• 締切済み

彼氏の元カノに嫉妬

私と彼氏は付き合って1年半。遠距離恋愛ですが往復2万かけて毎週遊びに来てくれます。彼氏は私の前に2年間付き合っていた元カノがいます。浮気性の彼女で最後は彼氏がふって終わったそうです。 私が生理来なくて妊娠したのかな~と言ったら元カノの時もそういう事あったなと言われました。Hした後に「お前の事大事にしてるはずなのに何でお前の時はゴムつけてあげないんだろう」と言っていました。 付き合った当初から彼氏の部屋には元カノが落書きした灰皿が置いてありました。私がアレ嫌なんだけど、と言ったら本当にごめん、と泣いて謝って捨ててくれ、それ以来元カノの話もしなくなりました。 。前に元カノの写真を見たいと言ったら全部捨てたと言われましたが結局部屋を探したらプリ帳がありました。問い詰めたらプリ帳も捨てようと思ったけどどこにあるか分からなかったと言われました。その後に元カノとの交換日記と写真5枚位発見しました。その度に泣いて謝ってきました。最終的にはもう何も元カノの物が出てこない様にと関係ない物でも部屋の物全て捨ててくれました。 まだ元カノに未練があるんじゃないの?と言うと否定するし逆に俺がお前をこんなに好きなのが分からないの!?と言われます。また連絡もとってないしいつの間にかメモリーからも消えてしました。 でもプリクラや写真の二人の楽しそうな笑顔や彼氏から聞いた元カノの話は私の記憶からは消えません。ふとした時に思い出してしまって悲しくなって泣いてしまいます。一時は辛すぎて彼氏に別れを告げましたがまだ彼氏の事が大好きだし、たかだか元カノの事で別れるなんて馬鹿らしいと思い別れませんでした。ただ元カノの事が頭から離れません。同じ様な経験した方いますでしょうか?どうしたら元カノの事を思い出さなくなるのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • lecca
  • お礼率50% (3/6)

みんなの回答

  • sayusayu41
  • ベストアンサー率19% (257/1298)
回答No.6

そういうときはね、一緒にプリとりまくって彼に新しいプリ帳に貼らせるの。で、あっちこち遊びに行って、これ以上いく場所がない!ってぐらい行くの。 私の彼の前々彼女が、私の中で大きかった。悔しかった。つらかった。 でも、一年半以上たった今、彼の中で私は一番になれたって自分でも自覚できた。彼の鮮明な方の記憶も、私との記憶のほうが断然多い!って思えるくらいに。 逆に、そうじゃなかったらやってけなかった・・。 塗りつぶすの。彼の恋愛の記憶を。 可能な限りね。 毎週2万もかけて、会いに来てくれる人なんてそうそういないよ。 大事にしてあげて!

noname#42895
noname#42895
回答No.5

その気持ちとってもよくわかりますよ。何をきれいごとをいおうとただ、気になるんですよね・・・本当によくわかる。でも、質問者さんは本当に彼氏のことが好きそうなので、きっと克服できますよ。私も質問者さんと似た考えです。結婚して約一年です。主人と付き合ってしばらくはそのようなことをよく考えていましたが、付き合いが深くなっていくにつれて薄れていきました。 好きなのに別れるのは馬鹿らしいってちゃんと思えたあなたなら、絶対大丈夫!!!!!

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.4

泣き虫な彼氏さんですね^^; 男の涙って簡単に見られない貴重なものだと思っていました…。 っと話が違いますね。 元カノに嫉妬する気持ちってすごく分かりますよ。 だけど…過去に文句言っても仕方ないじゃないって思います。 『その時私がいたら…』『もしこうだったら…』今そんな事言っても過去は何も変わらないんです。 私が元カノの話を聞く場合は”参考”という意味になります。 それは『彼はどういう女と今まで付き合ってきたんだ!?』って興味もあるけど、『じゃあその彼女より私はもっともっと良い女になろう☆』って方が強いですね。 ”今”彼の彼女なのは!?⇒私! 彼を幸せに出来るのは!?⇒私! 彼と楽しい時間を共有できるのは!?⇒私! 今彼氏と一緒にいて本当に楽しいですか? 一緒にいて安心しますか? 幸せですか?? 私が思うに、そういう気持ちが薄いから元カノ元カノ騒ぐんじゃないのかなぁと。。。 私も前そういう事ありましたよ。 でも自分が本当に彼氏といて幸せだって心から感じたらな~んにも不安がなくなったの^^; 考えたらキリがないから!! 逆に質問者様が彼氏に「元彼元彼」騒がれたらどう思いますか?? 自分はもう元彼に気持ちないし、今は彼氏が1番大切なのにそれを分かってもらえないの。。。 悲しくないですか?? 私はそう考えたら何もかも綺麗になくなりましたよ。 これからは2人で築いていくものでしょ? 元カノは過去だよ。。。 きっとこの考えに至ったら今の自分を考えて『ププッ♪』と笑ってしまうと思います。 彼氏にとって最高の女になりましょうよ☆ 「絶対にお前を手放さない!!!」と言わせましょう^^ 楽しい恋愛に出来るかどうかは、その元カノへの嫉妬を消さないとないと思います。。。

noname#81954
noname#81954
回答No.3

彼に求めるばかりでなく、貴方が彼に何をしてあげれるかを考えましょう。 毎週2万(月に10万近く?)かけて来てくれて、それ以上何を求めますか? 彼は今までの色々な方との付き合い、いろんな想い出も含めて、それがあるから今の彼があるんです。 すべては偶然ではなく必然です。貴方と出会って付き合ったのも今までの経験があるからです。 それがいけないというのであれば彼と付き合えなくなりますよ。 先ほども言いましたが、お付き合いっていうのはお互いに与えあって気遣いあって成り立つ物です。 そういうどうしようもない面ばかり見るんじゃなくて、貴方自身がこれから彼に何をしてあげれるかを考えた方が幸せになれると思いますよ。 あと、ゴムだけは絶対着けましょう・・これは好きだからいいとか関係ありませんよ。 なあなあでゴム着けないような男は別れましょう。

lecca
質問者

お礼

そうですね。私は彼に色々求めすぎでした。完璧な人間なんていないのに私は彼に完璧を求めていました。 その元カノじゃなくて別の人と付き合っていたらまだ続いていて私とは付き合っていなかったkもしれないですもんね。これからは彼に完璧を求めるのはやめて彼のために何ができるか考えて幸せになりたいとおもいます。あとゴムは最近はつけています。 貴重なご意見本当にありがとうございました!

  • ranbu
  • ベストアンサー率16% (39/242)
回答No.2

多かれ少なかれみなさん同じ思いはあると思いますが・・・。 あなただけではないと思いますよ。 彼を弁護するわけではないですが、私も同様のことがありました。 私はもともと別れた時携帯メモリや思い出のものは捨てるタイプです。でも実家に帰った時に写真が出てきたり、「えっ?こんなところから?」っていう感じで元カノのものが出てきたこともありました。 私自身隠すつもりは全く無く、どこになにがあるかも覚えてなかったんです。 彼はあなたが嫌な思いをしないようにと、いろいろ言動で表しているので私は彼を支持します。 また元カノのことですが、あなたにも元彼がいたのではないですか? 皆それぞれ過去があり、その時その時は楽しい思い出も当然あるはずです。 これをあなたがどうやったとしても、過去を変えることはできません。 変えることができるのは今現在ですよね?!元カノの写真等は今後もあなたの記憶に残るはずです。 あなたはその当時より楽しい思い出を彼とたくさん作ることができるはずです。 過去のことをどうこういうよりも、今から先のことを考えるようにすれば、今考えていることなんて気にならないと思いますよ。

lecca
質問者

お礼

私の彼氏も存在自体忘れていたと言っていましたが私はその時彼の言葉を信じれませんでした。普通忘れるわけないじゃん!と思っていました。でも今ranbuさんの経験談を読んで安心しました。私の彼氏も「えっ?こんなところから?」という感じでした。男の人は結構そういう感じなんですね。ranbuさんの言う通り彼氏は言動で表してくれてます。私は今までそういう彼氏のいいところが全く見えていませんでしたがranbuさんの言葉でその事に気づけました。 過去は変えることはできないし消すこともできない。だったら現在、未来をもっといいものにしていけばいいですよね。 気が楽になりました。本当にありがとうございます。

  • ihorok
  • ベストアンサー率12% (5/40)
回答No.1

誰にでも過去はありますし、その恋愛があったから今の彼がいるんじゃないですか。あなたにも元彼(以前恋した人)がいたでしょう? 過去にいちいち焼もちやいていたら、誰とも付き合えませんよ。 私はモノに罪はない・・と思ってもらったものは捨てていません。 リングは別ですが、デザインが気に入ってもらったものをわざわざ捨てません。 写真だって思い出の一つです。彼の思い出を捨てろ!っていうのは かわいそうですよ。 好きなら彼の今を、彼の言葉を信じたら? 過去に目を向けるのではなく、これからに目を向けては? あまり彼をまくしたてるとあなたが「元カノ」になっちゃいますよ。

lecca
質問者

お礼

そうなんですよね。過去に焼きもち焼いていたら誰とも付き合えませんよね。私にも元カレはいます。でも元カレたちは全て3ヶ月位の短いものでした。だからか元カノに嫉妬することもなかったし、初めての感情で戸惑っています。私が短い恋愛しかしてこなかったから2年も付き合っていた元カノに嫉妬しているのもあると思います。 灰皿は捨てて欲しかったですが写真は私と付き合った当初に全部彼氏自ら捨てたようです。後から出てきたのは見逃しだったそうです。 過去にこだわってるのは彼じゃなくて私の方みたいですね・・・ 彼氏の言葉を信じれるように考え方を変えなきゃ駄目ですよね。 過去に目を向けるのではなく現在や未来に目を向けられるように頑張ってみます。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 亡くなった元カノ・・・

    付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼にはちょうど付き合って1年経つ頃に事故で亡くなってしまった元カノがいます。今から2年ほど前の話です。 彼の事がすごく好きになり、私から告白をし付き合う事になりました。 付き合う前からずっと彼が元カノの事引きずっていることは知っていました。 あの子以上に好きになれる子はいないかもしれないや、忘れられないなども聞かされていました。 周りの2年前を知ってる人達もすごいお似合いのカップルですごく仲良くて羨ましかったと言います。 それでも私は好きだったので、「元カノの事は忘れる必要ないから」と言い、付き合うようになりました。 しかし、付き合うようになって始めて彼の元カノへの思いの強さを知りました。 例えば、車の中・・・元カノがふざけて貼ったステッカー、プリクラ、置き忘れていった化粧品や、元カノの私物等々。。。 部屋の中には綺麗に写真が飾られており、手紙やプリクラ、しまいにはちょっとした落書き(元カノはけっこうおちゃめなタイプだったみたいです)あと一番ショックだったのが、一緒に記念日や予定を書き込んだ2年前のカレンダーまでそのまま残っていました。 とにかく、元カノの物が生々しく2年経った今でも残っています。 あまりにもリアルで、彼の車や部屋に行くのも憂鬱です。 亡くなった方に嫉妬するのはおかしいですが、嫉妬してしまっておかしくなってしまいそうです。 どうしたらいいのか分かりません・・アドバイスお願いします。 ちなみに彼と私は今23歳です。

  • 彼氏の元カノに嫉妬・・??

    こんにちは。 私にはつきあって5年になる彼氏がいます。 私はつきあうこと自体彼が初めてなのですが、彼氏には昔つきあっていた人が何人かいたようです。 それはつきあいはじめてすぐの頃、彼氏のほうから言ってきました。そのときは別に「そうなんだー、彼女がいたんだ」くらいにしか思っていませんでしたが、3年前に彼氏の部屋で元カノとの写真をみつけてからすごく気になるようになりました。 彼はそのときその元カノについてどんな子だったとか、どんなつきあいをしていたかなど、私が聞くことに答えてくれたのですが、その内容がほとんど嘘でした。 この間久しぶりに元カノの話になったときにわかったのですが、つきあっていた期間もかなり短かめに言っていたり、その元カノとは別れてから一切連絡をとっていないと言っていたのに、私とつきあいはじめてからも電話をしたりしていたらしいのです。 そういう話を聞いてからはますますその元カノのことが気になって、細かいことまで色々聞き出していたらついに彼氏が怒ってしまいました。 もう6年くらい前のことなので覚えていないというのはわかります。でももともとは彼が言い出したことだし、写真がなければ私もここまで問いつめるようなことはなかったと思います。 このまま彼とつきあい続けていたらもっと問いつめてしまいそうだし、お互い嫌な思いをすると思います。でも別れる勇気もありません。時間がたてば忘れられるのでしょうか?

  • 彼氏の元カノに嫉妬してしまいます

    彼氏の元カノに対する嫉妬 長文です。 私(19)には付き合って2ヶ月の彼氏(23)がいます。 彼は私と付き合う10日程前まで四年間付き合っていた彼女に振られて別れました。 彼と私は同じ職場 で忘年会の時に話したのがきっかけで遊びに行く事になり、忘年会の二日後に告白され、一週間待ってもらい付き合うことになったという感じです 告白された時から、いくら何でも切り替えが早すぎではないのかとずっと引っかかっています。 忘年会の時にはまだ元カノに未練があり次に進もうと他の女性の名前を挙げていました。 ある日彼が私の車に携帯を忘れダメだと分かっていたのですが、見てしまいました。 そこには彼女からもらった記念日メールや誕生日メールが大事に保管されていました。 その時から元カノの存在が私の中でどんどん膨れ上がってしまい嫉妬してしまいます。 最近になってSNSで元カノを見つけました。 彼との昔のプリクラや彼の家に行ったときの写真などがあげられてました。 彼も元カノも車が大好きで、私は 全く興味なくて。趣味が合わないことも、元カノは看護師で美人でスタイル良くて、私とは間逆なとこも全部に嫉妬してしまいます。 仕事中などもずっとそのことが頭から離れずつらいです。 今付き合ってるのは私だし、彼も本当に元カノのことは気にしてないと言ってくれますが、どうしても考えるだけで泣けてきます。 元カノとよく行っていた車屋にも連れて行かれます。いつ遭遇するかも分かりません。 今まで元カノが来ていた彼氏の家にも行きたくないし、ちゅーもえっちも元カノを考えるとしたくないです。 彼の好きなアーティストもちょっとマニアックで元カノも好きだから私は全く興味持てないし音楽も聴きたくありません。 少し距離を置いた方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 元カノに未練のある彼氏・・・

    付き合って8ヶ月の彼氏の事なんですが、最近まだ元カノに未練があると打ち明けられました。 元カノとは、2年間ちょっと付き合っていて、別れてもう2年経ち、別れた原因は元カノが彼の事を信じられなくなったという事で振られたそうです。 その後も何度か遊んだり、一度よりを戻したりしましたが、結局元カノが信じられないという理由で別れたそうです。 今では元カノにも彼氏がいます。 最近ふと不安になり元カノに未練があるとは知らずに「最近本当に私の事が好きなのか不安になる」と言ったら。 「好きだけど、正直言うとまだ元カノに未練がある」と言われました。 100%の好きとは言えないと・・・ 彼はそれがすごく申し訳なくて、別れたくないけど、私の事を考えると別れた方がいいのではないかといろいろ考えているみたいです。 それでも、今一番に好きって思えるのが私ならそれでいい、と言い。 その場は収まりましたが、正直これからどうしていけばいいかよくわからなくなってきました。 彼は元カノの写真やプリクラを捨てていませんし、これからも捨てる気はないそうですし、たまに連絡も取り合っているみたいで、私と付き合ってからは2度だけで自分からはしていないと言います。 しかし、元カノの誕生日にはおめでとうメールを送るといいます。 正直元カノ以上に好きになってもらえる自信もなくて、どうすればいいのかわかりません。 別れた方がすっきりするのではないかと思ったり、でも好きで別れたくないと言う気持ちがあったり。 すごく文がめちゃくちゃですが、アドバイスお願いします。 ちなみに、お互い21歳の私が社会人で、彼が学生です。

  • 彼氏の部屋に元カノとの…

    彼氏の部屋に元カノとの… 今付き合って6ヶ月の彼氏がいるんですが、この前彼氏んちにご飯作りに行ったとき、普段目にしないような所に箱が置いてあったので、つい開けてしまったんです。 中は元カノとのプリクラや、元カノが書いた手紙とか、お揃いだったと思うストラップ、デートに行ったときのパンフとか映画の半券とか…いろいろ入ってました。 元カノがいると彼氏から直接聞いたわけではなかったですが、思い出の物をまだとってあることにすごく胸が苦しくなりました。 また手紙を少し読んでしまい、「遠距離になっちゃうね」って書いてあったんです 多分出張先の子だったんだと思います 彼氏はまだ未練があるから元カノとの物を捨てないでいるんでしょうか? なんか考え出すと私に好きって言ってくれるのも疑わしく思えてきて自分が嫌になります でも聞く勇気もありません なんで箱開けたの?って言われたら私が悪いわけだし… その子とはもう切れたのか、まだ連絡とってるのかもわかりません 踏み込んだら嫌われそうな気がして… 単に私が初めて付き合った彼氏だから嫉妬してるんですかね 元カノのほうが私よりいいってことなんですかね…その子以上にはなれないのかな このもやもやはどうしたらいいんでしょうか 何も見なかったことにしておけばいいんでしょうか… 長文すみません

  • 私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。

    私の彼氏は元カノと5年付き合っていました。 私(21)には初めて付き合う彼氏(26)がいます。彼氏は今年の4月に5年付き合った彼女(24)と別れたあと、7月に私から告白して彼と付き合いました。 彼氏の携帯には「過去の画像」というフォルダに元カノの画像や2ショットの写真があったり、引き出しの奥にプリクラも沢山残っています。 彼氏が今つけているネックレスも自分で買ったと言っていましたが元カノが写っている写真を見るとお揃いのネックレスみたいです。 元カノと同棲していたみたいで、荷物はもう無いんですが鍵をまだ元カノは持ってるみたいなんです。 プリクラを発見したとき、目の前では捨ててくれたのですが次に家に行ったとき、また同じ場所にありました。ゴミ箱から拾ったみたいです。 正直、まだ未練があるのか、もしくは本当に別れているのかが気になって仕方ありません… 私は彼氏が大好きです。 だから不安で泣きそうになります。 4年という月日に勝てない気がして苦しいです。 普段から彼は私に優しいです。 でも引っかかることがいっぱいあって。 皆さんの意見を聞かせて下さい。

  • 22歳で初彼氏。彼氏の元カノに嫉妬してしまいます。

    【22歳で初彼氏。彼氏は元カノと3年以上付き合っていました。  同じ境遇の方いませんか(;_;)】 付き合って1年2カ月の彼氏がいます。 私23歳、彼氏25歳、お互い社会人で 半同棲という感じです。 私は過去に2回、合わせて3カ月 しか付き合ったことがなく、 その2人ともキスやエッチはしていません。 誕生日やクリスマスを一緒に過ごしたこともなく カップルっぽいことをしたことがありませんでした。 彼氏には、高校3年間同じ彼女がいて お互いががいろいろと初めてで、青春時代を一緒に過ごしてきました。 イニシャルをアドレスに入れたり、彼女の頼みで携帯を同じ機種にしたり 高校生らしい、カップルっぽいことを沢山してきました。 お互いが大好きだったってことが私にもよくわかります。 その彼女とは、彼氏が東京に出てくる時に別れたようです。 決して嫌いになったとか、そういう理由ではありません。 1度よりを戻し、遠距離だった期間もあります。 大学時代はほぼ彼女はいなく、実家に帰る度に 元カノと会っていて、エッチもしていたようです。 私たちは同じ大学で、卒業してから付き合いました。 私にとっては初めての彼氏という感じです。 “私から”2回目の告白で付き合うことができました。 私は生まれて始めて、 彼氏とのクリスマスや誕生日、バレンタインを過ごして とってもとっても幸せです。 彼氏も私のことを好きでいてくれていることは、 ちゃんと伝わってきます。 しかし、元カノよりも好きでいてくれている自信は全くありません。 たった1年で、元カノとの3年以上を越せる訳ないことはわかっています。 元カノの名前のTDLのブレスレット、2人の名前入りプレートペンダント 元カノからの手紙、写真、大量のプリクラ・・・が捨てずに取ってあります。 以前、何でとっておくのか、私は嫌な気持ちってことを伝えましたが 捨ててはくれませんでした。 捨ててくれるだけで安心できて、モヤモヤが晴れるのに‥ 私の方が大切であれば、安心させるために捨ててくれるのでは‥ 元カノとの思い出の方が、私の気持ちよりも大切なんだ。 こう解釈するなと言う方が無理があります。 私の誕生日に買ってもらった、 TDLのペアストラップも、最初は付けてくれていましたが 社会人なので恥ずかしいという気持ちが強くなったようで 何カ月も前からはずされてしまいました。 プリクラは今までで1回しか撮ったことありません。 社会人にもなってペアストラップにプリクラかよ。 と思われてもしょうがありませんが、 私にとってはどれもずっと憧れていたものなんです。。。 元カノとは、ペアルックにペアストラップ、ブレスレット ペンダント、ペアリングなど‥‥ プリクラにも、彼氏の字で「○○大好き」とかちゅープリとか 結婚しようねとか‥‥ 高校生なら当たり前かもしれません。。。 現在彼氏は、私に向かって「好きだよ」とかは 全くと言っていいほど言ってはくれません。 言ってくれないこと、ストラップをつけてくれないことが 不満なのではありません。  元カノとはやっていたのに、私とはやってくれないんだ。 この思いが、嫉妬心が、どうしても消せないのです。 嫉妬深い自分が本当に嫌です。変わりたいです。 私にも長く付き合っていて、大好きだった元彼がいたら 少しはマシだったのに と思います。 今は私と付き合ってるけど、将来は元カノと 結婚するつもりなのではないか。などと ネガティブな妄想ばかりが暴走します。 どなたか、私と同じように、 自分にとっては初めての彼氏だけど、彼氏は何年も元カノと付き合っていた というような方いませんか。 同じ状況ではなくてもアドバイスあったらお願いします。 乱文、長文失礼しました。 真剣に苦しんでいます。 申し訳ありませんが、批判的なコメントはなしでお願いしたいです。

  • 彼氏の元カノで悩んでます

    見ていただきありがとうございます!!彼氏の元カノの事なんですけど、ブログの独り言?みたいな所で、あたしのブログの記事にはってあったプリクラとかをみて¢ブス£とか書いたりします。そのくせに私の化粧とか、私のする事をいっぱい真似してきます。そしてその元カノは、今彼氏がいて順調なはずなのにずっとあたしの事を書きます。私は相手にしてないのですが、何かしら私のブログをみて、何かしら見つけて書いてきます。それが半年以上続いてます…。どうして、彼氏もいて、友達もいて、元カレに未練もないはずなのに。私にこんなに執着するのかわかりません。どうしてでしょうか?教えてください!そしてどうすればいいですか? ここまで読んで下さりありがとうございます。よかったらレスお願いします。

  • 彼氏が元カノに未練

    彼氏が元カノに未練 彼氏が昔長く付き合っていた彼女に未練があるかもしれない事に気付きました。 6~7年前に別れたから感謝と懺悔の特別な気持ちはあるけど、未練は少しもないと聞いたいたのでそれを信じていましたが 最近、お互いの過去の人の物を捨てる作業をしました。 その特定の子以外の物はすんなり捨ててくれました。 その子の当時の手紙、メール、フォルダ、貰った物を大事に取ってありました。 捨ててほしいと言うと物凄く躊躇って、涙まで流した後に捨ててくれました。 捨てられないなら未練があるからだろうと言う気持ちで捨てさせたものの、そんなに大事なものを無理矢理捨てさせてしまって申し訳ない気持ちもあり、複雑です。 その時の悲しい気持ちを思い出しただけで未練は少しもないと言っていましたが、そんな事ってありますか? また、もし本当に未練があったとしたら、身を引くべきか、どう付き合っていったらいいかわからなくなってしまいました

  • 彼氏の3年前に別れた元カノについて

    彼氏に元カノに対して未練はあるのか?一年半付き合っている彼氏がいます。 彼の誕生日の日に元カノから普段こないストーリーのいいねが2つも来ていたのでそれを2人で見てしまって気持ち悪いと思い、なんでまだフォローしてるの?と聞いたところ彼氏は元カノのインスタのフォローの外してくれたのですが、後日、私の目の前で元カノのことを知っている男友達に〇〇のことインスタフォロー外させられたんだよな〜笑笑と笑いながら言っていてその後その場の空気が気まずくなり、また、私がその時一方的に怒りました。その後誤ってきたのですが、私の目の前で言うようなことではないですよね?しかもそんなこと言われたらまだ未練でもあるのか?と思ってしまいます。そこにいた私の女友達も「いやお前まだ好きなの?笑笑きも」など突っ込んでくれましたが。。この事でずっと悩んでしまっています。 この一年半付き合ってきてあまり元カノの話などはしてこなかったですし、未練があるとは思っていませんでした。(私が聞いた時だけ話してくれた) ご回答お待ちしております。