• 締切済み

東芝の洗濯機が振動するのですが正常?

東芝のAW-80DCという洗濯機を買いました。 全自動のインバータのもので、すごく静かなタイプです。 洗濯時は、すごい静かなのですが、脱水時に回転が上がってくると、振動します。 数ミリの振幅で結構強く揺れます。洗濯物を入れない「槽乾燥」でも同じく揺れるので、洗濯物の偏りなどではないです。 修理に出すほどでもないのですが、正常でないなら直してもらいたいともおもいます。 東芝のサイトをみましたが、修理依頼だけで相談窓口が見つからなかったので、もし同じような型のを使ってるかたがおられましたら、似たような振動がでるものなのかどうか、教えてもらえると助かります。

みんなの回答

• AVENGER
回答No.1

相談窓口 フリーダイヤル 0120-1048-86ではダメですか? http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/cs/

alex_d
質問者

お礼

ありがとうございます 電話はあるんですね。気が付きませんでした。 またかけてみます

alex_d
質問者

補足

相談窓口に電話してみました。 通常の振動の原因は、 1.洗濯物の偏り、または洗濯してはいけないものを入れている 2.傾いて据付られている で、上記2つとも当てはまらなかったので、残る原因は、 1.機器の不具合 2.洗濯機または床が振動を増幅させる状態になっている だそうで、これ以上は買った店に言って実際に見てもらわないとしょうがないそうです。なので、頼む前に実際に同じものを使っておられるかたの意見が聞けると参考になります。よろしくお願いします