• 締切済み

彼氏の元カノに嫉妬

私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

• lecca
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

• sayusayu41
回答No.6

そういうときはね、一緒にプリとりまくって彼に新しいプリ帳に貼らせるの。で、あっちこち遊びに行って、これ以上いく場所がない!ってぐらい行くの。 私の彼の前々彼女が、私の中で大きかった。悔しかった。つらかった。 でも、一年半以上たった今、彼の中で私は一番になれたって自分でも自覚できた。彼の鮮明な方の記憶も、私との記憶のほうが断然多い!って思えるくらいに。 逆に、そうじゃなかったらやってけなかった・・。 塗りつぶすの。彼の恋愛の記憶を。 可能な限りね。 毎週2万もかけて、会いに来てくれる人なんてそうそういないよ。 大事にしてあげて!

noname#42895
noname#42895
回答No.5

その気持ちとってもよくわかりますよ。何をきれいごとをいおうとただ、気になるんですよね・・・本当によくわかる。でも、質問者さんは本当に彼氏のことが好きそうなので、きっと克服できますよ。私も質問者さんと似た考えです。結婚して約一年です。主人と付き合ってしばらくはそのようなことをよく考えていましたが、付き合いが深くなっていくにつれて薄れていきました。 好きなのに別れるのは馬鹿らしいってちゃんと思えたあなたなら、絶対大丈夫!!!!!

• stuymk
回答No.4

泣き虫な彼氏さんですね^^; 男の涙って簡単に見られない貴重なものだと思っていました…。 っと話が違いますね。 元カノに嫉妬する気持ちってすごく分かりますよ。 だけど…過去に文句言っても仕方ないじゃないって思います。 『その時私がいたら…』『もしこうだったら…』今そんな事言っても過去は何も変わらないんです。 私が元カノの話を聞く場合は”参考”という意味になります。 それは『彼はどういう女と今まで付き合ってきたんだ!?』って興味もあるけど、『じゃあその彼女より私はもっともっと良い女になろう☆』って方が強いですね。 ”今”彼の彼女なのは!?⇒私! 彼を幸せに出来るのは!?⇒私! 彼と楽しい時間を共有できるのは!?⇒私! 今彼氏と一緒にいて本当に楽しいですか? 一緒にいて安心しますか? 幸せですか?? 私が思うに、そういう気持ちが薄いから元カノ元カノ騒ぐんじゃないのかなぁと。。。 私も前そういう事ありましたよ。 でも自分が本当に彼氏といて幸せだって心から感じたらな~んにも不安がなくなったの^^; 考えたらキリがないから!! 逆に質問者様が彼氏に「元彼元彼」騒がれたらどう思いますか?? 自分はもう元彼に気持ちないし、今は彼氏が1番大切なのにそれを分かってもらえないの。。。 悲しくないですか?? 私はそう考えたら何もかも綺麗になくなりましたよ。 これからは2人で築いていくものでしょ? 元カノは過去だよ。。。 きっとこの考えに至ったら今の自分を考えて『ププッ♪』と笑ってしまうと思います。 彼氏にとって最高の女になりましょうよ☆ 「絶対にお前を手放さない!!!」と言わせましょう^^ 楽しい恋愛に出来るかどうかは、その元カノへの嫉妬を消さないとないと思います。。。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

彼に求めるばかりでなく、貴方が彼に何をしてあげれるかを考えましょう。 毎週2万(月に10万近く?)かけて来てくれて、それ以上何を求めますか? 彼は今までの色々な方との付き合い、いろんな想い出も含めて、それがあるから今の彼があるんです。 すべては偶然ではなく必然です。貴方と出会って付き合ったのも今までの経験があるからです。 それがいけないというのであれば彼と付き合えなくなりますよ。 先ほども言いましたが、お付き合いっていうのはお互いに与えあって気遣いあって成り立つ物です。 そういうどうしようもない面ばかり見るんじゃなくて、貴方自身がこれから彼に何をしてあげれるかを考えた方が幸せになれると思いますよ。 あと、ゴムだけは絶対着けましょう・・これは好きだからいいとか関係ありませんよ。 なあなあでゴム着けないような男は別れましょう。

lecca
質問者

お礼

そうですね。私は彼に色々求めすぎでした。完璧な人間なんていないのに私は彼に完璧を求めていました。 その元カノじゃなくて別の人と付き合っていたらまだ続いていて私とは付き合っていなかったkもしれないですもんね。これからは彼に完璧を求めるのはやめて彼のために何ができるか考えて幸せになりたいとおもいます。あとゴムは最近はつけています。 貴重なご意見本当にありがとうございました!

• ranbu
回答No.2

多かれ少なかれみなさん同じ思いはあると思いますが・・・。 あなただけではないと思いますよ。 彼を弁護するわけではないですが、私も同様のことがありました。 私はもともと別れた時携帯メモリや思い出のものは捨てるタイプです。でも実家に帰った時に写真が出てきたり、「えっ?こんなところから?」っていう感じで元カノのものが出てきたこともありました。 私自身隠すつもりは全く無く、どこになにがあるかも覚えてなかったんです。 彼はあなたが嫌な思いをしないようにと、いろいろ言動で表しているので私は彼を支持します。 また元カノのことですが、あなたにも元彼がいたのではないですか? 皆それぞれ過去があり、その時その時は楽しい思い出も当然あるはずです。 これをあなたがどうやったとしても、過去を変えることはできません。 変えることができるのは今現在ですよね?!元カノの写真等は今後もあなたの記憶に残るはずです。 あなたはその当時より楽しい思い出を彼とたくさん作ることができるはずです。 過去のことをどうこういうよりも、今から先のことを考えるようにすれば、今考えていることなんて気にならないと思いますよ。

lecca
質問者

お礼

私の彼氏も存在自体忘れていたと言っていましたが私はその時彼の言葉を信じれませんでした。普通忘れるわけないじゃん!と思っていました。でも今ranbuさんの経験談を読んで安心しました。私の彼氏も「えっ?こんなところから?」という感じでした。男の人は結構そういう感じなんですね。ranbuさんの言う通り彼氏は言動で表してくれてます。私は今までそういう彼氏のいいところが全く見えていませんでしたがranbuさんの言葉でその事に気づけました。 過去は変えることはできないし消すこともできない。だったら現在、未来をもっといいものにしていけばいいですよね。 気が楽になりました。本当にありがとうございます。

• ihorok
回答No.1

誰にでも過去はありますし、その恋愛があったから今の彼がいるんじゃないですか。あなたにも元彼(以前恋した人)がいたでしょう? 過去にいちいち焼もちやいていたら、誰とも付き合えませんよ。 私はモノに罪はない・・と思ってもらったものは捨てていません。 リングは別ですが、デザインが気に入ってもらったものをわざわざ捨てません。 写真だって思い出の一つです。彼の思い出を捨てろ!っていうのは かわいそうですよ。 好きなら彼の今を、彼の言葉を信じたら? 過去に目を向けるのではなく、これからに目を向けては? あまり彼をまくしたてるとあなたが「元カノ」になっちゃいますよ。

lecca
質問者

お礼

そうなんですよね。過去に焼きもち焼いていたら誰とも付き合えませんよね。私にも元カレはいます。でも元カレたちは全て3ヶ月位の短いものでした。だからか元カノに嫉妬することもなかったし、初めての感情で戸惑っています。私が短い恋愛しかしてこなかったから2年も付き合っていた元カノに嫉妬しているのもあると思います。 灰皿は捨てて欲しかったですが写真は私と付き合った当初に全部彼氏自ら捨てたようです。後から出てきたのは見逃しだったそうです。 過去にこだわってるのは彼じゃなくて私の方みたいですね・・・ 彼氏の言葉を信じれるように考え方を変えなきゃ駄目ですよね。 過去に目を向けるのではなく現在や未来に目を向けられるように頑張ってみます。アドバイスありがとうございます。