• ベストアンサー

大学の空手部は週何日くらい練習しますか?

息子が来年から大学に行くみたいです。(まだ、合格していないのでこんな表現でスイマセン。) 大学で空手部への入部を考えているみたいですが、週にどれくらい練習があるのでしょうか? 他の質問を見ていると練習は強制ではないみたいな表現もありますが、その辺はどうなんでしょうか? 関西のそこそこ強い学校です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

http://www.kisc.meiji.ac.jp/~gjkarate/rensyu.htm 上記は明治大学空手部のサイトです。日曜日以外練習です。 体育会に入ったら出席を取る授業以外、出席はできません。 強い学校なら強制でなくとも強制だと思います。

jcsst
質問者

お礼

確かに練習日は毎日ですね。(笑 >土曜日と平日1日の週2回、練習に参加してもらいます。もちろんそれ以上参加してもOKですし、授業優先なので都合が悪い場合はこの通りでなくても構いません。また資格取得や就職活動のための長期間の休みも認めています。 けど、こんなのも認めてますが、完全な強制ではないんでしょうか? 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• taikon3
回答No.1

毎日です。 朝と講義などが終わってからと

jcsst
質問者

お礼

学生それぞれ授業の時間が違いますが、練習にはみんな揃うんでしょうか? 回答ありがとうございました。