• 締切済み

不二家・レモンスカッシュキャンディについて

以前の不二家騒動の時に、ほとんどの店で不二家製品が回収されて以来、 カントリーマウムやLOOKなどは最近またよく見かけるようになったのですが、 レモンスカッシュのキャンディがどこに行っても置いてありません。 子供の頃から大好きで(中のさくさくのクランチが病みつき・・・)、 また食べたいなーなどと考えているのですが… どうなってしまったのかご存知の方はいませんか? また、手にいれる方法などありましたら教えてください。

みんなの回答

回答No.1

http://www.fujiya-peko.co.jp/sweets/series/015/index.htm で見当たらないなぁと思ったら、 http://www.asahi.com/special/070115/TKY200702060418.html と言うことで、しばらくお店に並ばないような気がしますね。

holy-jolly
質問者

お礼

粉乳が混入した事件は質問前に調べて知っていました。 はやく再販してほしいものです。

関連するQ&A

  • レモンスカッシュ

    レモンスカッシュ 子供のころ喫茶店で飲んだレモンスカッシュがとてもおいしかった記憶があります。 ただ、いつの頃からかただのレモン味の炭酸飲料になってしまったような気がします。 違いがわかる方、作り方がわかる方はお願いします。

  • レモンケーキ

    子供のころに食べたレモンケーキをさがしています。 黄色っぽい紙でキャンディ包みみたいにくるんであった記憶があります。 いろいろ検索もしてみましたが、いまひとつピンときません。 ちなみに、子供のころ私は九州におりました。 でも、なんかのお土産だったような気もするので九州じゃなくても売っていたのかも。 レモンの形で、上に白い砂糖のコーティングがされていました。 以前、ファミマのを見つけて食べましたがなんかちがうような…。 レモンケーキに詳しい方教えてください。

  • 不二家の事件、日本人って神経質?!

    不二家の事件以来、なんかつられるように 他のメーカーにも苦情が来て回収してるようですが (オハヨーのプリンなど・・) 日本人って神経質だなーと思います。 回収した食品って当然廃棄ですよね・・ 非常に勿体無いです!地球温暖化で食糧危機 と騒がれてるのに。 不二家だけが悪者になっていますが 外食なんてもっとひどいですよ。 落ちた肉は平気で焼くし、サラダは使いまわしだし・・ 手を洗わないで調理するし。。 マスコミは馬鹿にみたいに不二家叩きしてますが なんか清潔好き潔癖の日本人って神経質だと 思いませんか? ちょっと賞味期限切れたくらいの食品に騒ぎすぎ!! ねずみや細菌100倍は問題ですけどね。

  • 撤去された不二家のお菓子をどう思うか?

    近所のスーパーでも不二家のお菓子が撤去されました。 …ということは、「売り場に出すにはふさわしくない」と判断したということだと思うのですが、 ちょっと納得いかないことがあり、みなさんの意見をお聞きしたくて投稿しました。 いろいろな意見、お願いします。 まず少し説明から・・・ そのスーパーでは子供用に「ぬり絵」が置いてあり、完成したぬり絵は店内に飾られます。 完成したぬり絵を持っていくと、お菓子や文房具類など、ちょっとしたものをもらえるのですが、 今日もらったものは不二家のポップキャンディー(棒がついた飴)でした。 売り場から撤去したものを子供に配るのか…と、ちょっとびっくりしたので、 店の人に聞いてみると、「飴は大丈夫でしょう」といった答えでした。 でも撤去という対応をとった店から「大丈夫」と言われるのはおかしいような気がします。 多分食べても大丈夫なんでしょうけど、少しは抵抗があります。 もう絶対食べない!と思ってる人もいるかもしれません。 何も分からない子供に配るのであれば、 売り場に出してるのと同じだと思います。 撤去してる意味がないと思います。 それなら売り場に出して、買い手が買うか買わないかを判断すればいいと思います。 以上です。みなさんはどう思われますか?

  • レモンケーキ探してます

    子供の頃大好きだったレモンケーキというお菓子を探しています。 子供の頃近くのケーキ屋さんで売っていたレモンケーキが大好きでよく食べていました。 レモンの形をしていて、ホワイトチョコがかかっているお菓子です。 そのケーキ屋さんがなくなってしまってからは、見かけることもなくなり、すっかり忘れていました。 でも最近コンビニでレモンナックというお菓子を見つけ、懐かしくて買ってみました。 でも、同じレモンケーキだし、見た目も味も似ているのですが、何か思い出の味と違いました。 あの懐かしい味を探しています。売ってないと思うと余計に食べたくて仕方なくなってしまいました。 私が買っていたケーキ屋さんは都内にあるマルコ(たぶんチェーン店?)というお店です。 最近コンビニで売っているレモンナック(70円ぐらいで、黄色い袋に入ってる)より、一回り大きくふわふわしていたと思います。 マルコを知ってるという方、最近レモンケーキを食べたという方、売っている場所を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 虫歯対策でキシリトールのキャンディを使いたい

    時々飴を食べるのですが、砂糖が入っていないキシリトールのキャンディを探しています。 砂糖なしのキャンディというと、アスパルテーム、アセスルファム、L-フェニルアラニンなど入っているものも多く、私はあの甘味が苦手なので、それらも入っていないものが欲しいです。 スーパー、薬屋などで探してみましたが、いまいちピンとくるものがありません。 以前はキシリクリスタルを食べていたのですが、1個あたりがちょっと大きいので、仕事のミーティングの合間などにちょっと食べるには不向きで、もう少し短時間で食べれるものがよいです。 あと、キシリトール入りのグミやガムも試してみたのですが、噛むタイプのものは、なぜかイライラしてきて、どうやらあまり好きじゃないようです。 なにか良い製品をご存知ではないでしょうか?わざわざ輸入するものでなくて、国内で手軽に手に入るものがいいです。

  • ミルクミント味のソフトキャンディー

    今から15年ほど前のことですが、すごく好きだったお菓子があります。 いつからかお店で見ることはなくなったのですが、最近ミルクミント味の商品を見るたびに思い出します。 わかる方がいたら是非教えてください。 商品の特徴としては、キレイな青いパッケージに白い文字で商品名が入っている、ミルクミント味のソフトキャンディー。 商品は直径1cmくらいで、ころころと丸くて、半分に割ると中はクリーム色です。 そこまでやわらかいものではなく、ソフトキャンディーと言えるかどうかわかりません。 子供の頃の記憶ですので、商品名も発売していた会社もわかりませんが、とても好きでした。 どこかで売られているのなら、ぜひ購入したいです。 どんなのことでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • 不二家のキャンディ

    最近見掛ないのですが不二家のキャンディで渦巻状の丸いキャンディでチョコ味とかだったと思うんですが、キャラメルみたいな感じで・・・ これって名前はわかりますか?

  • 好きな(なつかしの)チョコレート

    国産、大手メーカーのチョコレートで、好きなものを教えてください。 (スーパーマーケットで普通に買えたものでお願いします♪) 私はたくさんあります。 今、季節限定で売られているバッカスとかは、パッケージの色(きれいな緑色)をみただけで、 嬉しくて懐かしくて、つい買ってしまいました。 子供の頃大好きだった不二家のミルキーチョコレート、ルックチョコレート、グリコのアーモンドフライド、ピーチョコ・・。 昔、ハニーロックチョコレートと言うのがあったと思うのですが、もう一度食べたいなぁ・・。 また、ポップキャンディーみたいにスティックに絵つきのホワイトチョコとブラックチョコがついてた、ペロッティー??でしたでしょうか、 形を壊さずどこまでなめられるか、楽しみながら食べたものです。 あなたの好きな(なつかしの)チョコレート(国産大手メーカー)を教えてください。 なつかしいものは、特にうれしいです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう