• ベストアンサー

鏡をわってしまい、猫がいるので掃除で気をつける点。

猫が二匹います。 鏡を私の不注意で倒してしまい、割ってしまいました。 その部屋はとりあえず、猫が入れないようにして念入りに掃除機をかけているのですが、それでも細かい破片が残って猫の足とかにささったり したりしないでしょうか? 何かもっと徹底的に掃除する必要があるでしょうか? 普段、猫たちも自由に入っている部屋なのと、そこが、寝室兼くつろぐ場所でもあり、今日中になんとかしないとと焦っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100767
noname#100767
回答No.1

絨毯のお部屋でしたら、徹底的に掃除機をかけてから、ガムテープなどで、たたきながら破片が落ちていないか、チェックして下さい。 フローリングなど、拭き掃除ができるお部屋でしたら、拭き掃除をしっかりすれば、大丈夫だと思います。 質問者様も、手を切らないように気をつけて下さいね! あとは、飛び散りそうな場所を、拭いてみるくらいでしょうか。。。 絶対とは言えませんが、それで大丈夫だと思います。 猫ちゃんを開放して2・3日は、猫ちゃんの様子を充分気にかけてあげて下さいね!

hayato_me
質問者

お礼

畳でした。あまり掃除は得意でないのでどうしようと思いました。 自分は、掃除機だけで裸足とかで歩いていたのですが、 ガムテープで処理して、ついでに素手でも触って確かめました。 助かりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• robs55
回答No.2

猫をものすごく大事に可愛がってらっしゃるんですね^^。 私なんて、猫のすぐ側でコップ落として割っちゃったこと5回以上ありますよ。 そのあと掃除機しかしてないですけど、大丈夫でしたよ。 私も裸足で歩いてますし。。

hayato_me
質問者

お礼

私も物は、よく落とします。 このごろ、少々の音では、猫たちも慣れたのか、驚かなくなってしまいました。(いいのか悪いのか分かりませんが。。。。) 完全室内なので、猫たちに不可抗力の事柄は、どうしても心配になってしまって。カーテンレールから落っこちるのはそんなに心配しないんですよ。とはいえ、自分自身は、さっさとはだしで歩いてました。 No1の方の教えどおりにガムテープ使いました。 ありがとうございました。