• ベストアンサー

可能性はあるでしょうか?

http://aol.okwave.jp/qa3426933.html ↑前に投稿した内容です。参考にして頂ければと思います。 先日学校で好きな人から挨拶してくれました。 その次の日、友達と遊ぶ約束をしていて、その時間までの暇潰しにひとりで買い物をしていたら、偶然好きな人を見かけました。 メールで「今○○にいる?」と送ったら、いる、と返ってきたので少し思い切って「よかったらちょっと会わない?」と送ってみました。相手もひとりだったらしく、会ってくれて、色々話しました。 そして、「これから友達と遊ぶんだけど一緒に行かない?」と聞いたらOKしてくれたので、そのあと好きな人も一緒に遊びました。 30分くらい話している間に、私が手袋を買いたいと言ったら、好きな人もちょうど買おうと思っていたところだというので、今度一緒に買いに行く約束をしました。 あと、好きな人が映画を見に行きたい、と言っていたので、その日の夜に私が二人分の映画代を知り合いに貰ったんだけど一緒に行かない?とメールで誘ったらOKしてくれて、「楽しみにしてます^^」と言ってくれました。 この一日でかなり親しくなった気がするのですが、あくまで「友達として」と考えたほうがいいのでしょうか? 三ヶ月ほど前に一度「好きな人がいる」と振られているので…。 それとも、可能性はあると思ってもいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

  • max95
  • お礼率47% (18/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bone0000
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

告白したんだ?がんばったね! 彼の事だけど、正直いってその男の子があなたの事どう思っているかは、本人以外は誰にもわからないと思います。でもあなたの事どういう形にせよ、好きな事だけは確実ですよね。だからもうすこしこのままでいて、そのうち勇気が出たら、もう一度がんばって気持ち確かめた方がいいと思うよ。どちらにしてもあなたはいい娘そうだから(書き込み見てるだけでも伝わってきます)、そのうちすてきな恋愛ができると思いますよ。

max95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本人以外にはわからないですよね…本当にその通りです^^; 何回も告白するのは相手を困らせてしまうと思うので、ゆっくり、もう少し仲良くなれたら、また告白してみようと思います。 嫌われてはいないんだと自信を持って、もっと親しくなれるように頑張ります! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • xxROIxx
  • ベストアンサー率28% (10/35)
回答No.3

可能性、ゼロではないと思いますよ。 ただ、今は友達としてみられてるって思ったほうがいいと思います。 彼の一言一言で一喜一憂しないほうがいいですよ。 今は友達としてでも、どんどん仲良くなって行けばいいんじゃないでしょうか。 積極的に遊びに誘ったりして。 そうしてるうちに、貴方の良さに気が付いて・・・っていうことも あるかもしれません。

max95
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり友達としてですよね…^^; これからもっと仲良くなっていったら変わることもあるかもしれないので、頑張ってみたいと思います! ありがとうございました^^

  • takeao6
  • ベストアンサー率17% (35/203)
回答No.2

僕もやっぱり近いうちにがんばってまた告白した方がいいと思うよ。気持ちがあるようにも、友達として仲良くしてくれてるのかわからないからね。あと気になったんだけど、彼の分も映画代払ってあげるの?気持ちはわかるけど学生なんだからあまり無理しないようにね。彼とうまくいくように祈ってます。

max95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 映画代について心配してくださってありがとうございます^^ 実は私の誕生日がもうすぐで、好きな人の誕生日と一日違いなんです。 そのことを映画好きな母の友達に話したら、「その子の分もあげるから二人で映画でも見に行ってきなさい!」って出してくれました^^ こんな機会はなかなかないと思うので、たくさん話して仲良くなって、頑張ってまたいつか告白してみようと思います! ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 私の勘違い?

    夏休み前、男友達と映画見る約束をしていましただけど詳しい日時を全く決めておらず、もう約束したことさえもあやふやだったのですが男友達からその映画を見てしまったと言われました だからもし一緒に観るなら他の観ようと言ってきました 普通好きな女子との約束はすっぽかして他の人と観たりしませんよね? しかもなんか一緒に観るならって私が観たいみたいな言い方をされている気がしてたまりません 学校では全く話しかけてくれないし、メールも用件があって私からだけどずっとメールしているし向こうもメールを切りたがらないし勝手に脈ありなのかな?と思っていましたが、今回の件でもしかしたら勘違いなのかもと思いまして… 皆さん判定お願いします

  • 自分から誘っておきながら電話やメールの返事なしの人

    ゴールデンウィークに友達(30歳代の社会人です。)から「日帰りで一緒に遊びにいこう。」というメールが きました。 行き先は近場で、建物の中ではなく外で、雨だと困る場所です。 その人は普段自分から誘ってくることはめったにないので、私はその友達からの 誘いが嬉しくてOKし、待ち合わせ場所や時間もメールのやりとりで決めました。 ただその後、約束の日の二日前に天気予報が変わり約束の日が本降りの雨となりました。実際その約束の日は本降りの雨でした。 私はその友達に、日程を変更するか、または建物の中でも楽しめる場所に変更しようと思い、その友達にメールしましたが返事がきません。 約束の日がせまっているため、友達の携帯電話に電話をしましたが、電話にも出ず、留守録の 設定もされていません。 約束の前日の夕方になっても同じ状況だったため、私は友達の約束についての いい加減さに呆れ、その友達に「電話してもメールしても返事がないというのは、 ほんとうは会いたいとは思ってないからだよね。もう会いたいと思わないよ。」とメールしました。 今月になり、その友達があわてたようすで私に電話してきて謝ってきました。 ただ驚いたことに「その約束した場所には日にちを変え、晴れた日に1人で行った。」と言っていて、謝ってきたとはいえ、なんだかその友達を信用できなく なってきました。 私はその友達に「約束の日が雨だったため、メールや電話で連絡したのに それに応じないのは何故なのか」問いただしました。 友達は、しどろもどろになっていて、何を言いたいのか わからない状態でした。 もともとその友達は良い面もありますが、自己中心的な面が増えてきて、 そのことも気になっていましたので、その友達から今後誘ってきても、 断ろうと思います。 説明が長くなりましたが、なぜその友達は自分から他人を誘っておきながら、 出かける日が雨になっても、電話にもメールにも出なかったのだと思いますか? それと、他人を誘っておきながら、自分で日程を変更して1人で出かける神経って いったいなんなのだと思いますか。 学生時代にはそういう人もいましたが、信用を無くして、だんだん嫌われました。 30歳代の社会人でそういう人ってなんなのだろうと思います。 あなたがそういうことをされたらどうしますか。

  • 彼女がデートを断り続けてきます

    中3です。 五回ぐらい連続で断られてます。 理由は夏期講習だからといわれました。 前から一緒に見ようとしていた映画を夏休み見ようねと約束したのに その予定も断られ、一日ぐらいは空けてくれるだろうと思っていましたが 一切そのような気配もなく時間が過ぎて行きました。 夜会いに行くと相手の親がすごくうるさいので会いに行けません。 この前メールですきだよと言ってくれましたが伝わらなかったです(当たり前ですが) 彼女は本当に僕のことが好きなのでしょうか? こんなに誘っても彼女ってOKしてくれないものなんでしょうか? 映画を約束した日はお盆です。 塾ってお盆の日やってませんよね? 断った理由が塾だからっておかしくないですか? これで彼女は遊ぶ気がないのだと少し思いました。

  • すっぽかしされて…

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 皆さん判定お願いします

  • すっぽかされたけど

    メールで映画の話しを男友達としていた時に彼に行きたいけど相手がいないと言われたので、じゃあ行く?と聞いたら行く人いないから行くと言われました なんか憎たらしい言い方をされたので、結末どうなるんだろうねとあえて彼と行くことに対しては感想を述べずに言ったら予定合えばねとかなり上から目線で言われ、もう腹が立ったのでその話しを流しました それからしばらく経って約束もあやふやになった頃に彼から本当申し訳ないけど映画見てしまった、だからもし一緒に行くなら違うのにしないかと言ってきました 約束あやふやにしたのは悪いけど、すっぽかしたことに酷いなと思いました しかも、もし一緒に行くなら…っていう文なんか私の方が行きたいっていう感じにとれませんか? 彼とはメールは用件があり私からだけど1ヶ月以上続いてるし、疑問も来るし、おやすみと切っても次の日前の日の話題でメールが来たりしてメールを切りたがらないので脈ありなのかもと期待していました でも学校では話してくれないのが疑問でしたが でも今回の一件でその期待が一気に崩れました 普通好きな女子の約束をすっぽかして見ちゃいませんよね? 皆さん脈あり脈なし判定お願いします そして私は違う映画に行くべきか、行かないべきか 私では正直行っても行かなくてもという感じで気持ちが定まらないです どうしたらいいですか?

  • 気になっている子と友達のまま終わりたくない。

    こんにちは!24歳の男です。前の彼女と別れてから半年が過ぎ やっと気になる人ができました。 その子とは、7月上旬くらいに飲み会で知り合いました。 その子は僕の1つ下で、二人とも社会人です。 飲み会の次の日に、映画に誘って欲しい的なメールをいただいたので、 それから2週間後に会うことになりました。 その約束をした後で、実は映画に行く前の日がその子の誕生日ってことを知り、 しかも予定が入ってないって言われたので、あらかじめお店を予約しておいて、 びっくりさせるためにあえて前日に電話で誘ってOKをもらいました。 (この時点で2日連続でデート決定って浮かれてました) 当日、誕生日のサプライズは成功し、会話も途切れることなく盛り上がったし、 プレゼントも渡せてその日は終わりました。 次の日は、映画を見に行って軽くお茶して帰ってきたのですが、 いまいち相手の反応が普通すぎて、少し不安になってきました。 恋愛対象ではなく・・・一人の男友達になってしまいそうで・・・。 話を聞く限りだとその子は男友達が多い印象です。 デートの後は彼女からお礼のメールを返してくれたんですが、 内容に、「また誘ってください」みたいなものもなく、 お礼と映画の感想だけでした。 あと、僕自身の印象は「自由奔放」だそうで、これって あんまりいい意味じゃないですよね?(汗) そして昨日はメールで「明日食事行こう」って誘ったのですが、 友達と約束があるからごめんって断られました。 その子とは真剣に付き合っていきたいと思っているので、 今後、どう対応していいか何でも良いのでアドバイスいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼とのデート…。(長文)

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2522038.html で昨日質問したものです。 別れるなんて予想もしていなかったので、前から8日には某テーマパークにデートに行く約束をしていました。二人してずっと楽しみにしていて、もう当日チケットも手元にあります。 別れたのでそのデートも無しになるところだったのですが「私は行きたい」と言うと「じゃあ、その日だけ恋人同士って事で行く?」と言われ…何だか凄く切なくなって思わず 「それは嫌だ」と言ってしまいました。彼は「普通は女の子と二人でなんてそこには行かないけど、約束してたんだし、友達として行こうか」と言ってくれました。 昨日彼から「俺はたとえ好きで別れても「友達」として割り切る事が出来るから…冷たいかも知れないけど、それ相応の事しかしてやれない。それでもお前は辛くならない?本当に俺と行くの??」とメールが来ました。私は「義務や同情で一緒に行ってもらうのは確かに辛いけど、それでもいけないよりマシ。辛くても自分で選ぶ道だから後悔はしない」と返しました。 すると「お前がずっと楽しみにしていた事を知っているし、同情や義務でなんて考えもしなかった。それじゃ行っても楽しくないし。だから、その日はお前の望む事を何でもしてやりたいと思ってるんだ」と返ってきて……。 それは、友達として割り切った範囲で"何でも"って事なのか、別にそれ以上もOKの"何でも"なのか、凄く疑問に思いました。 彼とメールを続けていると、それ以上もOKの"何でも"って事が分ったのですが…「あとあと辛くならない程度に良く考えて言えよ?」と言われました。「何だか凄く楽しみになってきた!」と…。 彼は、恋人同士として行く事を望んでいるのでしょうか?? なら何故「友達として何もしてやれないけど、辛くないのか?」と言われたんでしょうか…。 彼の考えがよく分らなくて、明日どうしたらいいのか困ってます…。

  • どうしましょうか?

    最近よくメェルをくれる後輩がいます。 その人とはメェルしてて楽しいなとは思います。 だいぶ前にほかの人から私に好意を持ってることは聞いてなんとなくわかってました。 でも、メェルはいっぱい来るけど全然話し掛けてこないんでどうなんだろ?みたいな感じでした。 ある日、ご飯食べにきませんか?って誘われたので友達と行こうかなと思いOKしたんですが、友達が風邪ひいちゃって;結局一人でいきました。 また別の日映画に誘われました。 それはちょっとなぁと思って用事作って断りました。 また別の日に用事ないって知ってる日に誘われました。さすがに返事に困ってしまって… 皆さんならどう返事しますか?やっぱりきっぱり言ってしまうのでしょうか。 私はその人のことを別に嫌いなわけではないんですが2人っきりでってなるとちょっとその気がないのに行ってしまったら変に気を持たせるのではないかと思って… あんまり意味がわかんなくてゴメンナサィ;

  • 好きな子とどのようにメールをしていけばよいでしょうか

    好きな子とどのようにメールをしていけばよいでしょうか 10日ほど前に好きなクラスメートの女の子からメルアドをゲットし、よい雰囲気で通信をしていましたが、一昨日から空回りしているように思います。 高一の男です。 初めはテンポよく会話が進み、相手が「今度映画公開だね」と言ってきたので誘ったところ、okをもらうことができました。 他にも朝に相手のほうからメールをくれたり、「~君のために頑張っちゃおうかな」などと清楚なタイプのわりに、積極的な返信をしてくれたりしたので、好印象なのかな と思っていました。 ところが一昨日、「前から友達と見に行く約束していたのを忘れていました、勝手だけど一緒に行けません。すみません」旨の返信が来ました。 ここに来てはぐらかされた!とショックを受けましたが、他の友達に確認してもらったところ、友達とその映画を見に行くのは事実のようです。しかしその約束を自分とのメールの前につけていたかどうかはわかりません。 さっき気づいたのですが、どうやらその日の夜に「俺恋下手だわ、なんか~さんとは片思いで終わっていってしまう気がするよ。お前はBさんと仲良くしてね」という男友達に宛てたメールを間違えてその人に送ってしまっていたようです。 それからはメールの内容がが少しぎくしゃくしていたように思います。 今日学校の帰りに「じゃーね」と言ってみましたが、(気まずいのか申し訳なさそうにしているのか)目を合わせずに返事をしていました。 今日はまだメールをしていませんがこれからどのようにコミュニケーションをとっていけば良いか悩んでいます。 ・学校が終業式を迎えたので1ヶ月間会えません ・2週間後の花火大会に誘いたいです ・女性にしかわからない観点からの声もお聞かせ願いたいです。 長文失礼しました、読みにくい文で申し訳ありませんがご回答いただければ幸いです!

  • どうしたら・・・。

    こんにちは。 大学生の女です。 長くなってしまいますが読んでいただけると嬉しいです。 2ヶ月ほど前、サークル関係で初めて会った男の子と話しているうちに意気投合し、メアド交換しました。それから毎日のようにメールをして、先日一緒に映画を見に行きました。 彼はとても優しい人で、ちょっといい人だなーっと思うようになっていました。しかし、まだこの人と付き合いたい!という気持ちまではいっていなく、仲の良い男友達という感じで、次に一緒に遊びに行く約束をしました。 そんな折、ついこの間サークルでの飲み会があり前々から仲のよかった別の男の子と2次会の席が隣になり、一緒にしゃべりながら飲んでいました。 彼はそこまでお酒が強くなく、2次会では結構酔っていました。そんな彼が酔った勢いで私に告白してきたんです。 最初は冗談だと思って流していたのですが、真顔で「マジだから・・・とか言われてしまい、少しドキッときてしまいました。 その男の子のことは得に今まで意識したことなどは無く仲の良い友達だと思っていました。しかし、酔った勢いであったとしても告白的なことをされてしまい、少し意識するようになってしまいました。。 次に日彼から電話がかかってきて、前の日の飲みのことについて話をしました。 彼はどうも2次会の記憶がほとんど無く、どうも私に告白したことも覚えてないみたいなんです。本人に直接「この前告白したこと覚えてる?」的なことを聞けばよかったのですが、恥ずかしくてきけませんでした。 最終的に、彼から食事に行こうと誘われOKしてしまいました。 今二人いいなーっと思う人ができてしまい、しかも両方ともと遊ぶ約束をしてしまいました。これはやはりどちらをきちんと断り、一人の人をしっかり見るようにした方がいいのでしょうか? 分かりにくいかもしれませんが、アドバイス頂けるとうれしいです。 ちなみに彼らは二人とも同じ大学で、結構仲が良いので少し困っています。二人ともお互い私のことは言っていないみたいです。