• 締切済み

「女の武器」ってどんなの?

私は、男性から「男性的」な女性だと言われます。 理由は、「女性の武器を使っていない」との事です。 今まで知り合った男性は誰も私を「女性的」だとは言いません。 「女の武器」って例えばどういったものですか? 幾らでも挙げて下さい。 お願いします。

noname#42795
noname#42795

みんなの回答

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.16

何年も前の事ですが。 それまで、普通の知り合いと思っていた人が、何かのきっかけで、これから会う機会は減るんだなーと思って、さよならとお礼を言おうとした時を思い出しました。 自分にとっては、憧れでも、少し値の張る商品で、買う事が出来なくて、訪れる度に「手が出ないな~とか、やっぱ無理だわ」とか世間話してました。 いざ買う決心がついて、いろいろ迷った挙句、自分の生活スタイルに一番合う物を選ぶ事が出来ました。 売る側の立場からすると、最低価格帯の商品なのですが、自分にとっては、高額商品なので、余りに迷ってしまいました。 普通の人は、エイやで買う性能なので、売る人もそこまで細かい事は覚えてないのは当然なので、倉庫から取扱説明書を探して持ってきて、細かい事まで調べていただきました。 ちょっと待ってください。と言うと、走ってどこかに消えたかと思うと、説明書を読みながら走って戻ってきた姿は、素敵でした。 買って、駐車場でありがとうと言おうとしたら、必死に涙をこらえてうつむいている姿に、物凄く驚きました。 もう、しばらく会うことないのだろうと、普通に思える瞬間だったから、正直、気持ち動きました。 ああ、いい人なんだな~。と思って、さよならは言わないようにしようと、思いました。 それだけの事ですが、何となく、心に残りましたし、女性らしさを物凄く感じました。 説明不足でした。 さよならするときの、 気持ちのこもった笑顔と、必死にこらえた涙は、とても印象に残るものだと、改めて思いました。 こういうのは、無意識の必死な気持ちから来るので、直接心に響きます。 たぶん、強力な武器です。

回答No.15

意外とワガママは、女の武器みたいです。ワガママはキャラによりますが、私の場合はワガママ言うと女の子らしい。といわれます。それは男特有の感情らしいので、1度試してみたらもしかしたら、質問者さんは、ワガママが合うキャラかもしれません。そしたらそれは女の武器になるみたいです

  • mi--na
  • ベストアンサー率35% (39/109)
回答No.14

こんにちは。 女性からの意見ですが、参考になればと・・。 他の方の回答にもあるように、涙は女の武器にはあまりなりません。 初の涙は何かしらの武器になるかもしれませんので、お付き合いされたい方がいらっしゃるなら 出来るだけとっておいたほうがイイかもです。 女性の武器って、二通りあると思います。 まずは、見かけ。 服装がいつもカジュアルなら、たまにはエレガントに決めてみるとか、 メイクをしないなら、デートする時や飲み会ではしてみるとか、 そんなところから始めてみたらどうでしょう? もう一つは中身。こっちのほうが、後々重要ですよね。 相手への気遣いや気配りが出来るかどうか、細やかさだと思います。 特に年齢が上になればなるほど、そういう身のこなしというか、内から出てくる女性らしさが魅力になると思います。 一つ参考に、少し前に話題になった本で「女性の品格」というものがあります。 恋愛に直接結びつくかわかりませんが、そういったものを参考に、 女性らしさを学ぶというのもアリだと思います。 その他諸々、本を読むことや、色んな経験を積み重ねるこで 武器を身につけることは出来ると思いますよー。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

 単に「女の武器」と言えば、性的な誘惑のことだと思います。  もっとも「男性的」な女性とまで言われるのであれば、特に男性に甘えるような仕草や話し方をしないという意味かもしれません。女性から見ると屈辱的でしょうが、そうすることで、普段では認められないことでも認められてしまうことがあるのは事実です。

  • ototoro
  • ベストアンサー率22% (7/31)
回答No.12

皆様おっしゃっているように性的魅力だと思いますね。 俗に言う「フェロモン ムンムン」(死語)という方でしょう。 蛇足ですが、No.9様、面白いですね(笑) 断言してるところが最高です。

noname#121042
noname#121042
回答No.11

笑顔と恥じらい。 涙と色気は強力なので、いざという時に取っておきましょう。

回答No.10

女です。ちょっと興味があって回答拝見しました。いろいろ出ていて面白いですね。 私の経験から行くと、よく言われる「涙」は決して武器にはなりません。 (私の経験の少ない統計からいくと特にO型男性には武器にならない。 ただし、A型男性には武器になります(笑)) 出会ってから短ければ涙も武器ですが、付き合いが長くなると「またかよ」って うんざりするそうですよ。 可愛い声で甘えられてイナな男性は居ないと思うんです。そんな声で 甘えるというのも武器ではないでしょうか。あとはツヤサラのロングヘアとか。 武器とは言わなくても女性しか着ることの出来ないワンピやスカートなども 効果あるんじゃないかしら。質問者様はいつもカジュアルな格好でセクシーな 服装は着ないですか?今度セクシーな格好で甘えてみてはいかがでしょうか。 たとえば、キャバクラにお勤めされているような女性たちは女の武器を 最大限に使用してお金を稼いでいると思います。

  • mot1177
  • ベストアンサー率19% (21/109)
回答No.9

絶対「チラ見せ」だと思います。 これはマジ武器です。 いくら怒ってても、「チラり」と見えちゃったりすると、へなってなります。 見せる場所は「谷間ブラ」や「太股」「三角地帯」が効果的です。

  • eager
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.8

スバリ、「お色気」でしょう。ただ、これとても、その女性の人格的なところに、「女らしさ」がなければあまり意味はありませんが。

  • tatuorika
  • ベストアンサー率14% (76/508)
回答No.7

ひとつは、性的魅力、です。 ただ、これは、男性自身にも言える事です。 また、どこに性的な魅力を感じるのか、は、個人的な好みがあり、一概には言えません。(思わぬところに、魅力を感じることがよくありますからね。) もうひとつは、涙、です。 男性に、なぜこの状況で涙を流すの?と思わせ、戸惑わせる。 男性も、女性の前で涙を流すことはありますが、圧倒的に女性のほうが多いし、効果はあります。

関連するQ&A

  • 女の武器って!?

     みなさんは女の武器って何だと思いますか? もし女の武器を使った体験談とかあったら教えてください! あと、男性の方とかが考える女の武器っていうのはあったりしますか? 結構気になるところです!

  • 女の涙は武器ですか?

    こんばんは。最近頻繁にこちらでお世話になっております。 まだそちらの質問を締め切っていませんが、一般的なご意見を伺いたくてまた、新たに質問を立ち上げさせて頂きますことを、ご理解いただきますよう、宜しくお願い致します。 私は最近、涙を我慢しなくなりました。 以前から涙もろく、本当にすぐに泣いてしまうのですが、『涙は女の武器』とか言われるのがいやで、我慢していました。 でも、我慢って体に良くないし、自然体でいようと思ったら、やっぱり泣く事がとても多くなりました。涙は女にとってはストレス(抑圧されたもの)への発散方法でもあると思います。 好きな人に『泣き虫さんだね』って言われてちょっと恥ずかしいような、嬉しいようなヘンな心理なんですが、でも、女の涙を疎ましくおもう男性も多くいらっしゃると思います。 逆に女の武器として活用していらっしゃる女性も多くいらっしゃるのではないでしょうか? 『涙は女の武器だ』と言う事について、賛否両論、なんでもお待ちしていますので、広くご意見お願い致します。 因みに『女の涙はうっとおしい』と思う男性を好きになってしまった場合、私は無理をして泣かないように頑張るべきですか? それとも他の人を探すべきですか?

  • 女の武器とは?

    私はよくお肌ツルツルと褒められます。 が、それしかとりえがありません・・・ 女性には褒めてもらえても男性はあまり肌とかに興味なさそうですよね。 お肌ツルツルは武器になりますか?

  • 女を武器に・・・

    女を武器に男を弄ぶような、知性的でなおかつ色気のある女性が描かれている小説を教えてください。 谷崎潤一郎と有吉佐和子に出てくるような、妖艶で品のある女性。 知性が感じられれば官能小説でも良いです。

  • 清楚さを武器に…

    はじめまして。 大学1回の女です。 よく清楚とか可憐と言われるのですが、 これを武器にしたいなぁと思っています。(もっとモテたい) ギャップがあればいいかな?と思うんですが、男性的には「清楚なのに○○」とかで理想なのはありますか? よく清楚と言われる女性にもお話が聞きたいです。 ちなみに今彼氏、好きな人がいなくて恋したくて質問させていただきました。

  • なぜ女って武器が多くて生まれつきの能力が多いの?

    問1 「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。 女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。 涙、パンチラ、胸、色気など なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか? 問2 「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? 上で書いたもの以外にも ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見 ることができる) ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 問3 文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が 持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね? 腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の 方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか? ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが 男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように) 問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

  • なぜ女って生まれつき持ってる能力や武器が多いの?

    問1 「○○は女の武器」というセリフはよく聞くのに「○○は男の武器」というセリフはあまり聞きません。 女の方が「異性の心を動かす」武器が多いからだと思います。 涙、パンチラ、胸、色気など なぜ女って「異性の心を動かす」武器がそんなに多いのですか? 問2 「男性にしかできない事や優れている能力の数」よりも 「女性にしかできない事や優れている能力の数」の方が圧倒的に多くないですか? 上で書いたもの以外にも ・見た目や声や匂いの美しさ(そのため女が男に化けるのは容易でも逆は極めて難しい) ・複数の事を同時にできる。同時通訳など ・キチガイや精神異常者や犯罪者が少ない ・物事をバランスよくできる。そのため極端に勉強ができない子やモテない子や落第者が少ない。 ・感受性が強い(女性は男性の7倍もいろんな事を感じると書いてありました) ・コミュニケーション能力が高い(恋愛経験がないのは男性の方が多い) ・長生き(男性の方が早死であることが多い) ・嗅覚や視覚など○覚とつく物は女性の方が高い(女性は男性よりも長い時間風景など同じ物を見  ることができる) etc 逆に男性が優れていること ・腕力が強い ・生理がない ・一つの事に集中しやすい(そのためノーベル賞は男性が多い) この程度しかありません。 なぜ女性って生まれながらに持っている能力数がそんなに多いですか? 僕は、勉強ができなくて落ちこぼれで不真面目で留年ばかりしていて コミュニケーション能力も低くモテなくて恋愛経験もないブサイクな男性です。 男性がもっているマイナス面ばかりを持った男性です(大粒涙) こういう極端にマイナス面(勉強ができない落第者でありモテないブサイクなど) ばかりを持った人間は圧倒的に男性が多いという統計もあります。 逆に女性は全てをバランスよくできる人が多く、落ちこぼれも少なく 恋愛経験が一度もない人も少なく、ブサイクでキチガイという人も少ないです 統計を見ると自分が男だからうまくいかないんだ、 女だったらうまくいっていると思ってしまいます。 男女の違いを勉強するたびに女性に対し劣等感や嫉妬や妬みばかり感じます・・・・。 能力以外では精神的なことに関してコンプレックスを感じます。 常に男性よりも先の時代を行っている感じがします。 問3 文明社会でそれも治安のいい社会なら絶対に女性の方が 持って生まれた能力を発揮しやすくて得ですよね? 腕力の強さと言った男性の長所よりもコミュニケーションや感受性など女性の長所の 方が文明社会(それも治安のいい)では必要とされる気がしませんか? ただし社会には男女差別の問題があり能力を発揮しづらい面があるのは事実ですが 男女差別がなければ確実に女性の方が能力を発揮しやすいと思うのです 追伸 ただし、女性が子供を産めることに関しては嫉妬しません。 それに比べて男性は、子供を産むための精子を提供できるからです。 精子を提供することは女性はどんなに頑張ってもできませんし。 (どんなに頑張っても男性が子供を産めないのと同じように) 問1、問2、問3の全てに回答をお願いします

  • 女性の科学者が使う“女の武器”とはどういうものですか

    かなり前に、日本物理学会の会長だった女性の物理学者(慶応義塾大学の教授でしたが)の人が、雑誌のエッセイで、「女性の科学者も、ときには“女の武器”を使ってもいい。」と書いていたのですが、女性の科学者が使う“女の武器”というのがよく分からなかったのですが、それはどういうものでしょうか。 常識的な“性的魅力”という意味での“女の武器”のことでしょうか。それが科学の世界でも有効なのでしょうか。

  • 「女を武器にしているからいけないんだ」という発言

    人から相談を受けている内容で、引っかかったことがあるので質問させていただきました。 社内で異性間のトラブルがあった際、女性側に男性の上席から「女を武器にしているからいけないんだ」という注意を受けたそうでが、この発言はセクハラに該当するのでしょうか?本人は全くその気もなく、セクハラとも思っていないようですが、言われたことに対し悩んでいるようです。

  • この時代で使える【女の武器】の定義を教えて下さい

    今の時代、 女の武器、と言えばなんでしょうか? なんでも武器にできるのが、 賢い女かもしれませんが、 これは使える!! 世渡りできる!! という武器を探しております・・・