• 締切済み

スイカのやかん探しています。

教えて頂きたいのですが、『スイカ』の形をした『やかん』を探しています。 12.3年程前に購入し、先日まで使用していたのですが、壊れてしまいました。 とても気に入って又、購入したいのですが、在庫切ればかりでありません。 特徴は丸くてスイカの縦じまが描かれていて、ふたはスイカの断面図です。 どなたか御存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

このページにあるスイカケトルでしょうか。 製造中止になってるみたいですね。 http://www.horo.or.jp/member/profile/ejiry.htm でもエジリーという会社に直接問い合わせてみたらいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.horo.or.jp/member/profile/ejiry.htm
sapuko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 探しているのはこの商品です。 以前エジリーさんに問い合わせたところ、 もう在庫がないとのことでした。 企業名とか載せてよいか分からなかった為、 商品名やら書いてなくてごめんなさい。 また何か情報ありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 音の鳴るやかん

    沸騰すると音が鳴るやかんを使用しているのですが、何度か笛の部分の蓋を閉めずに火にかけてしまい沸騰しているのに気付かないことがあります。このごろ年のせいだと思うんですが物忘れが多くなり、違うことをやり始めてしまうと、前の作業途中のものを忘れてしまうことがあります。そこで教えていただきたいのですが、普通のやかんは注ぎ口の蓋を開けてしまうとそのままになっているのですが、注ぐ時だけとってか何かを握れば開いて、握っている手を離すと常時閉じている商品ご存知でしたら教えてください。出来れば開けた状態を維持出来ないものの方が良いのですがよろしくお願いします。

  • クウネル掲載のガラスのやかん(深尾泰子さん所有)、探しています

    クウネルに連載され、その後出版された「ずらり 料理上手の台所」という本にも載っていた、深尾泰子さん所有のガラスのやかんを探しています。 かなりネットで探したのですが、見つかりません。 <特徴> ・そんなに大きいものではなさそう、容量1~2リットルくらいか(注ぎ口が細いので、中国茶用?) ・本体と蓋はすべて耐熱ガラス、直火(ガスコンロ含む)にかけられる ・持ち手は籐のよう ・持ち手を含まない形は球状で、そこに細い注ぎ口と蓋の持つ部分(ビー玉のようなかんじ)、持ち手が付いている といったかんじです。 もし分かる方、おりましたら、ぜひ教えてください。 近々、やかんを買わなくてはならないのですが、このやかん以外は目に入らない状況です。

  • やかん

    先日1000円ぐらいの安い笛吹きケトルを購入しました。 そのやかんで水を沸かすと水自体に変な味とにおいがつくので、飲むのはもちろん使うのもためらいます。 製造元に問い合わせてみたところ「何回か使用してみてください」とのことで‥。 しかし何度お湯を沸かしてもまったく取れる気配がありません。もうほんと化学物質を飲んでるような感じで、どうすればこの不快な味と匂いが取れるのか?? どなたか同じような経験をされた方いらっしゃいましたら回答をおねがいします。 ちなみに材質はステンレス鋼(クロム18%ニッケル8%)です。

  • スイカ? 白い花

    母(64歳)がホームセンターで購入した『スイカの種』を蒔き、その後順調に発芽、ツルを伸ばして本日、真っ白な花が咲きました。 思えばスイカといえば楓の様な形をした大きな葉を広げる植物だと思っていたのですが、葉は楓の葉の様に大きな凹凸がなく大きな横広の楕円です。 もしかしたら、堆肥として埋めていたカボチャか何かが、何らかの理由で発芽したものと思い笑っておりましたが、真っ白な花が咲いたため「なに?」って感じです。 いったい、この植物の正体は何なんでしょう? 大して困ってるわけでもないのですが、ここで得られた情報を偉そうに家族に言ってみたい気もします。(苦笑)

  • ホーローのやかんの内側がさびてる!

     自宅でホーロー引きのやかんを使っています。外側はいつも汚れなど気にしているのですが、先日ふと内側をみると、いつからあるのか、点々とさびがきていました。ショック!   水を入れるところがあまり広くないので、ちょっと掃除もしづらいです。さびを落とすよい方法はないでしょうか。また、気づかないまま(どのくらいの期間か)使っていたわけですが、健康に問題はないでしょうか。  ご存知の方、よろしくお願いします。

  • モバイルスイカで払いすぎた場合

    先日、JRの駅のキヨスクで雑誌を購入し、モバイルスイカで支払いました。その際、レシートは受け取っていません。 本日、妙にチャージ分の減りが早いと感じ、履歴を確認してみたところ、310円の雑誌しか購入していないのに、940円支払っていることが分かりました。 このような場合、レシートは受け取っていないのですが、なんとか差額の返金処理をしてもらうことは可能でしょうか。 もし可能だとしても、その当該のキヨスクまで行かなければならないでしょうか。その駅はかなり遠いので、可能であれば行かずに返金処理を受けられればと考えているのですが・・・ 支払い時にしっかりと確認しなかったこと、かつレシートも受け取っていないことと私の落ち度だらけですが、スイカ決済であれば履歴が残っていると思い、なんとかなるかなとも思います。 もしご存知の方がいらっしゃいましたらご教示ください。

  • スイカ定期券について

    以前購入したスイカのイオカードがあります。 JR品川から地下鉄泉岳寺間で定期として使用したいのですが、これを、定期券にするには、どうすれば良いのでしょうか? また、泉岳寺は地下鉄ですが、上記区間の定期券を購入することはできるのでしょうか? JRのHPで使用できる駅名として泉岳寺駅がなかった為、不安です。 ご存知の方がおられましたら、教えてください。

  • 登場人物が宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っている話。

    登場人物たちが宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っているというアニメを見た記憶があるのですが、断片的な場面しか思い出せず、とても気になっています。 13年以上前のテレビアニメだったと思います。 何かご存知の方がいっらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • スイカのような香りのフレグランス

    以前から気になっているフレグランスがありますが、名前がわかりません。主に20歳代後半くらいの女性が使用しているようですが、先日男性でも同じ香りを使用している方がいらっしゃいました。 スイカ(どちらかというとウォーターメロン、東南アジア系の)ような香りで、爽やか系のものです。以前からこの香りをつけた方にすれ違いざまに尋ねようとも思っているのですが、なかなか恥ずかしくて聞けません。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみにドラッグストアなんかにある40種くらい並んだサンプル棚も全部試して見ましたが、該当するものがありませんでした。

  • 発音に関して

    たとえば、[d]という発音をするときの口の形(外部と内部の断面図)を絵とか写真で載せているホームページはあるでしょうか? ご存知のかたはよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう