸運は掴み取らなきゃ。誰も「はい、どうぞ。」ってくれるわけないし。 白馬の王子様を待つの?自分でやんなきゃ、誰がするの?人に頼って、人のせいにして、人生を歩むの? そんなの、ちっともおもしろくないよ。 自分で、努力して勝ち得て、また失うからこそ、守りきったときの感激が尋常じゃない。 そうじゃない?簡単に手に入るものなんか、失っても簡単にまた手に入れれるから、手に入れてもさほど、嬉しくないんじゃない? もっと本気で生きてごらんよ。あなたが本気を出さない限り、幸せとか、満足感とか、何も手に入れれないよ。本気で愛さないと、本気で愛してくれないよ。当たり前でしょ。 がんばれ~~~。。ほんと、もうがんばれ~~だよ。 自分自身に対する中傷に負けて、弱気になっちゃだめだよ~~ 弱気で否定的な自分に負けないで~~。 早く、殻を破って出てきなよ。世界は広いし、楽しいよ。辛いこともあるけど、そんなの幸せの対極でしかないってわかるよね。 辛いことを感じられるから、幸せを実感できる。毎日おいしいものばかり食べてたって、それが普通になると、感動なんか味わえない。。。まずい物を毎日食べててごらん。お母さんの作ってくれた料理が、どんなにありがたいか。実感できるから。 そんなもんでしょ。人って、そんなたいしたことないし、顔がいい人は顔がいい人なりの悩みがあるし、金持ちは金持ちの悩みがあるし、無いものねだりしても始まらないよ。   ていうか、早く自立しなさい。そうすれば、いろんな事がわかるよ。 人や外見や、そんな抽象的なものに頼らず、自分の足で立って、いろんな事を偏見を持たず、まっすぐしっかり見据えてごらん。弱気な気持ちなんか、単に自分で作り上げてる偶像だってことに気づくから。 それに、社会に出たら、そんな事考えてる暇なんかないよ。 そっか、そうだよね。今だけだよね。そんな事考える暇があるのって、、 それも、学生の特権か。。。充分に悩んで、自分自身の答えを見つけてください。否定的な答えなんか、まだまだだよ。もっと考えて、悩んで、どうやったらポジティブに生きられるか。答えを導き出して下さい。そうしないと、いつまでたっても負け組みだよ。 ほんとがんばれ~~。応援するよ。

  • okkinaa
  • ベストアンサー率13% (97/734)
回答No.9

50代既婚男性です。 ごめんよ学生時代はモテモテだったんだよ(笑) だけどさ、結婚相手は一人に限定だし、 結婚してみりゃ結婚前とは全然違う実体(嫁もそう思ってるだろう)だし、 浮気でもすりゃ大騒ぎだし、 社内不倫なんて危ない橋は渡れないし、 反抗期になりゃ子供はつけ上がるし、 親の面倒見るのもあるし、 出世競争にリストラの恐怖もあったし、 結構大変なんだぜ。 過去のモテモテの栄光なんて、なーんの役に立ってないよ。

noname#165241
noname#165241
回答No.8

恋愛以外で人並みの幸せを掴めばいいんじゃない?

  • amihei
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.7

女の人は、根拠がなくても自信を持っている人が好きです。 自信のない男の人といても、自信をつけてあげようと疲れるだけなので。 自信をつけるには女は必要ありません。 後から付いてきます。 今まで彼女いませんが、何か? で済む話です。 人生女が全てですか? 海外旅行でもしたらどうですか? 男ならなおのこと他にも成さなければならない事が 山ほどある事と思います。

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.6

>人並みに幸せになれる方法教えて下さい。 とっても簡単なことです。 ・卑屈にならない ・ネガティブにならない ・前向きに頑張ろうと努力する この3点です。 あなたに足りないものはこの3点です。 学生時代に恋愛を経験しなかったら就職できませんか? 学生時代に恋愛を経験しなかったら結婚できませんか? 学生時代に恋愛を経験しなかったら出世できませんか? ねぇ、どうですか? 社会に出てから異性と出会う人もいます。 私もそうです。 それがいけませんか? 学生時代に恋愛を経験していないと駄目な理由はなんですか? 社会に出てから恋愛を経験するのは異常ですか? 人間って恋愛だけが全てですか? 私からすれば学生時代に恋愛を経験していないから人生を全否定するほど馬鹿馬鹿しく思えます。 それしかないって視野が狭いですよね。 自由に動ける学生時代に一体何を見てきたんでしょうか。 正直言えば今の状態で声をかけられても女性は嫌悪しかないです。 あなた自身、ネガティブな発言しかしない女性から声をかけられて嬉しいですか? 嬉しくないですよね? 女だってそうです。 ネガティブで後ろ向きな人に声をかけられても嬉しくはありません。 イケメンでそういう発言でも喜ばれるのは、それが仕事である芸能人だけです。 自分自身が蒔いた小石につまづいて、それで人生を全否定して意味があるんでしょうか。 それを「コミュ障」で片付けるなんて大学生にもなって幼稚じゃないでしょうか。 もうちょっと大人の階段を上りましょ。

回答No.5

私は25まで彼女いませんでしたが

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 私は社会人になってから恋人が出来たけど。それまでは全くもてませんが。 趣味を通じて出会いました。そして、自分自身がチャンスを物にしようと動いたことが結果、現在結婚し子供も居る状態です。  まぁ、もてないと悩むより、もてない自分を自慢?というか気にしない事にしましょう。あまりマイナスの感情とかあると駄目だからね。まぁ、いつか何とかなるだろうとかね。  学生時代にもてたかったなぁ。第二ボタンがきれいに残ったからねぇ。  それと、イケメンとか関係無く、マイナスの感情を持っていると絶対駄目。異性も同性も引き寄せません。私はいつもにこにこ状態なもので、それなりに人気ものに成っていきましたよ。社会人ではね。  今は星が好きも認められますが、当時はまだまだ根暗という感覚の趣味だったからね。実際には明るい人が多いけどね。

noname#174933
noname#174933
回答No.3

こういうこと言ってる人多いんだけど。 モテモテなんかならなくてもいいと言いながら、身にあった相手&付き合い方を選ばないからよ。 休日の大型スーパーに行ってご覧よ。40、50の冴えないおっさんが不細工な奥さんに顎で使われているから。 それが普通なのよ。 将来はそうなる、それで当たり前と思えば、いくらでも相手はいるし、変に気張ることもない。 頭の中で色々理想を考えすぎるから出来ないだけなの。そこを乗り越えたら、簡単に出来ますよ。 それと、一度、経験すると、次からはもっとうまく行くようになる。始めからうまく行かないことを覚悟して、まずはやってみることからしないと、「言ってるだけ」で時間が過ぎていくよ。 誰だって、始めや2回目の相手くらいまでは、思い出せば、どうしてあんな馬鹿なことしたのだろうという失敗をしてますよ。 失敗をしないと、人間成長できないってこと、いい加減理解しようよ。 失敗を恐れているうちは何も始まりません。 大丈夫、命までは取られないから。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.2

勝とうと思うと、勝てなかった時つらいですから、 勝たなくても、マイペースなしあわせを見つけられる人が、いちばん強いですよ。 わたしの大学時代も、理工系の男子はあまり彼女いなかったですけど・・ それに女子は年上の彼氏がよく出来る分、恋愛経験がはやいけど、 男子はその分おそくなりませんか? ちょっとヤンキーぽい人や遊んでる人は、やたらと早いみたいですけど・・ まじめな人が好きな人は、逆に経験が多かったり早かったりするよりは、 少なかったり遅かったりする方がいいかなと思うんですが・・・ あなたの好きな女の子は、まじめタイプよりも、遊ぶタイプなのかな?

関連するQ&A

  • 彼女いない歴=年齢

    大学3年21歳です。恋愛経験もないままこの歳まで生きてきてしまいました。リア充の奴らは「人生損してる」「俺はこんな不幸になんなくて良かった」と思うでしょう。正直この歳まで彼女できなくてデート経験もないと女性の方はコミュ障だと思いますよね。これから先、万が一好きな人が出来ても恋愛経験ない時点でドン引きですよね?不真面目にチャラチャラ生きてきた方が良かったです。その方が絶対モテただろうし。真面目に生きてる自分が馬鹿らしいです。だいたいチャラくてもイケメンなら好感度あがるし。そもそもイケメンなチャラ男で嫌われてる人なんているんですか?

  • 大卒彼女いない歴=年齢(25)です。

    彼女どころか女友達もいない本当の負け組です。 もうこういう奴って 女からしたら問題外でしょ? 「25年も生きてきて今まで何してきたの? 」って思いますよね? 25ならまあ2、3回の恋愛経験あって普通だと思いますよね?どうせ童貞〈ヤリチンでしょ?顔が悪けりゃなおさら。だいたい中身どうこうの前にだいたい皆第一印象は顔から入るでしょ。 顔みて「かっこいいこの人と仲良くなりたい」とか思ってから話して付き合いたいとか思って仲良くなるうえで恋愛に発展する。まずその時点に辿り着く事すら出来ないとかまじ笑い者ですよね? 自分から声掛けろとか言われますがイケメンだったらとっくにやってますね。 だいたいヤリチン嫌いな人とか本当にいるの? どうせ何だかんだヤリチンはコミュ力あって面白いとか思ったり、本当はそういうチャラいお話し聞くの楽しんでしょ? ヤリチンは笑い話しで済まされるけど童貞はマジで退かれて可哀想な負け組扱い。 これが原因でこの先コミュ障扱い。マジで生きてく希望がない。最近はこの事バレんの怖いんで人と接するの避けてます。おかげでソシャゲやエロゲしかしてないですね。 女性の皆さん俺間違った事言ってますかね? 特に自分と年齢近い人に聞きたいです。

  • 彼女いない=年齢

    21歳男です。自分はタイトル通り彼女出来た事ない負け組です。これから生きてくのがつらいです。恋愛経験ないだけでコミュ障と思われるだろうし、可哀想な人間って思われると思います。正直就活の時期ですが身が入りません。自分だけ良い思い出来ずに社会人になって働いてって世の中不公平すぎて腹が立ちます。恋愛経験ない奴はダメ人間扱いで、豊富なチャラい奴は魅力的で。何か所詮世の中顔の気がしますよね。人生二回あれば今すぐ死んで二回目の人生にかけるのに…皆さんもやっぱり恋愛経験ない人ってキモイし可哀想に見えますよね?

  • 大卒彼女いない歴=年齢(25)です。

    大卒彼女いない歴=年齢(25)です。 彼女いない歴史年齢の本当の負け組です。 もうこういう奴って 女からしたら問題外でしょ? 「25年も生きてきて今まで何してきたの? 」って思いますよね? 25ならまあ2、3回の恋愛経験あって普通だと思いますよね? どうせ童貞〈ヤリチンでしょ?顔が悪けりゃなおさら。だいたい中身どうこうの前にだいたい皆第一印象は顔から入るでしょ。 顔みて「かっこいいこの人と仲良くなりたい」とか思ってから話して付き合いたいとか思って仲良くなるうえで恋愛に発展する。まずその時点に辿り着く事すら出来ないとかまじ笑い者ですよね? 自分から声掛けろとか言われますがイケメンだったらとっくにやってますね。 だいたいヤリチン嫌いな人とか本当にいるの? どうせ何だかんだヤリチンはコミュ力あって面白いとか思ったり、本当はそういうチャラいお話し聞くの楽しんでしょ? ヤンキーのワル自慢大好きでしょ? ヤリチンは笑い話しで済まされるけど童貞はマジで退かれて可哀想な負け組扱い。 これが原因でこの先コミュ障扱い。マジで生きてく希望がない。最近はこの事バレんの怖いんで人と接するの避けてます。おかげでソシャゲやエロゲしかしてないですね。 女性の皆さん俺間違った事言ってますかね? 特に自分と年齢近い人に聞きたいです。

  • 彼女いない年齢

    彼女いない歴=年齢の21歳大学3年です。 今まで女の人とは無縁の人生でした。正直イケメンではないです。 多い人はこの年なら今まで10人以上と付き合ったりしてるし平均でもこの年なら2、3人とは付き合ってた経験があるのが普通だと思います。 なんで自分が21歳にもなって恋愛経験0の少数派に入らないといけないのか納得できません。顔が良けりゃ今頃経験人数を自慢出来てたのに…。しかも女の人って実際ヤリチンより童貞の方が退きますよね?まじでこの年で恋愛話しの一つも出来ない事に劣等感を感じます。周りは飲み会とかでそういう話しで盛り上がってんのに自分は話を振られない用にいつもビクビクしてます。俺だって普通に周りの人とこういう話しが出来ると思ったのに。だいたい飲み会とかで盛り上がるのって恋愛話しなのに自分はその輪の中に入る資格すらない。まじで青春時代を台無しにしました。もう二度と味わえないと思うと無様で仕方ありません。テレビで恋愛番組見ても経験ないやつって何か負け組扱いですよね?「何で君いるの場違いじゃない?」みたいな感じで。逆にチャラ男の方が英雄扱いですよね?「この人女性の扱い慣れてて素敵」みたいに思われて。だからこれからは純粋に真面目に生きるより、ナンパしまくってヤリまくった方が女性からの評価上がりますか?

  • イケメンなのに・・・

    女性に質問です。自分の友達にイケメンな人が居ます。その人はいわゆるコミュ障で、友達でない男性や女性に対してはまともに目を見て話したり出来ないようです。あと雰囲気が暗いです。疑問に思ったのですが、いくらイケメンであってもコミュ障や根暗だと、女性にとって恋愛対象から外されてしまうのでしょうか?

  • 人生つまらない

    人生がつまらなくて辛いです。自分が人間として嫌いです。なぜならば、低学歴・コミュ障おまけに不細工だからです。 学歴コンプレックスが半端なく強いです。テレビで早稲田の選手が出るとか、東大の教授が解説とかなるだけで死にたくなります。 女性経験の無さにもコンプレックスがあります。周りの連中は高校大学もしかすれば小学校とかでよき青春を味わっているのに、なぜ自分はみたいになって泣き出すこともよくあります。 特技も趣味も無い、ただただ毎日が流れるようにすぎてゆきます。つまらない、辛いです。

  • 負け組大学生

    大学3年彼女いない歴=年齢(21)です。 彼女どころか女友達もいない本当の負け組です。 もうこういう奴って 女からしたら問題外でしょ?「21年も生きてきて今まで何してきたの?」って思いますよね? 21ならまあ2、3回の恋愛経験あって普通だと思いますよね?どうせ童貞〈ヤリチンでしょ?顔が悪けりゃなおさら。だいたい中身どうこうの前にだいたい皆第一印象は顔から入るでしょ。顔みて「かっこいいこの人と仲良くなりたい」とか思ってから話して付き合いたいとか思って仲良くなるうえで恋愛に発展する。まずその時点に辿り着く事すら出来ないとかまじ笑い者ですよね?自分から声掛けろとか言われますがイケメンだったらとっくにやってますね。 だいたいヤリチン嫌いな人とか本当にいるの?どうせ何だかんだヤリチンはコミュ力あって面白いとか思ったり、本当はそういうチャラいお話し聞くの楽しんでしょ?ヤリチンは笑い話しで済まされるけど童貞はマジで退かれて可哀想な負け組扱い。これが原因でこの先コミュ障扱い。マジで生きてく希望がない。最近はこの事バレんの怖いんで人と接するの避けてます。おかげでパチンコかAV鑑賞しかしてないですね。女性の皆さん俺間違った事言ってますかね?特に自分と年齢近い人に聞きたいです。

  • 彼女いない=年齢

    題名通り彼女いない歴=年齢(21)の大学3年です。 高校時代までは恋愛とかに興味がなく彼女欲しいなんて思わなかった(まあ矛盾してるかもしれませんがAVは見てた)がここ1年くらいで急に彼女が欲しい用に思ってきました。何かカップルとか見てる内に自分が劣ってる風に思えて仕方ありません。社会に出たらそれだけでコミュ障と思われるだろうと思うと未来に希望も持てません。ぶっちゃけた話し周りからどんだけ退かれようがまだヤリチンに なりたかったです。それに言い訳ですが俺の大学の学部は9:1くらいで男子が多いです。出逢いもなく今考えてみたら他の大学と比べて不公平すぎるし何のために大学入ったかわかりません。バイトも短期バイトを1年の頃に少ししただけでそっからは登録制のバイトに登録してます。おそらく3年のこの時期じゃバイトはどこも採用してくれません。 本当に人生リセットしたいです。いっそのこと中学生に戻ってとりあえず彼女がいたって肩書きだけでも残しておきたいと今は思っています。 まあ長ったらしくなりましたが一番聞きたいのはこのまま社会に出るとコミュ障だと思われますか? また21なのに恋愛の一つもしてない人なんて稀ですかね?もっと言っちゃえば女友達もいない魅力0のクズ男です。 ほとんどの女性は童貞よりヤリチンがいいですよね?だいたいヤリチンを否定する人なんてほとんどみた事ないし、なんなら悲惨な目にあった「ヤリチンの末路」てきなエピソードの一つでも教えて下さい。 まあ質問というより愚痴になってしまいました。頭悪いんで文章めちゃくちゃですが親切な回答待ってます。

  • 惨めな人生

    彼女いない歴年齢の大学3年21歳です。 この年齢で恋愛経験ないとコミュ障扱いですかね? 人生の夏休みと言われている大学時代に彼女どころか女友達もできず終わりそうです。 他の友達は着実に男女問わず人脈が広がり彼女もできて順風満帆な青春時代を過ごしてる中自分は大学時代は毎日つまらない思いをしながら3年間過ごしました。だいたい行動しろなんて思われるかもしれませんが行動して報われんのはイケメンだけ。自分みたいなコンプレックスだらけな人間が行動するだけ無駄なのはわかってます。青春時代の楽しさを二度と味わえないと思うと悲しくなります。本当に人生リセットしたい。明日にでも地球が滅びてほしいです。みんなが不幸な世の中ならこんな惨めな思いや卑屈な考えもしないで済んだのに…まじで生きてくの怖いです。これからこれが理由で周りから避けられたりすると思うともう何の気力も起きません。普通に皆が恋愛話しで盛り上がる中自分は話しを振られない用にビクビクしながら絶えてる。まじ何しても最近楽しめなくなりました。正直カップルとかみるとリアルにどっちかし○でくれと思います。