• 締切済み

東芝ドラム式洗濯機の振動がひどくて困り果てています。

2006年の8月に東芝TW-2500ドラム式洗濯機購入しました。その当時で25万でした。当初から振動がひどく、脱水を何度も繰り返す、もしくは脱水出来ないことが多いです。中で金属がガンガンぶつかる音や、洗濯槽がぶつかる音などがひどく、本当に使うたびにひやひやします。タオルケットやマットなどはまず脱水出来たためしがなく、びしょびしょのまま干すしかありません。東芝に何度か来て貰いましたが、言ううことはいつも一緒です。最初に訪問してきた方は挨拶もなく、とにかく使い方が悪い、設置場所が悪い、購入した電気店の説明不足だ、挙句の果てに他のメーカーに変えるしかないとまで言われました。あたしが思うに女だから舐めてかかられてる部分もあると思います。それから我慢していましたが、やはり日常的に支障を来すので別の方をお願いしますいうことで来ていただきましたが、結局ドラム式洗濯機は揺れるからしょうがない、使い方がよくないのではないか、震動がひどい家は床が抜けたり壁が壊れたりする、リコールなどの対象になっていないので問題ないなどを繰り返します。本当にどうしていいか困っています。正直東芝のかたに来てもらうのもうんざりです。消費者生活センター等に相談してみたほうがいいのでしょうか。

みんなの回答

  • fumeblanc
  • ベストアンサー率47% (319/670)
回答No.4

25万も出して買った製品がそれだと災難ですよね・・・ うちは日立のビッグドラムを買いましたが 脱水に失敗した事なんてないですし 振動も、洗濯機の上に置いた液体洗剤の瓶を置いても 倒れないくらいです。 この場所でも、ついこの前に同じような質問がありましたので この機種特有の問題なのかもしれませんね。 >挙句の果てに他のメーカーに変えるしかないとまで言われました。 ぶっちゃけこれが一番のような気がします。 たとえ新品に交換してもらったとしても、 その対応だとこの先心配ですし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#106177
noname#106177
回答No.3

2007年秋にドラム式洗濯機を買いました。 口コミを見ていると、東芝は爆音で有名でリコールされてもおかしくないほどの初期不良が多く、東芝は検討リストにも入れませんでした。 参考URLに口コミのリンクを貼っておきました。 購入当初にクレームするべきだったかも・・・ 東芝のドラム式洗濯機は騒音と振動は半ば諦めなきゃいけないと思いますが、 脱水ができないとなると問題あると思います。

参考URL:
http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010416/BBSTabNo=2/CategoryCD=2110/ItemCD=211080/MakerCD=80/Page=4/ViewLimit=0/SortRule=1/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146847
noname#146847
回答No.2

保証期間内、もっと早めに交換返品だったら可能だったのかもしれませんね。だいぶ使用もしていますし。次買うときの勉強になったのではないでしょうか。もう東芝にしなきゃいいんです。消費者センターに相談して同じ苦情がたくさんあれば対応してくれるかもしれませんね。頑張って下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nk55
  • ベストアンサー率55% (15/27)
回答No.1

家電専門の電気工事人をしております。 チョットひどそうですね。 リコ-ルニならないのが不思議なくらいとの評判です。 http://bbs.kakaku.com/bbs/21108010416/SortID=6567015/ 消費者センターで埒は明かないでしょうが ドンドン表沙汰にしていきましょう。 どんな場面でもサイトでも結構ですから 書き込んで有名にしてやりましょう。 もちろん、消費者センターへも通報しましょう。 黙っていなければいけない理由などどこにもないはずです。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラム式洗濯機の脱水

    一年前から東芝のドラム式洗濯機TW-130VBを使用しています。 購入後からすぐに感じていたことですが、手洗いした少量の衣類を脱水しようとする際にエラーが出て脱水できません。 取説を読んだところ、少量の場合はバランスの調整のためにバスタオルを一枚入れて脱水してくださいとあり、試しましたがそれでもバスタオルだけでは軽すぎるのか脱水してくれません。 他にもっとたくさん重さのあるものを投入すれば脱水してくれると思いますが、手洗いした衣類1枚の脱水のために乾いた洗濯済みの衣類をまた濡らすのも・・・・ 普通に大量に洗濯した時の脱水時に一時停止して、その手洗いした衣類を一緒に入れることも考えましたが、脱水時の一時停止はできませんでした。 普段、色物やおしゃれ着の手洗いをすることが多いので、こんなことならばドラム式を買うのではなかったと今更ながら後悔していますが、買い替える訳にもいきません。 同じようにドラム式を使われている方で何か工夫されている方法などがありましたらぜひ教えていただきたいです。

  • 東芝ドラム式洗濯機の予約について教えて下さい。

    東芝ドラム式洗濯機の予約について教えて下さい。 ZABOON TW-Z9000Lを使用しておりますが、夜間23時に予約して7時に仕上がりしたいと 思っているのですが、予約終了時刻が設定出来ません。 以前まではパナソニック製のドラム式洗濯機を使用しておりまして、予約が何時間後に終了となっており それに比べて東芝製は何時に終了するので分りやすいと思って購入したのにこれでは不便でなりません。 私の使い方が悪いのかそれとも東芝はこの様な仕様なのか教えて欲しいです。 以上、よろしくお願い致します。

  • ドラム式洗濯機から水の音がします・・・

    ドラム洗濯機(東芝ハイブリッドドラム TW-180VE )を購入し今日で2日目です。 乾燥機はまだ使っていません。 カビ防止の為に、洗濯が終わってから衣類を全て出し乾拭きしています。 その際、ドラムを手で回すと奥の方で水が動く音(ちゃぷちゃぷ)がします。 ドラム内に洗濯後の水が残ってるでしょうか? それともドラム式洗濯機の特徴なのですか? ドラム式の洗濯機を購入したのは初めてなので、故障ではないかと心配しています。 お手数ですが、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 東芝のドラム式洗濯機の脱水エラー。他社製品でもエラーしますか?

    こんにちは。 3年程前、東芝のドラム式洗濯機TW-130VBを発売直後に購入いたしましたが、脱水時のエラーが毎回で、何度やり直してもエラーが続いて洗濯に時間がかかりすぎて、いい加減にイライラしています。 少量の衣類だと洗濯できないと書いてありまして、東芝に問い合わせても「バスタオルを追加してください」と言われるだけですが、そもそもなぜ少量の衣類だと洗濯できないのわかりませんし、バスタオルなど数枚追加してもエラーし、全然少量の衣類ではなくてもエラーし、シーツなどかさばるものを洗濯すると必ずエラーし、洗濯物同士が絡まってもエラーし、絡まらないように洗濯ネットに入れると逆に1箇所に重みが集まって結局エラーし、洗濯物の量的には入れすぎでも多すぎでもないのにエラーばかりで、一度電源を切ってやり直しても、成功するときとやっぱりエラーする時があり、本当にイヤになります。 今赤ちゃんがおりまして、寝具や衣類によく吐かれるのでしょっちゅう少量を洗濯したいのですが、それもできずに困っています。 なにかよい方法はないのでしょうか? 高い洗濯機でしたが、これが改善されなければもう買い替えようと思っていますが、他社のドラム式洗濯機ではこのようなエラーは起こらないのでしょうか? 買い替えても結局エラーするならもうドラム式はやめようかと思います。 東芝のドラム式洗濯機以外のドラム式洗濯機をお使いの方、ご意見お聞かせ下さい。 乾燥機としての使用も、相当しわになりますが、最近の乾燥機付き洗濯機はもっとしわの改善はされているのでしょうか? また、あまりにもエラーするのですすぎ時からずっと洗濯機を見張っていたことがありますが、最後のすすぎから脱水に入る時に、まだ泡が多少残っていて、ちゃんとすすぎされていないことがわかり、何度もすすぎを追加したり洗剤量を減らしたりしていますが改善されません。 ドラム式はすすぎもちゃんとされないのでしょうか? 洗剤は液体アタックを使っています。 長文ですみませんがよろしくお願い致します。

  • 東芝製ドラム式洗濯機に付いて

    東芝の最新式(洗濯物が従来通り上面から出し入れ出来るドラム式)乾燥機能付き洗濯機を去年の梅雨時期に購入しました。最近、すすぎから脱水に移行する時間が必要以上に長くなっているように感じられます。(残時間が変わる)勿論糸くず等はありません。同機種をお使いの方で。このような症状で悩まれた方の対処方法を教えてください。

  • ナショナルと東芝のドラム式洗濯機について

    マンションの排水パンの関係でナショナルか東芝のドラム式の洗濯機購入を検討しています。第一希望は日立でしたが入らないので・・・。一応ナショナルはNA-VR2200LとNA-VR1200Lで検討していて東芝はTW-2500VCとTW-180VEで検討していますがどれがよいのかわかりません。正直この4つが特別欲しい訳ではなく、電気屋の店員さんのオススメの中で検討しているような感じです。もしナショナルや東芝のドラムをお使いの方や詳しい方でオススメがある方がいらしたらぜひアドバイス下さい。

  • 東芝ドラム式洗濯機TW-160SCH

    東芝ドラム式洗濯機TW-160SCHを購入しようか迷っています。 スペースの関係で、コンパクトな洗濯機しか入りません。 現在は、普通の全自動洗濯機を10年使用しています。 乾燥機付きでコンパクトなものがあれば、買い換えようと思っています。 最初はドラム式は考えていませんでしたが、 量販店で現品で安かったため、候補に入りました。 比較サイトにもあまり口コミがありませんでした。 失敗は避けたい金額のため、情報を求めています。 使い心地、不具合の情報など、お使いの方いましたら教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • 東芝ドラム式洗濯乾燥機

    東芝ドラム式洗濯乾燥機TW-741EX(2001年12月購入)の故障で困っています。 症状は、ワンサイクル洗濯→乾燥まで開始すると、終了時に乾燥が中途半端で衣類が湿っています。 洗濯と乾燥を分けてすればそのような症状は出ません。 洗濯乾燥機の出始めで購入し、当時高価だったため、まだ買い替えはしたくないのですが、どなたか、似たような症状で修理に出した方や、出張料金など、お解かりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  •  ドラム式洗濯機の騒音

    東芝 TW-130VB(ドラム型洗濯機) を購入しました。 とても楽しみにしていて、やっと来ました。  ところが、乾燥の時になると振動がすごすぎて 洗濯機がずれて 斜めになるくらいゆれます。 誰か 洗濯機の下に敷く何か良いものを教えてください。   お願いします。

  • ドラム式洗濯機って?

    洗濯機の購入を考えておりますが、ドラム式にするか従来の形の物にするか悩んでます。 これに関するここでの質問を少し読ませていただきましたが、ドラム式は汚れが落ちにくいと多く書いてありました。 私としてはデザイン的にドラム式の方が気に入っていたのですが、汚れが落ちなかったり音がうるさかったりするのなら従来の形の物の方がいいのかと悩んでいます。 汚れが落ちにくい、音がうるさいなどと言われていたのはドラム式が発売されたばかりの頃の話で今は改善されているのでしょうか? また、おすすめ洗濯機などありましたら教えていただけると嬉しいです! 除菌機能が付いている洗濯機も気になっていますので、使っている方の意見も聞きたいです。 2日後に洗濯機を購入しようと思ってますのでお力お願いいたします!!

このQ&Aのポイント
  • VALUESTAR PC-VS370SSBのACアダプタの電圧と最大電流を教えてください。
  • ACアダプタを失くしてしまい、代替品を探しています。VALUESTAR PC-VS370SSBのACアダプタの電圧と最大電流が分かれば、同等品を見つけることができます。
  • NEC 121wareのパソコン本体で使用するACアダプタの電圧と最大電流を教えてください。ACアダプタを紛失しており、代替品を見つけるための情報が必要です。
回答を見る