• ベストアンサー

既婚で、お子さんがいらっしゃる方に質問です!

gosaku8の回答

• gosaku8
回答No.6

1...結婚して子供を産むのと産まないメリット、デメリット 産むメリット(産まないデメリット) =老人になって入院が必要になったとき、保証人に子供の名前が書ける。(両親が他界していた場合、親戚の名を借りるしかない) 産むデメリット(産まないメリット) =出産という体のダメージを受けない。 2...今までの自分の役割がどう変わりましたか 特になし。 3...夫婦での呼び合い方はどうしていますか? ママ、パパになっちゃう^^;(できれば名前で呼び合いたいけれど) 4...子供にとって自分はどんな存在でありたいと思いますか? 尊敬されたい。    5...出産育児は義務で仕事だと思いますか? 義務でも仕事でもない。 育児をしたくないなら産まなければいい。 育児をしてもいいから産んだ。 不妊症だったから、嘯いて「子供はいらない」なんて言っていたけれど、思いがけずできてみたらかわいかった。

Mococo08
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お子さん、授かる事が出来てよかったですね★! 心から子供が欲しいと思えるようになりたいです。 有り難うございました!