• ベストアンサー

TOEICの配点

今回TOEICを初めて受験することになりました。 990点満点ですが問題数は200問。 いったい配点はどのようになっているのでしょうか。 知っている人がいたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sakura-77
回答No.2

Listeningスコアは、最低点5点から最高点495点の間の配点です。Readingスコアも同様に、5点から495点の配点です。 Totalスコアは、「Listeningスコア」+「Readingスコア」の合計で、最低点10点から最高点990点の間で表示されます。 スコアは5点単位で、表示されています。 よって、下の方の回答にもあるように、1問何点、という形式ではありません。

その他の回答 (1)

• ayasu
回答No.1

TOEICの点数は偏差値のようなものなので、1問何点ではなく受験者全員の採点後、それぞれの点数が偏差値をつけるように計算される仕組みだったと思います。