• 締切済み

出会い

こんばんは。 1年前に引っ越してきて、彼女もいなけりゃ、友達もいません。 職場は、家から5分で着いてしまいスタッフは、男二人で最悪です。  まさに地獄です。  このままだと、ダメだと思い仕事帰りに一人でスタバで、コーヒー飲んでます。 こんな生活でどうしたら、彼女ができますか?

みんなの回答

回答No.2

こんばんは! 私も仕事柄出会いがなく、とっても困っているものです。 というのは置いておいて、そんな私が始めた最近のがんばりは、 習い事です。 知的な習い事にはそれなりのものを求めている人が 集まりますし、 趣味が同じ人ならさらに話も弾むでしょうし、 また、講師の先生とも仲良くなれるチャンスです。 もちろんそんな不純な動機ばかりではありませんが、 習い事は自分から始められ、なおかつ自分磨きになることで とてもプラスだと思います。 私はなかなかいかれない英会話に行くのに必死です! お互いに出会いを大切にして、自分磨きもがんばりましょう!

tokoyasann
質問者

お礼

こんばんは! 回答ありがとうございます。習い事ですかぁ。 確かにそうですよね。自分の為にもなりますし、同じ趣味の 人達もたくさんいますよね!僕、話すことが大好きなので、まずは友 達を沢山作ってみたいと思います。 なんか、とても楽しみになってきました。回答ホントにありがとう ございました。(^O^)/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20086/39811)
回答No.1

仕事以外の日に貴方の方から出会える機会を積極的に創っていくことでしょうね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 出会いがない

    仕事で地方から就職する為に上京したのですが全く女性との出会いがありません(><)ちなみに、私は26歳男です。新しい環境なんで職場以外の人間関係のみです。その職場でもあまりそういうのは望めるような状態ではないです。ただ家と会社の往復です・・・週末も友達もいないんで一人で過ごしています。この状態を変えたいと思うのですが、どういうことからはじめていけば良いと思いますか?みなさんのアドバイスや体験談を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 良い出会いがなくて困ってます。

    告白して振られて諦められないのは未練がましくて、男らしくなくて、かっこ悪くてダメですか? 現在は友達として2人で遊んだりしてますが、どれだけ頑張っても友達どまりで恋愛対象に見てもらえることすらないですよね?

  • ノンカフェインのコーヒーをおいてるカフェ

    こんにちは。                    理由があって、カフェインがダメです。        友達と会う時など、おしゃれなカフェや、気軽にスタバとかで待ち合わせしたいのですが、、、。        スタバにも、カフェインレスのコーヒーとかおいてあるのでしょうか??                   ご存知の方教えてください。    

  • 出会いが無い場合は。。。

    自分は、21歳の男なんですが出会いがまったくありません。。。 田舎に住んでて、職場は自営業で家で仕事をしています。 まぁほぼ事務的なことです。 最近は、良く週2、3回、車で一人で買い物とかにいったりしますが、それでも何もありません。。。 田舎なので、習い事とかサークル的なことが少ないので、入る気にはならないです。。(あっても少人数だったりします。) 友人にも紹介してもらえないかと、何人かに聞いてもらったんですけど ダメでした。 こういう場合はどうしたらいいでしょうか?? どなたかアドバイスをお願いします。

  • スターバックス

    友達がスタバに結構行くらしいんですが、何度か行くうちにレジで女の子に近所に住んでんのか聞かれたらしいんです。友達は『店員が住んでるとこ聞いてきたんだけど、店にくんなとかいう意味か?喋ったこともねぇのに、なんで家の場所聞いてくんだよ?』と僕に言ってきました。僕は『それナンパじゃね?』と言ったら、もう一人の友達が『流石に店員が客ナンパしちゃあマズイだろ、それにおまえ無愛想で意地悪な人間じゃねぇか、そんな奴ナンパする奴いねぇよ (笑)そもそも、聞かれて何て答えたんだよ』と言ったら、スタバに行った奴が『遠い』と一言だけ言ったらしいです。それで会話は終わったらしいんですけど、スタバの店員て普段話した事ない人にプライベートな事聞いてくるんですか?僕はファミマのコーヒー派なんで分からないんで教えてください!

  • ストーカー

    知らない人にストーカーされました。 私は、高校生で相手も高校生(1人)でした。 ※私は、可愛くないです。 ある日の休日地元で友達2人で遊んでました。 17時頃に2時間くらいスタバに行って そのあとすぐ 19時~21時半頃までファーストキッチンに居ました。 そして、友達が突然窓の方を見て 「スタバにいる時から、ずっと窓の外で同じ人が うろうろしてる人がいるだけど…」と 言われるまで気づかなかったんですが、窓の外を 見たら1人男の人がうろうろしてるんです。 私は、たまたまだと思ってその時はあまり気にしてなかったんです。 帰り道友達とバイバイをして あと2分くらいで家に着くんですが。 その道は、真っ暗な1本道で人も時間帯的に通らない道でした。 その道に歩いて10秒後くらいにさっきいた男の人が私に近くに突然着て 「彼氏いないの?、家どこ?、高校どこ?」など次から次に質問されました。 そのたびにどんどん近くなってきて、私は無視したりしてたんですが もうすぐ家に着いてしまうし(バレるのが怖かった)、暗くて、静かで怖くなってしまって 私は家にいる母親に電話をして…母親の声を聞いたら安心して、少しずつ泣いてしまって それを見ていただろう男の人は驚いたのか気づいたら、いなくなっていたので まだ、よかったのですが。 (そのあと母親と父親が走って迎えに来てくれました。) このようなことがあったら、どうするのが良いのでしょうか? 私の行動は、間違いだったのでしょうか? 私は、気が弱いし足も遅いです。 文章力なくて、読みにくくてすみません。

  • 出会い

    今年から社会人になりました。毎日仕事して、家に帰ったら寝る。 そんな生活を送っていると、一生出会いなんて無いんじゃないかって思えてきます。 ほぼ男子校だったこともあり、休日は男友達としか遊びません。 これから出会いはあるのでしょうか? みなさんの体験談をきかせてください。

  • 出会いが無い

    最近無性に結婚に憧れるようになりました。そこで相手を 探しているのですが、なかなかいません。どうしても 仕事が深夜まで及ぶので平日は家と会社の往復です。 職場も男中心です。休日も見知らぬ地に赴任してるので 一人で家で過ごすことが多いです。 学生時代は共学のだったりサークルなどで出会いは 事欠かなかったのですが。いよいよとなったら結婚 相談所でも駆け込むかと悩んでいます。どうしましょう?

  • 病弱な私 出会いが無さすぎます

    27歳(今年28)女、独身です。結婚したい気持ちはあります。 『結婚するには、まず出会いから』と、よく言われます。 しかし、職場の同僚男性は50代以上。 私の職場は、『高齢者向けPC講習』の為、受講生も60代以上で、全くといっていいほど出会いがありません。 週1のサークル等に入って出会いを見つければと思ったのですが、先天性心疾患の為、計12回のサークルも、4回で体調不良で止めました。 人込みも、気分が悪くなってしまう為、行けません。 その為、職場も、華やかな職場ではなく、事務が出来て労働がキツクない今の職場です。 このまま、職場と家の往復で、休みの日は近所のデパートや店に行くだけの生活。 一生、出会いが無いまま、独身で過ごすのだろうか?と、よく思います。 『結婚したい気持ちはある』との優柔不断な気持ちは、『病弱な為、もし両親に何か遭ったら、自分1人では生活できないから』という理由です。 その考えは、ナンセンスだと思っています。結婚って、そういうものではないと、分かっているのに‥‥。 かつて、友達以上の男友達は居ましたが、私がテーマパーク等に行けなかったり、自分の大きな手術跡を気にして海への誘いを渋ったり、すぐ疲労したりして迷惑をかけていたら、いつのまにか、健康な女性が彼女になってました。 なんだか、自分の体が健康じゃないのが悔しくてたまらなかったです。 ニュースでキャリアウーマンの女性を見ると、この病が無ければ、もっと出会いの良い華やかな場所で働いて、あっちこっち行って、ナンセンスな事も考えなくてよくって、結婚しなきゃ!なんて思わないのに‥‥と、悲しいです。 『いつか縁はやってくる』といいますが、家と職場の往復と、そこらのデパートに行くだけで、縁なんて転がってないと思うのですが‥‥ 縁って‥‥出会いって何なのでしょう?

  • 好きなヒトがいます

    同じ職場の数少ない同い年のヒトです。 彼はダレにでもやさしいヒトで、 先日も私が引越しをしたとき重すぎて一人では運べない ベッド運びをお願いすると、わざわざきてくれて 手伝ってくれました。 ですが、そんなに頻繁に2人であそんだりするほど 仲良くはありません。 ただたまに少しは気にしてくれてるのかな? と、思うようなことがあります。 先日の引越しもそうなのですが、 私の女友達に彼の男友達を紹介してほしいと言ったときも 「君さえよければ3:3くらいで遊んだほうが仲良くなれるしどう?」 と、言ったり、 職場で私がヒトリで作業をしているとかまってきたりします。 また、先々月くらいに人生相談をするため2人で飲みにいきました。 その席でかなり盛り上がり、最終電車を逃してしまったので、 歩いて帰れる彼の家にとめてもらいました。 ただそのとき彼は私の帰りのタクシー代を気にしてくれて泊めてくれたのだとはおもいますが…。 もちろん彼の家でもかなり語り合い、 その後はフツウに寝ただけで朝を向かえました。 私の自分勝手な思い込みも大部分占めているとは おもいますが客観的に見てどうなのか伺いたいのです。 言葉足らずで説明不足もあるかもしれませんが ご回答よろしくお願いします。