• ベストアンサー

押し花の上手な作り方

ビオラとパンジーがよく咲くので、毎日摘んでティッシュ2枚重ねの中に挟んで本で重しをしています。 参考書の山の一番下の本に挟んでいるので、重量はかなりあると思います。 本に挟むときに、花の形が崩れないで挟めたか、花びらが折れなかったか、ちょっと心配になります。 押し花をうまく作るコツがありましたら、教えていただければと思います。宜しくお願いします。

noname#47271

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
質問者

お礼

天使からの一言のようです。 とても良いものを教えてくださりありがとうございました。