cocom001のプロフィール

@cocom001 cocom001
ありがとう数18
質問数0
回答数23
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
17%
お礼率
0%

  • 登録日2007/09/15
  • 帝王切開に偏見??

    子どもを帝王切開で出産したものです。諸所の理由で医師から帝王切開を勧められました。 最近ですがママ友と出産時の様子について話すことがあってなんとなくですが帝王切開に対する偏見?みたいな言い方をされるときがあります。「私は下から産んだ」とかなんとか。 私自身は出産前から無事に赤ちゃんが産まれてくれるだけでいいから、出産方法はなんでもいいと思っていました。特に自然分娩拘りがありませんでした。 私がなんとなく気になっているからそういう言葉を悪い方に?解釈しているのかな?なんてのもあります。 自然分娩された方や帝王切開の方のいろいろな感想を聞きたいです。 まとまりのない文章ですみません。 なんだか怒りと悲しみでモヤモヤしてます。

  • ベビーベットについて

    みなさんベビーベットはいつまで使っていましたか? ベビーベットを卒業してからは何を使っていますか? 布団だと今までのように柵がついていないので、夜中や朝方 一人でウロウロして危なかったりしませんか? それと、お子さんと一緒に寝ていた時期があればいつ頃~いつ頃 でしたか? 回答よろしくお願いいたします!

  • 1歳半くらいの子供にマクドナルドとかのハンバーガーを食べさせたりしますか?

    月に一度くらい親の私がハンバーガーとか食べたくなるので夜ご飯に買ってくるのですが、いちいち子供の分だけご飯作るのはめんどくさいので、今日は子供もハンバーガーにしようかと思ったんですけど1歳半くらいの子供にマクドナルドを食べさせるはありえないですか・・? 普段はちゃんとご飯作っているんですけど・・

  • 4.5ヶ月の息子、置いてくべき?連れてくべき?

    24歳、3ヶ月の息子をかかえる新米ママです。 ママのためのコミュニティサイトで同じような質問をしました。 皆さん置いていくべきだとおっしゃっていたのですができれば私は連れて行きたいと思っています。 現在東北の実母の家で息子と3人暮らしです。 3月中旬から4月中旬までの約1ヶ月、入院した実父の世話をしに関東へ行かなければなりません。 父には再婚した新しい奥さん(父との間に5歳の男の子あり)がいます。 4年間、私・父・新しい奥さん・その子供の4人で同居した事があり、土地感などもあります。 再婚相手の奥さんとは特に仲が悪いというわけではありませんが外国の方で多少日本語が通じにくいところがあります。 父の世話は1ヶ月間、私と再婚相手の方でしようかと思っています。 病院は菌がたくさんいるので病院へ行かない方がお互いの子供の面倒を見ようという話になっています。 しかし、私の実母には反対されています。 他のコミニュティの先輩ママさんも他人に預けるのは危険。 置いていくべき とのことでした。 置いていく場合は日中無認可の保育園に預けて夜だけ実母が面倒見てくれると言っています。 息子にとっての負担が少なく、できる限り皆にとっていい選択ができればと思っていますが正直置いていくのは心配です。 どうすれば良いでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#160507
    • 育児
    • 回答数8
  • 公務員の寿退社の場合の諸手続は?

    公務員(女)です。平成20年3月31日付けで、結婚退職する予定です。入籍時期は未定で、平成20年4月以降です。 今は共済組合に加入していますが、退職後から入籍までの間、国民保険に加入しないといけないのかなと、なんとなく思っています。しかし、具体的には、どうすればいいのか分かりません。 あと、保険証も取り上げられたら病院に行けないし、困るので、何か手続をしないといけないのかな、と思っています。 どうか、どのような手続が必要か、教えていただけませんでしょうか? あと、ほかに、こんなことも考えておかなければいけないよ、というアドバイスをいただければ、嬉しいです。