• ベストアンサー

可能性はあるでしょうか?

http://aol.okwave.jp/qa3426933.html ↑前に投稿した内容です。参考にして頂ければと思います。 先日学校で好きな人から挨拶してくれました。 その次の日、友達と遊ぶ約束をしていて、その時間までの暇潰しにひとりで買い物をしていたら、偶然好きな人を見かけました。 メールで「今○○にいる?」と送ったら、いる、と返ってきたので少し思い切って「よかったらちょっと会わない?」と送ってみました。相手もひとりだったらしく、会ってくれて、色々話しました。 そして、「これから友達と遊ぶんだけど一緒に行かない?」と聞いたらOKしてくれたので、そのあと好きな人も一緒に遊びました。 30分くらい話している間に、私が手袋を買いたいと言ったら、好きな人もちょうど買おうと思っていたところだというので、今度一緒に買いに行く約束をしました。 あと、好きな人が映画を見に行きたい、と言っていたので、その日の夜に私が二人分の映画代を知り合いに貰ったんだけど一緒に行かない?とメールで誘ったらOKしてくれて、「楽しみにしてます^^」と言ってくれました。 この一日でかなり親しくなった気がするのですが、あくまで「友達として」と考えたほうがいいのでしょうか? 三ヶ月ほど前に一度「好きな人がいる」と振られているので…。 それとも、可能性はあると思ってもいいのでしょうか。 ご意見よろしくお願いします。

• max95
  • お礼率47% (18/38)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bone0000
回答No.1

告白したんだ?がんばったね! 彼の事だけど、正直いってその男の子があなたの事どう思っているかは、本人以外は誰にもわからないと思います。でもあなたの事どういう形にせよ、好きな事だけは確実ですよね。だからもうすこしこのままでいて、そのうち勇気が出たら、もう一度がんばって気持ち確かめた方がいいと思うよ。どちらにしてもあなたはいい娘そうだから(書き込み見てるだけでも伝わってきます)、そのうちすてきな恋愛ができると思いますよ。

max95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 本人以外にはわからないですよね…本当にその通りです^^; 何回も告白するのは相手を困らせてしまうと思うので、ゆっくり、もう少し仲良くなれたら、また告白してみようと思います。 嫌われてはいないんだと自信を持って、もっと親しくなれるように頑張ります! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• xxROIxx
回答No.3

可能性、ゼロではないと思いますよ。 ただ、今は友達としてみられてるって思ったほうがいいと思います。 彼の一言一言で一喜一憂しないほうがいいですよ。 今は友達としてでも、どんどん仲良くなって行けばいいんじゃないでしょうか。 積極的に遊びに誘ったりして。 そうしてるうちに、貴方の良さに気が付いて・・・っていうことも あるかもしれません。

max95
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり友達としてですよね…^^; これからもっと仲良くなっていったら変わることもあるかもしれないので、頑張ってみたいと思います! ありがとうございました^^

• takeao6
回答No.2

僕もやっぱり近いうちにがんばってまた告白した方がいいと思うよ。気持ちがあるようにも、友達として仲良くしてくれてるのかわからないからね。あと気になったんだけど、彼の分も映画代払ってあげるの?気持ちはわかるけど学生なんだからあまり無理しないようにね。彼とうまくいくように祈ってます。

max95
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 映画代について心配してくださってありがとうございます^^ 実は私の誕生日がもうすぐで、好きな人の誕生日と一日違いなんです。 そのことを映画好きな母の友達に話したら、「その子の分もあげるから二人で映画でも見に行ってきなさい!」って出してくれました^^ こんな機会はなかなかないと思うので、たくさん話して仲良くなって、頑張ってまたいつか告白してみようと思います! ありがとうございました^^