• ベストアンサー

スイカのような香りのフレグランス

以前から気になっているフレグランスがありますが、名前がわかりません。主に20歳代後半くらいの女性が使用しているようですが、先日男性でも同じ香りを使用している方がいらっしゃいました。 スイカ(どちらかというとウォーターメロン、東南アジア系の)ような香りで、爽やか系のものです。以前からこの香りをつけた方にすれ違いざまに尋ねようとも思っているのですが、なかなか恥ずかしくて聞けません。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみにドラッグストアなんかにある40種くらい並んだサンプル棚も全部試して見ましたが、該当するものがありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

ハッピーの男性用はどうでした? 女性でも使っている人がいます。 スイカっぽくてさわやかな感じです。 ちなみに置いてある香りのサンプルは、 香りの印象が違うことも多いので、実際に 本物の香りが試せるお店に行ったほうがいいですよ。 売場の店員さんに相談すると、似たような香りの 香水を色々教えてくれると思います。

copapa
質問者

お礼

ありがとうございます。早速明日試しに行ってみます。

copapa
質問者

補足

ほぼズバリこれ!って感じでした。爽やかな夏向けの香りと感じました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cyoco-co
  • ベストアンサー率22% (599/2611)
回答No.3

グッチのENVYもスイカに近い匂いと感じました。 試されてないようならお試しください

copapa
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • ss_custom
  • ベストアンサー率25% (16/64)
回答No.2

BVLGARIの pour Homme 落ち着いて来たらスイカの匂いがするんですが…?

copapa
質問者

お礼

ありがとうございます。「落ち着いてから・・・」という事を忘れていました。途中で香りが変化しますからね。試しに行って見ます。

copapa
質問者

補足

ミニボトルを購入して試してみましたが、少々違うようでした。でもこちらの香りも気に入りました。続けて使ってみようと思います。

関連するQ&A

  • フレグランスの香りもちについて教えてください。。

    こんばんは。私はフェラガモのインカントシャインを普段から使用しています。とてもとてもお気に入りのフレグランスなんですが香りが飛んでしまうのがとんでもなく早くて早くて・・・。一日4回も5回も付け直さなければなりません(泣)同じオードトワレでもブランドによってはすごく持ちがよかったりするのに・・・。そういうわけで、香り持ちが悪いフレグランスのもちをよくするつけ方とかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 私の普段のつけ方は、胸、首筋、腕に1プッシュずつ最後に服にも1プッシュしてます。

  • 東南アジアでエアコンからルームフレグランスが香ることはありますか?シン

    東南アジアでエアコンからルームフレグランスが香ることはありますか?シンガポールでユースホステルに泊まりました。とてもきれいなホステルで、いい香りがしました。相部屋だったので、最初は『誰かの持ち物か香水の香りかな』と思っていたのですが、2泊してメンバーが変わっても同じ匂いがしていました。夜中になっても定期的にエアコンのところから香りが噴出しているのがわかりました。ココナッツのようなサンオイルのような甘い香りだったのですが、シンガポールとか東南アジアなどの暑い国では、そういうシステムがあるのでしょうか?

  • クリスチャンディオールのフレグランス

    クリスチャンディオールのフレグランスで、名前が分からないものがあるので、ご存知の方は教えてください。 ・香りは百合(カサブランカ)っぽい香り ・日本未発売のもの(持ち主は韓国限定だと言ってました) ・鼻にツンとこない、ふんわりしたいい香り。 以前、いい香りだなーと思って持ち主に聞いたらディオールのものだということは、分かったのですが、名前がその人もうろ覚えで分からなくって。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 「これじゃないかな?」と心当たりの方がいらっしゃったら教えてください。

  • 癒し系のフレグランスで、柑橘系抜きのものは?

    癒し系でナチュラル、女っぽくなりすぎず、オフィスでつけても違和感がないようなフレグランスを探しています。 困るのは、軽くて爽やかな感じのフレグランスは、たいてい柑橘系の香りが入っていることです。 猫は柑橘類の匂いが大嫌いなので。。。 アーデンの「Green Tea」もサンプルが気に入って買ったのですが、自宅でシュッと吹いてみたら、トップノートにすごく柑橘系が強いんですよね。とほほ。。。 「Dune」も同じ理由で猫に嫌われ、ちょっと使って友達にあげました。 柑橘系抜きの癒し系の香り、ご存知の方、教えてくださ~い!

  • 仕事でも使用できるフレグランスなどありますか

    もうすぐ40歳になる、いちサラリーマンです。 たまに外部の取引先のお客とも営業で会ったりします。 若い頃はコロン系の香りの薄いオーデコロンをたまにつけたりして職場にも行く事もありましたが、一度、購入したフレグランスをつけて職場に行った時にコロンとは違い、少しの量で強烈な匂いを発していたと思われ、仕事に差し支えると思いそれ以来、香りの出るものには極端に避けるようにして参りました。整髪料のワックスも無香料のものを選んでいます。 それでも少し、職場でも使えるフレグランスはないものか、又皆さんは仕事の場(ごく普通のサラリーマンが)でもフレグランスを使用したりしているものかお聞きしたいのです。(特に40代にかかる男性の方に) フレグランスはコロンなどと違い一度の霧で結構な匂いが付着してしまうものと思っているのですが、仕事に差し支えないようなフレグランスなどがあれば紹介してもらいたいと思っております。 よろしくお願いします。

  • フレグランスのネット通販を行うにあたって

    はじめまして。某輸入会社に勤務している者です。 この度会社のオンラインショップ業務を全て任されることになってしまいました...しかも私1人で...(会社自体はとても小さいです。) 扱っているブランドはもともとキッチン用品や生活雑貨中心だったのですが、 最近になってイタリア本社ではギフト用にルームフレグランスなどの商品も出し始めました。 それに伴い日本でもルームフレグランスを販売、目玉商品にしたいと社長(日本の)は考えているようです。 しかもオンラインショップと東京にある本店のみの取り扱いにしたい、と...。 (ちなみに社長は男性で、「フレグランス関係は全くわからない」らしいので、それもあって私に丸投げした感じです。) ...しかし、実際のところフレグランスって、ネット通販でどれだけ売れているものなのでしょうか? 香水の実店舗でも『香りサンプル』が置いてあって、それで実際に嗅いでみて購入に至るか至らないか、というところなのに。 ◆そこでみなさんにお伺いしたいのは、 ○実際にどこかの企業でフレグランス系のネット販売業務をしている方: →...ネットでは売れてますか? ○ネット通販でルームフレグランスを購入したことがある方(恐れ入りますが、「実店舗で見て良かったから」という方はコメントをお控えください): →どんな香りがするのか分からない状態で、購入に至った決め手は何ですか? 以上、長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 紅茶の香り探しています

    紅茶の香りが大好きなのですが、なかなか香水には出会えません。 名前にTEAとあるものを試してみたりするのですが・・・ いくつかルームフレグランス、キャンドル、歯磨き粉、などの紅茶物は使用しているのですが。 もうずいぶん前にすれ違った人から本当にいい香りの紅茶の甘めな香りがしたことがありました。 どなたかこれは?というもの、おわかりになる方、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エリザベスアーデンのグリーンティ【フレグランス】

    エリザベスアーデンのグリーンティというフレグランスをある機会に頂きました。 恐らくレディスだとは思うのですが、男性にはこの香りは向きませんでしょうか? せっかく頂いたのですが、あまりフェミニンなものですと抵抗がありますので、 ご使用になった方がいらっしゃいましたらご意見をお聞かせ頂けると嬉しいです。 以前たまたま店頭でテスターを見つけたのですが、いまいち良く解りませんでした。 実物で実際に試してみるのが一番手っ取り早い方法かとは思いますが、 このまま未使用のままで他の方にお譲りしたほうが良いかで迷っています。

  • 可愛い香りの香水、教えてください

    可愛い香りの香水、教えてください 可愛い香りの香水を探しています。 でも、クロエのように石鹸系ではない方がいいです。 フルーツや、フローラルといった感じで。。 今愛用しているものはこんな感じです。 ・エンジェルハート ・フェラガモ インカントチャーム ・YSL ベビードール ・ブルガリ オムニアクリスタリン 逆に、苦手だなぁと思ったのは ・D&G ライトブルー ・アナスイ シークレットウィッシュ (アナスイは結構どれも苦手でした。。) あとたぶん瓜系(メロン、スイカなど)と、バニラが強いもの、 花だとフリージアが苦手です。 おすすめがあれば教えてください♪ よろしくお願いいたします。

  • 気になります、あの香り・・・

    以前から、気になって仕方がない香りがあります。 特に、赤ちゃんを連れている方とすれ違うと よく香ってくるのですが、とても優しく、やわらかく、お風呂上りのような香りなんです。 でも、決して芳香剤や香水などのきつい香りではなく、本当に優しい良い香りなんです・・・ きっと、赤ちゃんの洗剤か何かかなぁと思い、私にも子供ができるときっと出会える香りだろうと思ってました。現在、10ヶ月の赤ちゃんがいますが、未だその香りには出会えていません・・・ とても抽象的でわかりにくい質問ですみません たぶん柔軟剤だとは思うのですが・・・ 「もしかしたら・・・」と、心当たりのある方がいれば教えてください いろいろと、調査してみようと思います^^