• ベストアンサー

彼の誕生日

もうすぐ付き合って1年になる30代の彼がいます。 来月誕生日を迎えるのですが、何もしなくていいからと言われてます。小さいころから家でもやってもらったことがないようで、無関心なんです。 でも私としては付き合って初めての誕生日だし、この日は特別だ!って思っているから、それを伝える意味でも何かしてあげたいのです。 何もしなくていいって言ってる彼の負担にはならない、でも誕生日もいいもんだなって思えるようなことってなんでしょうか・・・ ありきたりでもいいんでお願いします。

noname#132212

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。29歳女です。 私の彼(30代)も、家で誕生日を祝ってもらったことがなかったのだそうです。 (プレゼントは貰っていたようですが) 毎年家族に祝ってもらっている私にしてみれば、一種のカルチャーショックでしたね(^^;) お付き合いして初めての誕生日には、ちょっと豪華な料理(お弁当)とケーキを作って、ちょっと良いホテルの部屋でお祝いしましたよ。 (お互い実家暮らしなので) 私が毎年家で家族に誕生日を祝ってもらうように、二人で彼の誕生日のお祝いをしました。 ケーキにローソクを立てて、バースデイソングを歌って・・・かなりベタですね(^^;) レストランでのお祝いも考えていたのですが、彼が私の手料理が良いと言ったので頑張りました。 私は不器用なので、料理もケーキもたいしたものではなかったのですが、とても喜んでくれて、「誕生日を人にお祝いしてもらうのは嬉しいものだね」という言葉が一番嬉しかったです。 豪華なレストランでもなく、豪華なホテルの部屋でもなかったのですが、とても小さいけれど暖かいアットホームな雰囲気の誕生日になったと思います。 誕生日プレゼントは、事前に彼とショッピングに出掛けて、彼の欲しい物をさりげなく(バレバレだと思いますが(^^;))聞き出して、当日プレゼントしましたよ。 誕生日のお祝いは、プレゼントの金額ではなく、一生懸命相手をお祝いする『気持ち』が一番嬉しいですよね(^^) 頑張って下さい(^^)

質問者

お礼

素敵な誕生日ですねー 「誕生日を人にお祝いしてもらうのは嬉しいものだね」って、そんな言葉を言ってもらえたら幸せですよ!!!!! 羨ましい(>_<) うちはリクエストすらないんですよ クリスマスと誕生日が近くて、クリスマスケーキは買おうかって言ってたので、じゃあ誕生日は?って聞いたら何もしなくていい、って言われたんです・・・ ホントに嫌なのかな、とも思うんですけど、ちょっと意地になってるのも確かです 絶対祝ってみせる!みたいな・・・ やっぱり料理作ろうと思います かなり下手なんですけどね、気持ちで勝負です! ありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

• A59S88
回答No.1

彼は、誕生日自体をお祝いしなくていいと言う意味ですか? 食事やケーキなど、手作りで何か気持ちをプレゼントするのは どうですか? 物よりはいいかと思います!! こんな回答ですみません。

質問者

お礼

そうなんです。 誕生日なんてなくても・・・みたいな考えになっているので・・・ やっぱり手作りしようかな、と思いました! 普段から失敗作が多いので、誕生日は気合入れます! ありがとうございます。