• ベストアンサー

クリスチャンディオールのフレグランス

クリスチャンディオールのフレグランスで、名前が分からないものがあるので、ご存知の方は教えてください。 ・香りは百合(カサブランカ)っぽい香り ・日本未発売のもの(持ち主は韓国限定だと言ってました) ・鼻にツンとこない、ふんわりしたいい香り。 以前、いい香りだなーと思って持ち主に聞いたらディオールのものだということは、分かったのですが、名前がその人もうろ覚えで分からなくって。 情報が少なくて申し訳ないのですが、 「これじゃないかな?」と心当たりの方がいらっしゃったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.1

 そのものずばりの百合という名の香り、リリーディオールではないでしょうか。 リリーと言いますが、「谷間の百合」つまりすずらんの香りなんですけどね。 私的にはイマイチだったので購入しませんでしたが 日本でも限定発売されていましたよ。 その後は免税店限定で発売されていたとありますから 韓国の免税店で購入されたのでは? 日本で販売されていたものは、参考URLのボトルとは違っていたようでした。

参考URL:
http://www.beautyfactory.jp/hinban/CD022-050.html

関連するQ&A

  • ディオールの香水

    クリスチャンディオールの香水を探しています。 はっきりと覚えていないのですが、限定品で”Flower"とかいう名前だった様な気がします。 確か箱にピンクのお花がプリントされていたと思います。何処で購入できるかご存知な方いらっしゃいませんか?

  • ディオールの香水、『フォーエバーアンドエバー』について

    クリスチャン・ディオールの香水、『フォーエバーアンドエバー』についてお聞きしたいことがあります。 こういった香水に全く無知なので教えて下さい。 この『フォーエバー…』の香りが良かったので、欲しいと思い、ネットでいろいろ検索していました。 日本未発売の限定商品と聞いていたのですが、あるページで、「ライセンスが日本の会社のものがあり、その方が香りがいい」というような記述を見つけました。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b45945374 この香水には、二種類あるのですか? ここのページに書かれているように、本当に全く違った香りがするのでしょうか? 「欲しいなぁ」と思っていた所だったので、どれを探して買ったらいいのか分からず迷っています。 ちなみに……お安いサイトをご存じでしたら、そちらも教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • ディオールのアイシャドウの使い方

    サンク クルール(エディション ダンテル)/クリスチャン・ディオール カラー 限定1色(743) どの色をどこに使えばいいのかわかりません ご存知の方、お教えください

  • ディオールの「プワゾン」

    こんにちは。 クリスチャンディオールの「プワゾン」という香水を初めて匂ってみて、すごくいい香りだと気に入りました。 この香水は、夜用なのでしょうか? 男性からは評判が良くないとあったのですが、どうですか? プワゾン=水商売だとも。 プワゾン使われている方、教えてください。

  • スイカのような香りのフレグランス

    以前から気になっているフレグランスがありますが、名前がわかりません。主に20歳代後半くらいの女性が使用しているようですが、先日男性でも同じ香りを使用している方がいらっしゃいました。 スイカ(どちらかというとウォーターメロン、東南アジア系の)ような香りで、爽やか系のものです。以前からこの香りをつけた方にすれ違いざまに尋ねようとも思っているのですが、なかなか恥ずかしくて聞けません。 どなたかお心当たりの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 ちなみにドラッグストアなんかにある40種くらい並んだサンプル棚も全部試して見ましたが、該当するものがありませんでした。

  • ロクシタンの限定フレグランスですが、名前を忘れてしまいました。

    先月、ロクシタンショップを訪れた時、凄く香りの良いフレグランスを 見つけたのですが、名前を忘れてしまい困っています。 香りはシャネルのチャンスに似た香りだったと思うのですが、 それよりも柔らかいかんじでした。 花のようで・・・フルーツのようで・・・甘すぎずふわっとした 何ともいい香りだったんです。 先月店に行って、「限定商品」と書いてありました。 何と言う香りか判る方教えて下さい。 ちなみに、ローズ、グリーンティー、ヴァーべナ、チェリー、 ハニー、ラベンダーではありません。 あの時購入すれば良かったと後悔しています・・。 どうぞ宜しくお願いします。

  • フレグランスを覚えたい!!

    フレグランスについて勉強しようと思っています。 でも、どういった事から入っていけばいいのかがわからなくて困ってます。 とりあえずネットで売れ筋を確認してみたり、 雑誌を買ってどんな新作があるのかチェックしてみたり。でもやっぱり香りを試さないと意味無いですよね。お店に行ってテスターを嗅ぎまっくたり・・(笑) どれがどんな香りで。。名前と商品が一致するような。そこまでになるにはやっぱり経験というか、時間かかりますよね。好きな物から買っていくとか? でも、私はこうやって覚えた!などという方、是非是非、解答お願いします。

  • フレグランスオイルについて

    こんにちは。質問があります。 こんどフレグランスオイルを購入しようと考えているのですが、グレグランスオイルには精油などのように決まった香りというのは少ないのでしょうか? ナインハーフ・ウィークス マハラジャ・シック オレンジクローブ ハバナエキスプレス 例えば、以上のフレグランスオイルを販売なさっているサイトを見たのですが、他のサイトには同じ名前の フレグランスオイルを見かけることがありません。これはお店やメーカーが独自に作った(名前も独自の名前)フレグランスなのでしょうか?ピーチやアプリコット、ココナッツなどは結構共通して売っているようですので値段なども比較しやすいのですが・・。 また天然とそうでない合成の物があると聞いたのですが、いまいちよく分かりません。フレグランスオイルとは合成香料だと認識していたのですが、たまに100%天然成分のフレグランスと広告しているサイトもあるようです。これはどういう事なのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • DiorのForever and everについて

    こんにちは! だいぶ前に小分けして買ったフレグランスがとても気に入り、大事に大事に使ってきたのですが、そろそろ底を尽きてきてしまいました。 で、小瓶にフォエバーアンドエバーと書いてあったのでちゃんと一つ買おうと思いまして調べると、DiorのForever and everだということがわかったのですが・・・。 私が買ったときのパッケージは、大きな花が一輪正面からの絵だったんですが、 http://mactak.pekori.jp/geinou/forever.html ネットの検索ではいくつも花がある絵のものもあります。 http://bidders.auction.biglobe.ne.jp/pitem/36219420 どう違うんでしょうか? また、日本未発売とか限定とかネットショップのページには書いてあるのですが、普通に店頭で手に入れることはできないのでしょうか。 フレグランスとかすごく疎くて(><) よろしくお願いします。

  • フレグランス

    今すごく思い出の香水を探しています。。。 七年くらい前に、アニエスベーの通販で商品を買った人に、フレグランスのミニボトル六本セットをプレゼントしていたらしいのですが。。。 私はそのとき中学2年生?くらいで、友達から六本入りのうち一本をもらいました。 爽やかな香りで、色は青くて確か瓶に"shuuu..."と書いてあったようななかったような・・・記憶があるのですが、いくらインターネットで検索してもでてきません。その瓶は割れてしまい、捨ててしまいました(>_<) でもとっても気に入ってた香りだったので名前だけでも正確に知りたいのです。。。 誰かご存じの方いらっしゃいまいたらお願いします。。。