• ベストアンサー

アルカリイオン水の身体の影響に付いて、教えてください!

うちはかなり昔からアルカリイオン水なんですが、 ・あるサイトで逆に身体に悪いと聞きました。。。本当なんでしょうか? ・最近、水をたくさんこまめに飲むのが良いようなので、実践しようと思いますが、アルカリイオン水or普通の水 どちらで実行した方がいいと思いますか?? わかる人いましたら、回答お願いします<m(__)m>

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1
supaice777
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 参考になりました!<m(__)m>

関連するQ&A

  • アルカリイオン水と還元水どっちがいい?

    TOTOのアルカリ7を使っています。最近TVや書籍で還元水を知りました。この還元水は本当に体にいいものなのでしょうか?水が体にいいというならばアルカリイオン水でも大丈夫ですか?水に詳しい方よろしくお願いします。

  • アルカリイオン水

    わが家の水をアルカリイオン水にと機械をつけましたが 友達いわく その水を活性酸素が除去出来る機械で なければダメ・・・そんなのあります? 本当に活性酸素が除去出来てアルカリイオン水だと 機械から出た水が解かります?調べられますか? 調べる機械ってあるの? 教えて 

  • マイナスイオン水とアルカリイオン水の違いって?

    うちの母親がどこかのパンフレットを持ってきて、マイナスイオンは体にいいから水道工事をして家全部の水をマイナスイオン水に変えると言い出しました。工事は約20万円位です。 最近そんな話多いですよね。 私はアルカリイオン水がいいと聞いたことがあります。 はたしてこの2つの違いって一体なんなのでしょう? 又、本当に体にいいのはどっち?? 科学的なことは苦手なので、どなたか分かりやすく教えて頂けますでしょうか?

  • アルカリイオン水が飲みたいんです!

    私はよく水を飲むのですが 今までは蛇口に直接付ける安い浄水器を使ってました。 それで美味しい水が飲めると思ってたのですが 何回飲んでも微妙に…っていうか結構おいしくなくて ゴクゴク飲めないって感じなんです。 最近まではキリンのアルカリイオン水っていうのがすっごいお気に入りで買ってたんですけど ペットボトルは溜まる一方だし 買ってかえるにしても歩きなので一回に1本が限界なので 旦那に相談して、アルカリイオン水を作れる整水器を買おうかなって思ってます。 最初は知り合いに30万もするものを紹介されたのですが あまりにも高価すぎるしうたわれてる効能も微妙なのでナショナルの安いものにする事にしました。 でも安いといっても数万するし今迷ってる所なんです。 迷ってる原因は本当にキリンのアルカリイオン水と同じ味になるのか 買うとしてTKシリーズも何種類かあるのでどれにすればいいのか迷ってます。 実際にこのタイプの浄水器をお持ちの方いかがですか? 教えてください。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • アルカリイオン水が体質に会わない??

    アルカリ性が体に良いというので、アルカリ整水器の水や、市販されているアルカリイオン水を飲んでいるのですが、飲むと、「よけいに喉が乾く」ような感じで、ガバガバ飲んでしまいます。体調によっては具合が悪くなることもあるのですが、アルカリ性が体に合わないということはあるのでしょうか?

  • アルカリイオン水について

    アルカリイオン水は本来、身体にいいものですよね? 最近、水分不足を補うために、どうせ飲むならカロリーもないし、水を飲むとお肌が綺麗になるような気がしたので(老廃物が流れると聞いたので・・・)飲み始めたのですが、どうも体調が・・・思わしくないです。 まだまだ季節の変わり目と言えますし、寒暖差があるので、水のためとは一概に言えませんが、アルカリイオン水に限らず、水で体調が悪くなったという方いらっしゃいますか?

  • アルカリイオン水って

    こんにちわ。 最近スーパーで、専用容器を買えばいつでもアルカリイオン水をくめるというのを見つけ、始めてみました。 けど、あんまり美味しいと思えないし、だいいち本当にアルカリイオン水になっているのかどうかも、目に見えないからわからないですよね。 アルカリイオン水になっているというのは、どうすればわかるんですか? 私って疑い深いのか、何か信じれなくなってきちゃったんです。 たとえばマイナスイオンの商品もたくさんありますよね。 けど、目に見えないから、あんなのインチキだとかって思えてきます。 結局は、良くなるって信じていれば、病は気からだから、それで良くなるだけのことなんじゃないの?とも思えます。 すみません。私って性格悪いですね(^_^;) どなたか、アルカリイオンだとかマイナスイオンだとかを証明する方法を教えてください。

  • アルカリイオン水とゲップ

    数年前の話なのですが、 アルカリイオン水を家族全員で飲用や調理用で使っていたとき、家族全員がゲップばかり出ていました。 アルカリイオン水を使う前はそんな事がなかったので、 使うのをやめるとゲップは止まりました。 アルカリオイン水って体にイイと思っていたのですが、 健康な人には悪影響があるのでしょうか?

  • 水 軟水? アルカリイオン水?

    どんなお水が良いのでしょうか? 良いってよりも、普通なの。 アルカリイオン水は賛否両論みたいですが、 やっぱりよくないのでしょうか? アルカリイオン水や硬水・・・膀胱結石ができやすい(どなたかかが病院で怒られたそうです) 浄水器の水ってどんなんなのしょうか? 無難なのは、軟水になりますか? お水について詳しく書かれているサイトがあれば教えてください><

    • ベストアンサー
  • アルカリイオン水について

    友人が体に良いとアルカリイオン水か?水素水などの生成器を買ったといいます。この水って体に良いという知識をお持ちの方教えてください。買うべきか?中古品もあるようですが後で入れ替えるカートリッジが高いとか?経験された方のご意見がお聞きしたいのです。

専門家に質問してみよう