• 締切済み

好きなヒトがいます

同じ職場の数少ない同い年のヒトです。 彼はダレにでもやさしいヒトで、 先日も私が引越しをしたとき重すぎて一人では運べない ベッド運びをお願いすると、わざわざきてくれて 手伝ってくれました。 ですが、そんなに頻繁に2人であそんだりするほど 仲良くはありません。 ただたまに少しは気にしてくれてるのかな? と、思うようなことがあります。 先日の引越しもそうなのですが、 私の女友達に彼の男友達を紹介してほしいと言ったときも 「君さえよければ3:3くらいで遊んだほうが仲良くなれるしどう?」 と、言ったり、 職場で私がヒトリで作業をしているとかまってきたりします。 また、先々月くらいに人生相談をするため2人で飲みにいきました。 その席でかなり盛り上がり、最終電車を逃してしまったので、 歩いて帰れる彼の家にとめてもらいました。 ただそのとき彼は私の帰りのタクシー代を気にしてくれて泊めてくれたのだとはおもいますが…。 もちろん彼の家でもかなり語り合い、 その後はフツウに寝ただけで朝を向かえました。 私の自分勝手な思い込みも大部分占めているとは おもいますが客観的に見てどうなのか伺いたいのです。 言葉足らずで説明不足もあるかもしれませんが ご回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

≫「君さえよければ3:3くらいで遊んだほうが仲良くなれるしどう?」 残念ながら、3対3の方がお互いにメリットがあるよね=誰か別のコを紹介しあおうよ って意味だと思います。つまり、あなたは恋愛対象外なのでしょう、たぶん。 だから、泊めたときも、スキンシップなども行わなかったのでしょうし。

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いつも何をするにもそう思ってました…。 やっぱり誰にでも優しいヒトなので。 もう少し仲良くなってからのほうがいいのかもしれませんよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • katelyn
  • ベストアンサー率42% (190/445)
回答No.2

彼はきっとあなたのこと気になっていると思います。 そうでないのにそのような態度を取ってたとしてたら、罪な男ですよね^^;天然でそーゆう人も稀に居ますけど・・・。 泊めるなんてこと、その人の事を好きか、下心がないとなかなか出来ないと思います。何もなかった事から下心はなかった事になりますし^^ 思い切ってアタック(古い?・笑)してみてはどうでしょうか?^^

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 質問の文でかくのを忘れていたことがありました。 お泊り事件当時、私には4年付き合っていた別の男性がいて ケンカ中だったのです。(もう別れました) そして…「帰りたくないなぁ」とぼやいたら 泊めてくれた…という流れなんです。 説明不足ですみません。 でも頑張ってみます! ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

>ただそのとき彼は私の帰りのタクシー代を気にしてくれて この時点でもう決定してるようなものだと思います。 自分の場合、興味なかったら次の日もあるしさっさと寝てしまいますし 話だって盛り上がらないです そもそも他人の帰りのタクシー代なんて気にかけないですよ 誰かに取られないうちにどうにかしてしまった方がいいと思います

redbond
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ちょっと頑張ってみます。 ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • イイ人から気になる人へ…

    こんにちは。高校3年♂です。 知り合って1ヶ月くらいです。他校の3年で同い年。 二人で何度か映画、カラオケと遊びに行きました。 このとき向こうから誘ってくれたんですが… あと先日は友達の彼女と文化祭にも来てくれました。 話してて楽しい。イイ人。 と好きな女の子に思われているみたいです… (その子の友達に聞いた) イイ人ってのは、恋愛対象外みたいな気がするんですけど… イイ人から気になる人に変わるのは、人それぞれだと思いますが… こんなコトされると変わるかもっていうのを教えてください!! お願いします。

  • どうしたら人と接するのが好きになれますか?

    私は先日、「教えてgoo」の中で「どうしたら人と楽しく会話が出来るようになりますか?」と質問をしました。そこで、「自分の思っていることを素直に言えばいい」という回答に共感しました。 しかし、いざやってみようと私は元々人と一緒にいるより一人でいた方が気が楽なので、「早く家に帰りたい」思い、素直になればなるほど話すことがなくなりました。しかもよく一緒に行動している友達に対してです。 一人で行動しようとしても、友達グループが出来上がっているので難しいです。 どうしたらもっと人と接するのが好きになれますか

  • 好きな人がいるんですが…

    長文になりますが、どうか相談に乗ってください。 僕は高校三年生で同い年の好きな子がいます。 その子とは男3人女1人の仲良しグループでいつも一緒に遊んでいる仲のいい友達です。 ずっと一緒にいるうちにどんどん惹かれていって今では大好きになってしまいました。 そして先日急にその子が2人で遊びに行こうと誘ってくれました。 そして2人で神戸に行ってとても楽しい1日を過ごしました。 帰りに今度は大阪に行こうという話もしました。 しかし、次誘うと周りの目が気になるからダメだといわれました。 そして2人じゃなくて3人か4人で行こうといわれ、それじゃダメだというと何故ダメなのかと聞かれました。 そういう場合どう答えたらいいんですか? そして僕はこれからどうしていくべきだと思いますか? できれば諦めるという選択はしたくありません。 可能性が低くてもなんとか彼女を振り向かせたいんです。 どうかアドバイスをください。

  • 意地悪をする人しない人の違い

    これまで転勤で何度も引っ越しをています。 色々な主婦・ママさんと知り合ってきましたが、 四、五人のグループがあるとします、すると必ず中に一人二人は意地悪なタイプ、よく人の影口やよその子の悪口、噂話をするのが好きな人がいます。 それと、やはり一人二人は絶対にいじわるを言ったりしない、そういうことが嫌いな心の綺麗な人がいます。 職場にしても学校にしても同様かと思います。 こういう人たちの違いって何なのでしょう。どういう理由でそうなってしまったのでしよう。どう見ますか。

  • 友人と好きな人と

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 友達と好きな人と・・・

    同じ職場の友達から、気になる人がいると相談を受けていました。 その友達は仕事のため職場であった飲み会に出席できずに、気になる人に彼女がいるか聞いてと頼まれました。 それを機会にその人と話すこととなり、話した印象が良く私もその人のことが気になり始めました。 その人も私にメールをくれるようになり、2回ほど2人で飲みに行きました。 付き合っている訳ではないし、友達に言うのも変だし、ばれてないだろうしその友達には伝えなきゃいけないとは思いつつも、いつか伝えれば良いと思い、先延ばしにしていました。 そんな中友達からご飯に誘われ、「2人は良い感じなんじゃないかと思ってたよ。あなたからいつ言ってくれるのかなってずっと思ってたよ。」と言われドキッとしました。 その友達のことは凄く好きでずっと友達でいたいし、前の彼氏と付き合う時に凄く協力をしてくれた子なんです。 その後は職場で会っても、仕事のみの話だけでフランクには話してくれなくなりました。 友達の気になる人のことは私も好きで告白されたら付き合おうと思っています。 だけど、友達とも普通に話はしたいんです。 どうしたら良いのでしょうか?

  • ネット恋愛で複数の人と付き合っています。

    私はネット恋愛で5人の人と付き合っています。 誰が聞いてもわかりますが、最低です。 ネットだからと、甘く考えてしまっています。 5人のうち2人は好きではなかったけれど告白されて断れずに付き合いました。相手に失礼なのもわかっているのですが断ることが出来ませんでした。あとの3人のうち2人はネット恋愛での元カレで、1人は11歳、歳が離れていて、もう1人は同い年で会ったことがあります。11歳離れている人は今はいまいち好きなのかどうか分かりません。 同い年の人は好きだけれど性欲が強くてそういう話しかして来なくて嫌だなって思っています。 最後の1人は気になっていて、告白されて付き合いました。この人は私が誰とも付き合っていない時に好きになった人で、元カレとよりを戻したあとでも気になっていました。 絞らなければいけないとわかっているのですがなかなか言い出せなくて、自然消滅でいいかなと考えてしまったりするんですが、それではやっぱり曖昧でちゃんと終わらせたいという気持ちがあります。 告白されて断れない方が相手に失礼なのは分かっています。けれど、断ることが出来なかった自分が弱くて惨めだなって思います。 キツイ言葉でもなんでも受け止めます。 ご意見お願い致します。

  • 合コンで知り合った人と…

    こんにちは! 1ヶ月前に合コンに行きました。 その中で気に入った方が1人いて 後日その方から 「おもしろい人がいるから 3対3で飲もう」とお誘いを受けました。 そして先日その飲み会に行って、 やっぱりイイ人だなと思ったので 私から飲みに誘いました。 すると「友達連れてったらイイのかな?」と言われて、 私は2人で行きたかったので、 「複数で行ってもイイですし、 2人で行ってもOKですよ★」と 言ったら「じゃあ2人で行こう」と言ってくれました! 彼は私に悪い気はしてないのでしょうか? 恋に臆病な私に意見お願いします。 長文すみませんm(__)m

  • 合コンで気になる人の見分け方

    合コンで、僕はお酒が嫌いなのでいつも飲まないので、帰りはいつもタクシー役になるんですが、その時気になった事を質問させてもらいます。 その日は3対3の合コンで男友達2人、女の子1人を家まで送る事になりました。その女の子さんが、「私の家送るの、最後で良いよ」と言ってきました。僕は正直、その子が気になっていたので2人で話せるチャンスなので嬉しかったのですが、男友達の1人が「今日お前(僕)ん家泊まるから」とかKYな事言い出しやがった為にそのチャンスは逃してしまいました。。 で、、「私の家送るの、最後で良いよ」←これは少しは僕と同じように興味を持ってくれてるって意味なんでしょうか? それともただの安全パイだから皆に遠慮して「最後で良いよ」と言ったのでしょうか? 女の子さんは30歳、彼氏なし。僕も30代彼女なし。です。 情報少ないですが、予想、個人的な体験談で全然かまいませんので皆の話を聞かせてください。

  • 男の人に疲れました…

    先日こちらで質問させていただいたのですが、私は約1ヶ月前に1年付き合っていた彼氏にフラれ、なのになぜか毎週彼から連絡がきていて、こちらで質問してもう彼からの連絡は無視するようにしていました。 ところが、昨日彼が連絡もなしに突然私のアパートにやってきました。 私はバイト終わりで疲れて寝ていたのですが突然やってきて、理由を聞いたら「家に帰る途中で眠くなったから居眠り運転したくないからちょっと寝かせて」と言っていました。 確かに眠そうで、眠い時に彼に何を言っても無駄なので2人別々の場所で眠りました。 今朝帰っていったのですが帰る前に「うちは宿泊施設じゃないんだけど!来るなら連絡ぐらいしてよ!」と言ったところ、「眠かったんだから仕方ないじゃん」と言われました。 元カレだったのでまだ許せましたが他の人だったら絶対家に入れてません。 ほんと何考えてるかわかりません。 他にも彼と別れてから4人くらいの人からいっきにデートに誘われていてそれもなんだかよくわからない理由ばかり並べられて誘われます。 1人の人は先日その人が誕生日だったので「俺誕生日だからどっか遊びに行こうよ。ご飯は奢るからさ」みたいなかんじで行かされることになり、 もう1人は始めは4人で遊ぶ予定だったのにいきなり「2人がいいんだけど」って言われその人が残りの2人にメールしてどう話をつけたのかはわかりませんが2人で遊ぶことになってしまいました。 多分他の2人は私とその人をくっつけようとしています。 そんなかんじの人があと2人います。友達としてならいいのですが2人っきりで遊んだり積極的にアピールされると正直困ります。 私はまだ別れて1ヶ月ほどしかたってないし元カレもなんだかハッキリしないしまだ彼氏を作りたいって気持ちはないのですがこんなかんじで困っています。 もうほっといて欲しいです。でも誘ってくるほとんどの人が友達の友達だったり先輩だったりなかなか悪い顔もできません。 もうどうしたらいいですか(>_<)