• ベストアンサー

レモンスカッシュのスカッシュの部分はなんですか?

炭酸という意味ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

和製英語なので参考程度に。 >水で薄めず果汁のみの飲料水はジュースと呼ばれ区別される。オレンジジュース等。また国により炭酸を含む場合や果汁シロップ全般のことを指すこともある。例えばアメリカ産のオレンジエードは炭酸を含まず、フランス産のオレンジエードは炭酸を含む。日本では一般的に炭酸を含むものをスカッシュ、含まないものをエードと呼び分ける。

USOWKLZG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.1

>レモンスカッシュのスカッシュの部分はなんですか? SQUASHは「押しつぶす」の意味でこの場合は「果実の搾り汁」のことです。 レモンのしぼり汁で作った飲み物ってことです。 >炭酸という意味ですか? こちらは「サワー」です。

USOWKLZG
質問者

お礼

回答ありがとうございました。