• ベストアンサー

『どぶ』の警官

教えてください。 新藤兼人監督の映画『どぶ』で、駅前の派出所の警官役の俳優を教えてください。二人の内一人は神田隆さんですが、もう一人のつるを撃った方の警官を教えてください。どなたでしょうか? 宜しくお願いします。

noname#67730
noname#67730

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DONTARON
  • ベストアンサー率29% (330/1104)
回答No.2

下元勉さんです。 どぶの配役は下記のページに書かれてあります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD24067/cast.html

noname#67730
質問者

お礼

ありがとうございます。「goo映画」はよく利用していたのですが、事細かに書いてあるとは知りませんでした。

その他の回答 (1)

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

関連するQ&A

  • 恋する惑星の警官役の俳優名?

    恋する惑星の2部?に出ている警官役の俳優さんの名前を教えてください この俳優さんが出てる映画などもご存知でしたら教えてください

  • 劇中の音楽

    新藤兼人監督の映画[落葉樹」のなかで、子供がハーモニカを練習していた場面で、子供にせがまれて乙羽信子さんが歌った曲の題名が知りたいです。よく耳にする曲だと思うのですが、曲名がわからずモヤモヤして困っています。 どなたかご存知ないでしょうか? よろしくお願いします。

  • (サザン?)映画「ブラックボード」内で使用されていた曲

    おそらくサザンオールスターズと思うですが 映画「ブラックボード」(1986年新藤兼人監督作品)で 川上麻衣子がレイプされそうになるシーンで使用されている曲を ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか? 「ブラックボード」は学校でのいじめを描いた作品で 当時話題になったそうです。

  • 映画版NANAをテレビで見て思ったこと・・

    今、アニメを見てNANAにはまってるんですんですが、 映画版を昨日テレビで見て、レン役の松田さんの演技 あれでいいんでしょうか? レン役が合う合わない以前に、無表情、感情が見えない演技、、 あなたはなぜ俳優になったの??と疑いたくなりました。 監督は駄目だしも何もなかったのかしら。。 色んな映画に出てるみたいですが、いつもあの演技 なんでしょうか? 本人は、無表情な中にも内に秘めるものを みてなんて思ってるか知らないけど・・伝わりません。 後、章二もひどかったなぁー・・、あの人は只、素人が 演技しちゃいましたって感じだったけど。 ちなみに、レン役はビジュアルといい好きじゃないけど 妻不木君あたりが妥当なのかなと思いました。 久々に「演じる」というのもを考えさせたれた映画を見た気分です。 皆さんはどうでしたか?

  • 日→英 翻訳お願いします

    以下の『』内の文章を、どなたか英語の得意な方、英訳お願いします。 『話は変わりますが、 以前、あなたが言っていた○○○という映画を、つい最近観ました。 後半から意外な展開になるストーリーが面白かったです。 あなたの言う通り、主演の○○○(俳優の名前)は確かにかっこいいですね。彼が出ている他の映画も観てみたいと思います。 あと○○○(別の俳優の名前)も、この映画の役ではとてもクールで魅力的に見えました。 この映画と同じ監督が撮った、△△△という映画は観たことがありますか? 私はその映画がお気に入りなんです。主演の○○○という俳優が大好きだからです 彼の出演作は全部観ています。』 以上です。よろしくお願いします。

  • 映画GOALのコーチ役の俳優さん

    昨日テレビで「GOAL」をやっていましたが、 主人公が所属するチームのコーチ役の俳優さんは他にはどんな映画に出ていたでしょうか? 監督の隣にいたのでコーチだと思うのですが... 知っている方 教えてください。お願いします。

  • 原爆投下 人々の絶叫

    映画カテとどちらに投稿するか迷いましたが、こちらでお尋ねします。 昨年、ドラマ「乙羽信子 どろんこ半生記」を見ました。 その中で、新藤兼人監督による「原爆の子」の映像が一部出てきました。 原爆を投下された広島の街で、獣のような絶叫、絶叫がこだましていました。 人間の声とはとても思えませんでした。 それまで、もっと人間の声と思えるような叫び声しかイメージしていませんでしたが、 あのようなまさに地獄の渦中にあっては、理性も何もあったものではない、 きっとあの映画は原爆投下時の様子をかなり忠実に表現しているのだろうと思いましたが、 どうなのでしょう? 先日のドラマ「はだしのゲン」では、子供も見ることを想定したでしょうし、 良くも悪くもソフトになっていたと思います。 「原爆の子」については、簡単なストーリーなどはネットで見たのですが、 もっと詳しいこと、例えば内容の検証など知りたいと思いました。 ご存知の方がおられましたら、情報をお願いします。

  • 映画ワイルドパーティー

    こんにちは。 映画に出ていた俳優さんについて教えて下さい。 ラス・メイヤー監督の1970年の映画『ワイルドパーティー』を見てとりこになり、先日特典付きのDVDを購入しました。 映画に出ている俳優さんはみんな魅力的ですがほとんどが無名だったそうなのですが、Zマン役のジョン・ラザーがひとめで好きになりました。 この映画が初めての映画だったそうですが、その後出演した映画はあるのでしょうか? 彼についてご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 田口浩正監督?映画を教えて下さい

    俳優の田口浩正さんが監督した映画(またはオムニバスの1話を監督しているのかもしれません)を、以前見た覚えがあるのですが、タイトル他を忘れてしまいました。 現在、プロフィールを見ても、検索しても「MIND GAME」しか見つかりませんが、それではないと思います。 戸田恵子さんが、最後に歯科医役でチラッと出演されていたと思うのですが・・・ どなたかおわかりではないでしょうか?

  • スティーブン・セガールの映画

    どうも! スティーブン・セガールがジャマイカ系?のギャングと闘って近接戦闘のほとんどが格闘技でギャングの骨を折って倒していく映画があるんですが、映画の作品タイトル解りませんか? 確か2008年3月頃に日曜洋画劇場だったかでTV放送してたような気がしますが。 後、セガールとDMXが共演した映画「電撃」でDMXの仲間役で少し太ってる黒人の俳優ってディカプリオの「ディパーテッド」で警官役でしたよね? ジェットリーの「ブラック・ダイヤモンド」にも出演してたような記憶がありますが、その俳優の名前と他に出てる映画作品の名前を教えて下さい。 お願いします。