• ベストアンサー

レモンスカッシュのスカッシュの部分はなんですか?

炭酸という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

和製英語なので参考程度に。 >水で薄めず果汁のみの飲料水はジュースと呼ばれ区別される。オレンジジュース等。また国により炭酸を含む場合や果汁シロップ全般のことを指すこともある。例えばアメリカ産のオレンジエードは炭酸を含まず、フランス産のオレンジエードは炭酸を含む。日本では一般的に炭酸を含むものをスカッシュ、含まないものをエードと呼び分ける。

USOWKLZG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

>レモンスカッシュのスカッシュの部分はなんですか? SQUASHは「押しつぶす」の意味でこの場合は「果実の搾り汁」のことです。 レモンのしぼり汁で作った飲み物ってことです。 >炭酸という意味ですか? こちらは「サワー」です。

USOWKLZG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • レモンスカッシュ

    レモンスカッシュ 子供のころ喫茶店で飲んだレモンスカッシュがとてもおいしかった記憶があります。 ただ、いつの頃からかただのレモン味の炭酸飲料になってしまったような気がします。 違いがわかる方、作り方がわかる方はお願いします。

  • アセロラスカッシュ

    何ヵ月か前にアセロラジュースに炭酸がはいったアセロラスカッシュがでたのを知っていますか?? CMとかでもやっていたんですけど、一回飲んだらとてもおいしくてはまりました! が、最近どこにもうっていないんです!!! 発売停止になってしまったのですかね?(∋_∈) ただ私の地域だけがないだけなんですかね↓↓ 知ってるかたいますか?

  • レモンスカッシュの色

    レモンスカッシュ(飲み物)の色とグレープフルーツ色をwordで表現したいのですが区別ができませんどちらも黄色なので。 なにかいい色ありますか。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 不二家・レモンスカッシュキャンディについて

    以前の不二家騒動の時に、ほとんどの店で不二家製品が回収されて以来、 カントリーマウムやLOOKなどは最近またよく見かけるようになったのですが、 レモンスカッシュのキャンディがどこに行っても置いてありません。 子供の頃から大好きで(中のさくさくのクランチが病みつき・・・)、 また食べたいなーなどと考えているのですが… どうなってしまったのかご存知の方はいませんか? また、手にいれる方法などありましたら教えてください。

  • 妊娠すると炭酸(コーラ、キリンレモン等)が飲みたくなる?

    妊娠すると炭酸(コーラ、キリンレモン等)が飲みたくなる? 妊娠すると炭酸(コーラ、キリンレモン等)が飲みたくなる? こんばんは。妊娠希望の女性です。 次の生理予定日は2日ごろです。 心配なので、普通の妊娠検査薬でチェックしたら、陰性でした・・ 2日ごろになったらもう一度チェックしたいと思います。 以前まで嫌いだった炭酸水を、最近飲みたくて仕方ない状態です。 妊娠して炭酸水が飲みたくなったという経験があるかたいらっしゃいますか? 教えてください。

  • レモンジーナってどんな味ですか。

    サントリーの炭酸飲料レモンジーナの味は、どんな感じなんでしょうか? 飲んだ感想をお聞かせください。 http://www.suntory.co.jp/softdrink/products/0000004890/FOL4P.html 発売2日で売り切れてしまったお話はあまりにも有名な商品です。

  • レモン果汁は歯を痛めますか?

    甘いもの飲みたくないので、普段、水や炭酸水にレモン果汁を入れて飲んでいます。 この習慣を始めてから、心なしか歯が痛いような、、。 レモンは酸性なので、歯を痛めるのでしょうか。 また、歯磨きしたあと、レモン水を飲んだら、また歯磨きし直す必要はありますか? よろしくお願い致します。

  • スカッシュ

    スカッシュって結うスポーツがありますが。あれのゲームソフトって見たり聞いたりしたことありませんか?

  • スカッシュをはじめたいのですが。

    前からやってみたかったのですが,スカッシュをはじめたいのですが,どなたかこのスポーツにくわしいかたいらっしゃいますか? 都内で教室やスカッシュを気軽に楽しめる場所があれば教えてください。

  • レモンの利用法

    買ってから、1週間以上経つ、レモンがあり、細くスライスして2、3枚、使っただけで、用のないまま冷蔵庫に残っています。半分以上あります。これを無駄のないよう、かつ、早めに頂きたいと思うのですが、 レモンって、なかなか減らなくて、どうしたらよいか知恵をお貸し下さい。 考えたのは、レモンティーとして紅茶に浮かべる。 汁を絞って、炭酸水で割り、飲む。くらいしか思い浮かびません。 皆様、どんな時にレモンを使いますか? 料理のほかに、美容に使うという手もあるような気がしますが、 いろいろな使い道を教えてください。