• 締切済み

「女の武器」ってどんなの?

私は、男性から「男性的」な女性だと言われます。 理由は、「女性の武器を使っていない」との事です。 今まで知り合った男性は誰も私を「女性的」だとは言いません。 「女の武器」って例えばどういったものですか? 幾らでも挙げて下さい。 お願いします。

noname#42795
noname#42795

みんなの回答

• acuna
回答No.16

何年も前の事ですが。 それまで、普通の知り合いと思っていた人が、何かのきっかけで、これから会う機会は減るんだなーと思って、さよならとお礼を言おうとした時を思い出しました。 自分にとっては、憧れでも、少し値の張る商品で、買う事が出来なくて、訪れる度に「手が出ないな~とか、やっぱ無理だわ」とか世間話してました。 いざ買う決心がついて、いろいろ迷った挙句、自分の生活スタイルに一番合う物を選ぶ事が出来ました。 売る側の立場からすると、最低価格帯の商品なのですが、自分にとっては、高額商品なので、余りに迷ってしまいました。 普通の人は、エイやで買う性能なので、売る人もそこまで細かい事は覚えてないのは当然なので、倉庫から取扱説明書を探して持ってきて、細かい事まで調べていただきました。 ちょっと待ってください。と言うと、走ってどこかに消えたかと思うと、説明書を読みながら走って戻ってきた姿は、素敵でした。 買って、駐車場でありがとうと言おうとしたら、必死に涙をこらえてうつむいている姿に、物凄く驚きました。 もう、しばらく会うことないのだろうと、普通に思える瞬間だったから、正直、気持ち動きました。 ああ、いい人なんだな~。と思って、さよならは言わないようにしようと、思いました。 それだけの事ですが、何となく、心に残りましたし、女性らしさを物凄く感じました。 説明不足でした。 さよならするときの、 気持ちのこもった笑顔と、必死にこらえた涙は、とても印象に残るものだと、改めて思いました。 こういうのは、無意識の必死な気持ちから来るので、直接心に響きます。 たぶん、強力な武器です。

回答No.15

意外とワガママは、女の武器みたいです。ワガママはキャラによりますが、私の場合はワガママ言うと女の子らしい。といわれます。それは男特有の感情らしいので、1度試してみたらもしかしたら、質問者さんは、ワガママが合うキャラかもしれません。そしたらそれは女の武器になるみたいです

• mi--na
回答No.14

こんにちは。 女性からの意見ですが、参考になればと・・。 他の方の回答にもあるように、涙は女の武器にはあまりなりません。 初の涙は何かしらの武器になるかもしれませんので、お付き合いされたい方がいらっしゃるなら 出来るだけとっておいたほうがイイかもです。 女性の武器って、二通りあると思います。 まずは、見かけ。 服装がいつもカジュアルなら、たまにはエレガントに決めてみるとか、 メイクをしないなら、デートする時や飲み会ではしてみるとか、 そんなところから始めてみたらどうでしょう? もう一つは中身。こっちのほうが、後々重要ですよね。 相手への気遣いや気配りが出来るかどうか、細やかさだと思います。 特に年齢が上になればなるほど、そういう身のこなしというか、内から出てくる女性らしさが魅力になると思います。 一つ参考に、少し前に話題になった本で「女性の品格」というものがあります。 恋愛に直接結びつくかわかりませんが、そういったものを参考に、 女性らしさを学ぶというのもアリだと思います。 その他諸々、本を読むことや、色んな経験を積み重ねるこで 武器を身につけることは出来ると思いますよー。

noname#138477
noname#138477
回答No.13

単に「女の武器」と言えば、性的な誘惑のことだと思います。  もっとも「男性的」な女性とまで言われるのであれば、特に男性に甘えるような仕草や話し方をしないという意味かもしれません。女性から見ると屈辱的でしょうが、そうすることで、普段では認められないことでも認められてしまうことがあるのは事実です。

• ototoro
回答No.12

皆様おっしゃっているように性的魅力だと思いますね。 俗に言う「フェロモン ムンムン」(死語)という方でしょう。 蛇足ですが、No.9様、面白いですね(笑) 断言してるところが最高です。

noname#121042
noname#121042
回答No.11

笑顔と恥じらい。 涙と色気は強力なので、いざという時に取っておきましょう。

回答No.10

女です。ちょっと興味があって回答拝見しました。いろいろ出ていて面白いですね。 私の経験から行くと、よく言われる「涙」は決して武器にはなりません。 (私の経験の少ない統計からいくと特にO型男性には武器にならない。 ただし、A型男性には武器になります(笑)) 出会ってから短ければ涙も武器ですが、付き合いが長くなると「またかよ」って うんざりするそうですよ。 可愛い声で甘えられてイナな男性は居ないと思うんです。そんな声で 甘えるというのも武器ではないでしょうか。あとはツヤサラのロングヘアとか。 武器とは言わなくても女性しか着ることの出来ないワンピやスカートなども 効果あるんじゃないかしら。質問者様はいつもカジュアルな格好でセクシーな 服装は着ないですか?今度セクシーな格好で甘えてみてはいかがでしょうか。 たとえば、キャバクラにお勤めされているような女性たちは女の武器を 最大限に使用してお金を稼いでいると思います。

• mot1177
回答No.9

絶対「チラ見せ」だと思います。 これはマジ武器です。 いくら怒ってても、「チラり」と見えちゃったりすると、へなってなります。 見せる場所は「谷間ブラ」や「太股」「三角地帯」が効果的です。

• eager
回答No.8

スバリ、「お色気」でしょう。ただ、これとても、その女性の人格的なところに、「女らしさ」がなければあまり意味はありませんが。

• tatuorika
回答No.7

ひとつは、性的魅力、です。 ただ、これは、男性自身にも言える事です。 また、どこに性的な魅力を感じるのか、は、個人的な好みがあり、一概には言えません。(思わぬところに、魅力を感じることがよくありますからね。) もうひとつは、涙、です。 男性に、なぜこの状況で涙を流すの?と思わせ、戸惑わせる。 男性も、女性の前で涙を流すことはありますが、圧倒的に女性のほうが多いし、効果はあります。