• 締切済み

好きなヒトがいます

同じ職場の数少ない同い年のヒトです。 彼はダレにでもやさしいヒトで、 先日も私が引越しをしたとき重すぎて一人では運べない ベッド運びをお願いすると、わざわざきてくれて 手伝ってくれました。 ですが、そんなに頻繁に2人であそんだりするほど 仲良くはありません。 ただたまに少しは気にしてくれてるのかな? と、思うようなことがあります。 先日の引越しもそうなのですが、 私の女友達に彼の男友達を紹介してほしいと言ったときも 「君さえよければ3:3くらいで遊んだほうが仲良くなれるしどう?」 と、言ったり、 職場で私がヒトリで作業をしているとかまってきたりします。 また、先々月くらいに人生相談をするため2人で飲みにいきました。 その席でかなり盛り上がり、最終電車を逃してしまったので、 歩いて帰れる彼の家にとめてもらいました。 ただそのとき彼は私の帰りのタクシー代を気にしてくれて泊めてくれたのだとはおもいますが…。 もちろん彼の家でもかなり語り合い、 その後はフツウに寝ただけで朝を向かえました。 私の自分勝手な思い込みも大部分占めているとは おもいますが客観的に見てどうなのか伺いたいのです。 言葉足らずで説明不足もあるかもしれませんが ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

≫「君さえよければ3:3くらいで遊んだほうが仲良くなれるしどう?」 残念ながら、3対3の方がお互いにメリットがあるよね=誰か別のコを紹介しあおうよ って意味だと思います。つまり、あなたは恋愛対象外なのでしょう、たぶん。 だから、泊めたときも、スキンシップなども行わなかったのでしょうし。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも何をするにもそう思ってました…。 やっぱり誰にでも優しいヒトなので。 もう少し仲良くなってからのほうがいいのかもしれませんよね。 ありがとうございました。

• katelyn
回答No.2

彼はきっとあなたのこと気になっていると思います。 そうでないのにそのような態度を取ってたとしてたら、罪な男ですよね^^;天然でそーゆう人も稀に居ますけど・・・。 泊めるなんてこと、その人の事を好きか、下心がないとなかなか出来ないと思います。何もなかった事から下心はなかった事になりますし^^ 思い切ってアタック(古い?・笑)してみてはどうでしょうか?^^

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の文でかくのを忘れていたことがありました。 お泊り事件当時、私には4年付き合っていた別の男性がいて ケンカ中だったのです。(もう別れました) そして…「帰りたくないなぁ」とぼやいたら 泊めてくれた…という流れなんです。 説明不足ですみません。 でも頑張ってみます! ありがとうございました!!

回答No.1

>ただそのとき彼は私の帰りのタクシー代を気にしてくれて この時点でもう決定してるようなものだと思います。 自分の場合、興味なかったら次の日もあるしさっさと寝てしまいますし 話だって盛り上がらないです そもそも他人の帰りのタクシー代なんて気にかけないですよ 誰かに取られないうちにどうにかしてしまった方がいいと思います

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました!!